TTArtisan 100ミリF2.8


のレンズを買いました照れ





MFレンズ


マウントはM42でアダプタを介して使います照れ


装着した感じ





TTArtisanのメーカーレンズは2年前にXマウントで使っていた35ミリがありました照れ


なので、全く抵抗なく使えます照れ


このレンズはバブルボケが出るレンズの廉価版みたいな感じ


本家のMeyer Optik Gorlitzは


20万近くします笑い泣き


あと、受注みたいな感じです照れ


去年、このレンズが出るってなった時に価格も魅力的なので、買う候補に入ってました照れ


今回、レンズ修理代が無くなったので、買いました照れ


作例は・・・


今日全く光が無かったので、次回リベンジします笑い泣き笑い泣き


M42なので


Eマウント

マイクロフォーサーズ

Xマウント

RFマウント

Zマウント


各社のカメラに対応アダプタを介せば使えます照れ