写真現像ソフトで定番のLightroom Classicを使ってますが、先程アップデートが入り余計な写り込みを生成AIが削除しますってなっており、早速アップデートして、やってみました照れ


今までは、なかなか上手くいかなくて諦めていましたが・・・


結果・・・


すげ〜って興奮しました笑い泣き笑い泣き





これ、削除前キョロキョロ


タクシーと奥の車を削除しましたキョロキョロ


やり方はアップデートした後に簡単な解説がありました照れ


Lightroom Classicなら


Windows PCを使ってますおねがい


写真を選ぶ




削除の項目を選んであげると


こんな画面にキョロキョロ





削除したいモノをカーソル(マウス操作)で囲んで

生成AIにチェックをつけたら、後は勝手にやってくれます照れ


ただし、今回試しにやったこの写真は細かくて、3回ぐらいやって





こうなりましたラブラブ


車の影が不自然だけど、凄く上手くできた照れ



これは、ありがたい笑い泣き笑い泣き