おはようございますニコニコ

今日のお弁当です。

左息子用  ダウン                         右娘用ダウン

バナナは、義祖父の育てた無農薬🍌バナナです。
島バナナではないですが、美味しくて安心して食べられます。

息子が、小学生の頃、バナナアレルギーと知らず、給食でバナナがでると食べたくなくて(喉がかゆくなった)残すと先生に無理やり食べさせられた嫌な経験があります。

また、食べたふりしてポケットに入れお尻で潰すというハプニングもありました。

たまたま、他の食品アレルギー検査で
バナナもアレルギーと分かり、先生が息子と私に謝ってきました。(とても良い先生だったので、こちらこそ申し訳なく思いました)

そのほかこの子1人で、海老、カニ、バナナ、卵(1日1個以内)、メロン、キュウイ
検査ででてないが、ほうれん草(食べると口の中がただれる)と分かるだけでも、これだけあります笑い泣き

読んで頂き
ありがとうございますニコニコ