こんにちは!じママです🌈

 

 

昨年の秋に行った大阪旅行

振り返っています。

 

 

 

 

 

 

前回までは

OMO7 by星野リゾート

USJの話をしましたが、

 

 

 

下矢印下矢印こちらもみてね下矢印下矢印

 

 

 

 

  今回は場所を移して

 

星野リゾート リゾナーレ大阪

 

の話です。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

  \SNS総フォロワー24万人/

夫婦ONE TEAMの思考で
仕事に子育てに
切磋琢磨する5歳男の子ママです🌈


▶︎全力子育て/子連れ旅/おもちゃ👦🏻

 フォロワー15万人のInstagram

 

▶︎ふるさと納税歴9年!何でも聞いてね🍖🐟🌾

 600品頼んだおすすめを紹介

 

▶︎のべ300人以上が在籍!ママの習い事🙋🏻‍♀️

 モヤモヤをなくして夫婦ONE TEAMになる

 

 

 

 

 

子どもの芸術センスが開花!ホテルステイで芸術にのめり込めるホテル

 

 

リゾナーレ大阪では

 

 

宿泊者だけが利用できる

子どもの遊び場「アトリエ」

 

があって、今回のお目当てはこのアトリエ。

 

 

 

早速、ホテルの最上階(28階)に行くと

子どもが喜びそうなカラフルな空間が…

 

 

 

 

 

でも、置いてあるのは

おもちゃじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッジョ・エミリア・アプローチでアートを学べる日本初のホテル

 

 

このアトリエでは

「レッジョ・エミリア・アプローチ」という、

 

 

 

イタリア発の世界で最も先進的な乳幼児教育の一つ

と言われる教育を採用しています♪

 

 

Googleの社員さんが通わせる保育園でも

採用されているみたいだよ!

 

 

 

 

 

 

置いてあるものもは木だったり、ダンボールだったり石だったり…

の素材が多い。

 

 

 

 

素材を使って自由に遊ぶことができるんです。

 

 

 

子どもってそういうの好きだよね。

だからなのか、

ぐずっている子がいなかったびっくり

みんな何かに夢中になっているのが印象的だったよ!

 

 

 

スタッフさんは専門の知識を勉強したプロ!

 

スタッフさんは「レッジョ・エミリア・アプローチ」

の知識を持つプロ。

 

 

そっと子どものそばにきて、

子どもが表現したいことを聞き出したり

アドバイスしてくれます。

 

 

 

 

ここに来るまで、

正直、うちの息子はアートは…

 

なんて思っていなのだけど

親の勘違いだった泣き笑い


 

 

 

親のことなんて振り返りもせずに

次々に楽しそうなものを見つけては取り組んでいる。

 

 

 

 

息子に思わず

「お絵描き好きだったんだね?」

と聞いてしまった泣き笑い

 

 

↓息子の絵と。大阪湾も一望できましたよ♪

 

 

 

 

そして、アクティビティでは

完全に親子分離のプロジェクト活動をしました!

(親は部屋の外で見ているだけ)

 

 

 

その時の様子や、

親もアートに触れられる場所も見てきたので

 

 

 

 

それはまた次に♪

 

 

 

下差しこちらのホテルです下差し

 

 

 

 

 

YouTubeでは一足先に全貌が見れます♪

 

YouTubeでは各場所を詳しく紹介していたり、

お部屋やご飯の様子も載せているので

 

 

急いで見たい方はこちらをみてね♪

 

 

 

 

車おすすめ記事はこちら

右矢印ほぼ毎日飲んでいた大好きなビールを飲まなくなった理由①

右矢印浮腫み取りオタクママに聞いた二の腕を細くする方法 (ビフォアフあり)

右矢印最近話題のスニーカー【Salomon(サロモン)】アラフォーが買ってみたレポ

 

飛行機 LA旅行のおすすめ記事はこちら

右矢印USJにはないユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのアトラクション

右矢印アメリカ人も仰天の水着

右矢印ファーストフードの値段に驚愕〜5歳子連れLA旅行記⑦〜

右矢印アメリカで10キロ太った原因のお菓子

 

 

 

 

 

【みなさんにお願いチュー

新米アメブロガーのため、

読んでくださったら、

下記のここにいいね押していただけると

泣いて喜びます🥹🥹

 

一番下のこの画面です🥹🥹✨

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印