4/30 thu GW!!
Launcher ライブハウスツアー !
@なんばHatch in 大阪 2日目
大阪なんばHatchの2日目!o(^▽^)o
昼間ドンキ、G.U. DaisoでLive の為に服や小物を購入! 昨日のLiveは汗だくになりすぎた…(^^;; 昨日よりも1時間遅い開場、開演。今日は昨日の名古屋の友達はいない…一人ライブだ。時間に余裕を持って到着し、グッズを買ったりして時間をすごす…。
スタッフが入場整理を始めて…FC/2F指定席/A/B の順で入場を行うという…その為FC以外のチケット所持者は左手階段にて待機!とのこと。。。今更気づく!”なんですとー!(゚o゚;; ” 今日のチケットはA156... 昨日はFC147 だったから、番号はほぼ変わらないと思ったけど、ちょっとまってちょっとまってお兄さん!(^◇^;)苦笑 この差は海よりも山よりも大きいデスょ!北海道と沖縄くらい離れている…(´Д` ) !
今日は後方支援部隊に配属決定なようです…( ̄^ ̄)ゞ FC番号はこの日900まで呼ばれ、その後”FCチケットをお持ちの方全て御入場ください!” とよばれてた…それまで20番くらいづつでコールしていたので、恐らくFC枠で920(キリのいい所で950か?)位いたのでしょう。。。(>_<) ムネン!
入場して最初に場所を確保したのがステージセンターの中央位の所…”まぁこんなところか…”と思いきや、その後 ”この場所サイアク!” に…(´Д` )!
pm7に開演!LiSA が登場!会場は一気にヒートアップ!隣の集団もヒートアップ!サイアクの原因はこいつら!集団になって暴れること、暴れること!(>_<) まぁノッてるんだろうけど、いわゆるモッシュの ”ヤバイやつら” とはちょっとちがって、こいつら集団覚醒してる感じ!仲間うちで盛り上がって円になって飛び跳ねたり、ぶつかりあったりして、キレてトンデル感じ‼︎ Liveでjumpはフツーだけど、こいつらタテに跳ばない…仲間うちでjumpでぶつかりあってるからこっちにガンガン飛んでくる…コブシをふるにしてもヒジが当たらないように周りに気を使うべきだけど、こいつらぜんぜんそれがない!ガンガンエルボーされる…(´Д` )!ステージもたいして見てないで、周りはホントいい迷惑!(´Д` )!しばらく自分の場所確保にがんばったけど、もうステージに集中できなくなって、流れ移動しちゃった。。。でもそれで正解だった。。。 そこからは楽しく盛り上がれた…! LiSAもいつも言ってるでしょ…
” 周りの人に愛と思いやりをー‼︎ ” (^o^)
セトリは…
1.Mr.Launcher
2.crossing field
3.蜜
4.アコガレ望遠鏡
5.ジェットロケット
6.ANTIHERO
7.Traumerei
8.君にピエロ
9.DOCTOR
10.say my nameの片想い
11.エレクトリリカル
12.rapid lifeシンドローム
13.L.Miranic
14.FRAGILE VAMPIRE
15.ROCK-mode
16.rising hope
17.No More Time Machine
18.シルシ
アンコール
19.EGOiSTiC SHOOTER
20.Rally Go Round
21.best day, best way
*みんなのセトリ引用…あたりまえじゃー覚えてられるか!Again 笑
昨日も今日も上記8の"君にピエロ"はLiSA自身によるギター演奏!今回のツアーからの挑戦だって。緊張するって言ってたけどぜんぜん上手!カッコ良かったよ。もともとこの曲は自身でギター鳴らして作曲したらしいしね。。。ブログにかいてあった。
_φ( ̄ー ̄ )
昨日と上記6.7. 及び 19 が違う。。。 この3曲は昨日演らなかったから嬉しかったけど、その分昨日やった3曲今日やってないね。。。まぁ、どっちが良いかは好きずきかな。。(._.)
進行は至ってスムースで、2日目にして既にできあがった感が…告知もさらっとこなし、ミニオンの登場も無く!(^^;;笑
流れるように進行してあっと言う間にエンディングだった。。。アンコールでは昨日と違って、観客に選ばせるという。。。” 攻め ”と ” 踊れる ” のと” 楽しい ” のとどれがいい?…で、拍手が一番多かった” 攻め ”に決まりましたぁ。で、演ったのが 上記19のEGOiSTiC SHOOTER !(^o^) ノリノリ!
あと、昨日と違って印象的だったのはMCなんだけど、昨日の初日の4/29は2年前に亡くなったお祖父さんの命日だったんだって。。。昨日はライブツアー初日で、集中して忘れてたらしいんだけど、Live後にお母さんから言われて気づいたって。2年前のその時はシングル曲 ” the best day, best way ” のリリースイベントで仙台にいたんだけど、そんな時も” 今日もいい日だっ” って言わなくちゃいけないのつらいなって思ってた…って思い出話ししてちょっと泣きそうになって、こらえて頑張ってた。"ごめんね、暗い話しするつもりじゃないんだけど…"って (/ _ ; )
反対に"おもろ"だったのは、アンコールも全部終わって流れで綺麗にまずラーメンず(バンド)がハケて、LiSAもハケようとしたところで、” あ!まだだ! 写真撮らなきゃ!” (良くLive後に観客をバックに写真を撮りブログやHPにUPする)で、先にハケたラーメンずを呼び戻すのに ” ラーメン おかわり!替え玉 !替え玉!” って言ってた。(*^◯^*)オモシロイ
ステージもMCもいつも通り全力でさいこーでしたよ!(サラッとこなした…の誤解のないように…^_^; )やっぱLive職人だなぁ~”と感心しました!ってこと!
今日のライブもサイコーだった!
たのしい!まる!笑
(^o^)
Launcher ツアー!
@大阪なんばHatch 2日目!
前回から 1日
(Launcherツアー大阪Hatch 4/29)
次回予定まで 9日
(Launcherツアー 新潟Lots 5/9)