8/24 LiSA 10th Single "Brave Freak Out" リリースイベント in 幕張イオンモール
またかよっ!
(^^;; 笑
・・・昨夜突然誘われて、またまた緊急発進!平日は厳しいよ~。。。 まぁ、行くけど!d( ̄  ̄) 笑
仕事早退して行っちゃった!
f^_^;)
誘ってくれたSさんと連絡取り合い、乗り換え駅で合流!海浜幕張駅でタクシーに乗って現地へ!(イオンモール幕張)
….感想!
…遠い!
(^^;; 笑
飯田橋から1時間もかかるのね…。
で!イオンモール幕張ってデカい!
(゚o゚;; ビックリ!
タクシーでドライバーさんに『イオンのどこどこ!』…って言わないと、目的地にたどり着けないんじゃないかなっ⁉︎ 建て物一つじゃないしっ!(・・;)
目的地に着いてみると….すでに人だかり!まぁ、ギリギリだったしね。(^^;;
屋外のイベントステージなんだけど、ステージ上にすでにLiSAがいたっ!(≧∇≦)リハ⁉︎ ちがうみたい!なにか確認事項のチェックって感じ。僕が見たときはギター持ってた。(弾く感じぢゃない。ネックわしづかみ 笑)
でもすぐに捌けちゃった (^^;;。
…その時走って行ったんだけど、歩幅も広く、軽やかに走り去って行った。。。少年のようだな (^^;; 笑 カワイコぶってないところがカワユス!(#^.^#)
整理番号順に優先観覧エリアに入場とのことでスタンバイ。Sさんの友人Mさん合流。
この整理券をげとするために、Sさんは昨日もここ(会場、幕張イオンモール)に来てくれた。。。
CD "Brave Freak Out” を購入するとこの整理券をもらえる。彼は3枚げと!僕とMさんを誘ってくれたのだ。あざっ!
m(_ _)m
3人連番ではなく、少しづつ番号が離れていた。Sさんがまず入場、しばらくしてMさん、最後に僕が少し後に入場。入ってみると他の2人が一緒にいて周りに更にまだ余裕があったからそこに落ち着いた。お友達と一緒に見れる方がいいもんね。
前から3列目。前2列は完全着席式!だから視界良好!イエイ!d( ̄  ̄)
リハーサル始まった!
よく見えるなぁ!(^O^)
LiSAはリハーサルでもお客さんサービスしてくれる。手拍子を要求したり、ちょっと煽ってみたり。MCしてるみたいに話しをしてくれたり。。。。
そうそう、この時彼女が言ってた。
アコースティックライブの時は、手拍子で音がかき消されてしまって、歌うの大変らしい。ギターCO-Kさんとアイコンタクト、CO-Kさんがギター弾きながら体でリズム取ってそれを見てリズム確認するらしい。。。
へぇ。。大変なんだね。
(・・;)
リハで ”Brave Freak Out” を頭からサビ手前くらいまで(てか、全部サビみたいな曲だけどね 笑)、力を抜いてサラッと歌ってたけど、何言ってるのか(歌詞)聞き取れないのも相乗して、洋楽聞いてるみたいだった。脱力版 "Brave …" も別の良さがあったよ。まぁ、そうそう聴けないけどね。
リハも終わってまた捌けて、20分後くらいかな、再登場!
いつもの
「LiSAでーす!」
ではじまりましたー!(^O^)
8/24 "Brave Freak Out"リリースイベント in 幕張イオンモール
セトリ
1.シャッフル
2.ツヨガリファンファーレ
3.Brave Freak Out
...短かった。(^^;; まぁ、この後お渡し会あるし、しゃーないね。フリーライブのみの人は物足りないだろうな。。。
ライブ中のエピソードとしては、まず1曲目の"シャッフル" まだCDを聴けてない(正確には、この時点でまだげとしてない!)僕はこの曲知らなかった。明るい、楽しい感じのうた。ドリカム調?あとから知ったけど、新譜"Brave Freak Out"の期間限定生産版に入ってるカップリング曲なんだね。星型のタンバリン片手に"おとうさんも♪"、"おかあさんも♪" って会場盛り上げてた。"たらった、たらった♪" ってノリが良くていいね!(^O^)
2曲目は"ツヨガリファンファーレ" !これはめざましライブで1度聴いてるd( ̄  ̄) "Good bye See you again. Thank you to you my dear…"ってところ、みんなで一緒に歌えて楽しいね。この歌もいいな!
