酒井麻衣監督活・10
8/26 MOOSIC LAB2017 招待上映映画 "はらはらなのか。"
上映後舞台挨拶 登壇 酒井麻衣監督、原菜乃華
あつい…(;´Д`A
朝から暑かった…朝の9時過頃に渋谷の駅から会場の"Saravah東京"までのおよそ10分程度の道のりで汗だく!(-_-;) 途中でお友達と会って2人で歩きながら…「監督と会うのにこんなに汗かいちゃってやだね〜。(汗のニオイとか)心配だよね〜。⤵︎⤵︎」と女子のような会話www
現地についてみると、既に5〜6名の方が並んでいた。Saravah東京はB1なので、地下へ通じる階段のところに先着順に並んでた。その中にはお知り合いの方もちらほら…。
雑談をしながら並んで開場を待っていると、階段待機の僕らの横をスタッフさんが荷物をもって会場入り。プロデューサーの直井卓俊さんも。「監督は…?あっ!来たー!(*´◒`*) 」階段狭いから、すぐ真横を通って、荷物抱えての会場入り!「おはよーございまーす!」と声をかけた。約1カ月振り!顔小っさ!カワユス…テンション急上昇⤴︎⤴︎ ドキドキ(*´ω`*)
その後もしばらく階段待機が続き、開場時間のAM10:30にやっと入場!暑かった…( ̄O ̄;) 受け付けで予約の名前を告げ、席は早い者勝ち…僕は最前列をなんとかげと!ただし座り心地のわるい単なる木製の細長い踏み台みたいなベンチに薄い座布団敷いてあるだけw これがここの最前列のようデス(^^;; ちなみに一緒に来た友達も隣をげと。並んで最前列デス(あとから事件が…)
バーカウンターでドリンクを僕はペットボトルのミネラルウォーター、友達は何かグラスのカクテルを購入して席に戻り待っていると、程なくして開演。僕にとって9回目の"はらはらなのか。"の鑑賞です。
内容はというと…何度観てもいいんですよね…素敵な俳優陣、歌、踊りもあり、笑いも、涙もあるという…愛に溢れた作品で、観る度にあたたかい気持ちになれる。こんな素敵な作品を作れる酒井麻衣監督は本当に魔法使いですよ!ヽ(^o^)
(ところでさっきの事件とは…鑑賞中に隣の友達が、目の前を通過しようとした人にグラスを蹴倒されるという…あーぁ、濡れちゃってたいへん。。。^^;; )
本題に戻りますw 上映が終わるとトークタイム。この日のトークは酒井麻衣監督と主演の原菜乃華ちゃん。この日は菜乃華ちゃんの14才のバースデーとのこと。ステージ上で酒井麻衣監督が菜乃華ちゃんに"14才になった今の菜乃華ちゃんにせまる"という意味合いでインタビュー(質問)する形式で行われました。
酒井麻衣監督のインタビューにより明らかになった菜乃華ちゃんのエトセトラは…
菜乃華ちゃんが最近ハマっている事は…
朝、カフェオレを飲む。コーヒーは甘くすることを前提に最近飲めるようになった、以前はカフェインで手が震えた…。
菜乃華ちゃんの好きな色は…
白、ピンク、赤、青。最近は可愛い色が好きとのこと。撮影をした当時、いまから一年前にも監督が同じ質問をした際は黒と答えたらしい。「黒も好きです」と付け加え…。
スポーツは…
月に一度12キロのマラソンをしているとのこと!
ただし時間がかかっちゃって90分から2時間くらいらしい…でもすごいね。。。
最近興味ある人(芸能人)は…
ナイショ。
撮影開始直後は苦戦、なかなかOKが取れなかったが、途中からよくなりすぐにOKが取れるようになったが、本人としてはどんな変化だったのか…?
自分でもすんなりOKが取れるようになって驚きがあったが、ただ目の前の事にがむしゃらな状態だった…とのこと。
…そして監督から菜乃華ちゃんに映像のプレゼントとして、未公開映像集の上映。脚本上本来あるはずだったシーンが編集でカット!貴重な場面が色々観れて面白かった!「あ、ココ、本当はこういうシーンがあったんだぁ…!」そしてサプライズはここから…未公開映像集のラストに松井玲奈さんからのバースデーメッセージ!"はらはらなのか。" のロングラン上映も終了となるにあたり、感謝の意を述べ、そして菜乃華ちゃんに「会場に行けなくて残念ですが、プレゼントを用意しました!おめでとう!」と締めくくりました。
映像が終わると監督がケーキを!みんなに「"ハッピーバースデー"を歌いましょう!」と促し、お歌のプレゼント。ローソクを菜乃華ちゃんが吹き消し、更に監督が玲奈さんからのバースデープレゼントと監督からのプレゼントを渡すと菜乃華ちゃん号泣!鼻水出ちゃって、監督が慌ててスタッフさんにティッシュを持って来てもらうという一幕がありました!14才の抱負を聞かれ、「素敵な女優さんになります。」と語ってくれました。
ここでトークタイムも終了となり、菜乃華ちゃんの出番も終了。あとは恒例のグッズ購入者への監督サイン会。僕はまたまたクリアファイルを購入して、列に並び…僕の後ろには友達がいたから、「僕の時に距離を詰めないでよ、監督と僕の会話聞かないでよ!笑 」…なんて言いながら自分の順番になり…監督の元に…手を振りながら近づいた…。「かんとくー!!」…すると監督も手を振り返してくれて、監督から
監督「グラスありがとう。すごい可愛いかった!」…と前回プレゼントしたグラスを喜んでくれました!
僕が "はらはらなのか。" も数日後の残り1回となり寂しい気持ちを告げると、
「また新しいの作るから待っててね。」…と言ってくれました。(*^ω^*)
…監督との束の間のコミュニケーションの後はお友達の方々とテンション高いままで笑い合い、最後の監督の「終わりまーす。ありがとうございました!」の挨拶を見届けて会場を出ました。
友人に1人、菜乃華ちゃんの大ファンがいて、彼が「菜乃華ちゃんはまだいる。少しまつ!」とのことで外で出待ち。。。まぁ、すこしだけなら付き合うよ(^^;;ww 少し待ったら本当に出て来ました!おぉ、流石ガチファン!w タクシーに乗り込む菜乃華ちゃんに「菜乃華ちゃんおめでとー!」と声をかけると、笑顔でありがとうございまーす!」と返してくれました。いい子!(๑・̑◡・̑๑)
この日の"はらはらなのか。"、酒井麻衣監督活はここまで!久しぶりに監督と会えて嬉しかったぁ!(๑>◡<๑) やっぱり監督大好きだ!ガチ!w
同時に『あと1回で"はらはらなのか。"が終了なのかぁ…監督にも会えなくなる…。』というツライ現実が襲ってくる。。。どうしよ、これから!
↓ツィッターから
悩みながら、元SKE48 伝説の1期生、akiさん(出口陽)のイベントに向かいました… 笑笑
(^^;;
酒井麻衣監督!
またね。
(*^ω^*)
前回から 1日後
(8/25 aki シングル"クリオネの灯り" リリイベ in 新宿)
次回予定 4日後
(8/30 吉田凜音 フリーライブ in お台場夢大陸)