そうそう、LiSA、ステージから降りちゃって最前列の柵まで来て、更には柵に肘ついて歌ってた。最前列の人、めちゃめちゃ近いよ!うらやましかったなぁ。最近はステージから降りてくることが増えた⁉︎(^O^)クセになってるかも(笑)ファンには嬉しい限りです(^O^)
「今日はなんのイベントだっけ?」とトボけてから始まった"Brave Freak Out" !観客、仕込みのLiSAマスク(お面)を装着!彼女は当然バシッと決めるつもりだったと思う。前奏開始と同時にモードに入った彼女はお面サプライズにすぐには気づかず一瞬遅れた!リアル!このお面、入場時に配られたんだけど、"Brave…" のMVでダンサーさんが被ってるやつ。スタッフ側の仕込みで、LiSAへのサプライズ!結果、どっきり大成功!彼女気づいた瞬間
「わっ!なんで?気持ちわるっ!」
だって!(笑)
ライブ終了後の記念撮影時も観客はお面装着。CO-Kさんもお面つけて、MVと同じ動きしてノリノリだった。
ライブの後はそのままの列でお渡し会へと移行。彼女、ろくに休憩もなかったけど…汗びっしょりかいてた。いつも全力!ここも好きなトコ!
3列目だったから、割とすぐに順番が来ちゃった(^^;; ! 今回は話すことを前もってかんがえなかったから、直前にアタマ整理した!(^^;;
僕のところで彼女、一旦お水休憩。お水を飲んで、ちょっと鏡を見てお顔確認してた。
はい次の方どうぞ。僕の番だっ!(・_・;
やばっ!キンチョー!
僕:「まなぶんきたよー!わかる?」
LiSA:「おはよー。わかるよ!」
僕:「あのね、ツアー12公演行ったよ!」
L:「えーほんとー!すごーい!ありがとー!楽しかった⁉︎」
僕:「すっごい楽しかった!」
ここで剥がしはいる(はやっ!^^; ) 僕移動を促され斜めになりつつ…
僕:「つぎは横浜でしょ⁉︎ 楽しみにしてるよ!」
L:「期待しかしないでね!ばいちー!」
僕:「ばいち!」
…というかんじ。まぁ、ありきたりにみえるけど、僕はがんばってツアーいっぱい行ったこと、更に次の大きなステージを楽しみにしてる(=がんばって)って伝えたかったから、伝えられて良かった。変な間もなかったし。彼女、話す時顔をぐっと近づけてくれるんだよね。前のめり系!これヤバいんだよ、照れる!(^^;;笑
僕たち3人とも終わって(僕が最後)端っこで見てたら、もひとりお仲間さんが遅刻してやっと到着!昨日夜勤で寝坊しちゃったって。その子がお渡し会参加券1枚くれた!なんと!(゚o゚;; 複数枚あって、どうせ時間的にも使いきれないからって。…と言うことで、急遽の2回転目!
再度並んで、自分の番…彼女の前に行くと…(・_・; あぁ、やっぱり緊張する(笑)
L:「お帰り〜!」
僕: (ヤバイ!うれしい ^^;;笑 )
「まなぶんきたよ〜!笑」
(さぁ。話さなきゃ!)
「僕ねぇ、修学旅行落ちちゃったの。 だから次は今の所横浜なんだけど、ちょっと先でしょ⁉︎…それまで何を楽しみに日々過ごしたらいいかって(笑)」
….と、ここで剥がし入る。腰の辺りをポンポンって、移動を促され…(・_・;
L: ( 僕が話している間は「うんうん…」って聞いてくれていた。そして一言…)
「大丈夫、また会えるよ。。。笑」
ほんとに剥がされ(またもや)斜めになりつつ…
僕:「横浜、楽しみにしてるね!」
L:「期待しかしないでねっ!」
…はぁ。終わった。ニヤニヤが止まらない。(#^.^#) やっぱり話しできるっていいなぁ。グッと顔近づけて来て、一生懸命話しを聞こうとしてくれる。ま、緊張しちゃって大した話しはできないんだけどね…。
「大丈夫、また会えるよ。。。」って返しは良かったなぁ。当分思い出してはニヤけるんだろなぁ(#^.^#) ばかだなぁ、我ながら…(^^;; 笑
お仲間さん達と駅で解散。今日もみんなのおかげでいい日だった!
次も楽しみ!
渋谷TSUTAYA !
(^O^)
*おまけ この日の写真 (ネット記事から)
前回から 17日ぶり
( 8/7 LiSA in めざましライブ)
次回予定 7日後
( 8/31 LiSA リリイベお渡し会@渋谷TSUTAYA)