こんにちは!じママです🌈

 

 

 

 

  \SNS総フォロワー24万人/

夫婦ONE TEAMの思考で
仕事に子育てに
切磋琢磨する5歳男の子ママです🌈


▶︎全力子育て/子連れ旅/おもちゃ👦🏻

 フォロワー15万人のInstagram

 

▶︎ふるさと納税歴9年!何でも聞いてね🍖🐟🌾

 600品頼んだおすすめを紹介

 

▶︎のべ300人以上が在籍!ママの習い事🙋🏻‍♀️

 モヤモヤをなくして夫婦ONE TEAMになる

 

 

 

 イベントバナー

 

今年の夏はロサンゼルス旅行。

 

ビバリーヒルズを探索したり、

 『ビバリーヒルズに着きました〜5歳子連れLA旅行記⑥〜』こんにちは!じママです🌈       \SNS総フォロワー24万人/夫婦ONE TEAMの思考で仕事に子育てに切磋琢磨する5歳男の子ママです🌈▶︎全力子育て/…リンクameblo.jp


ユニバーサルスタジオに行ったり、

 『日本にはない乗り物は?5歳子連れユニバーサル・スタジオ・ハリウッド!』こんにちは!じママです🌈      \SNS総フォロワー24万人/夫婦ONE TEAMの思考で仕事に子育てに切磋琢磨する5歳男の子ママです🌈▶︎全力子育て/子…リンクameblo.jp


大谷選手の観戦に行ったり、

 『大谷選手のユニフォームや帽子はどこが安い?おすすめはハリウッド!』こんにちは!じママです🌈     \SNS総フォロワー24万人/夫婦ONE TEAMの思考で仕事に子育てに切磋琢磨する5歳男の子ママです🌈▶︎全力子育て/子連…リンクameblo.jp


 


マクドナルドの価格に驚愕したりと色々ありますが、

 『アメリカのマクドナルド。ハンバーガーやハッピーセットの値段は?』こんにちは!じママです🌈      \SNS総フォロワー24万人/夫婦ONE TEAMの思考で仕事に子育てに切磋琢磨する5歳男の子ママです🌈▶︎全力子育て/子…リンクameblo.jp


まだまだ旅の模様は

続きますが、

 

 

今日は、一足先に

アメリカ旅行の時差ボケについて

書いていきます。

 


 

 

 ロサンゼルスの時差は-16時間



日本とロサンゼルスは

-16時間の時差がありました。

 

サマータイムの廃止が騒がれていますが、

今はまだあるそうで、

16-17時間の時差があると

覚えておくと良いと思います。

 

 

例えば日本が朝10時の時

ロサンゼルスは


前日の夜18時

 ということですね。



 

 

 東京とロサンゼルスの飛行機便は?


 

私は成田からLAXのシンガポール航空便で向かったのですが、

行きはSQ12 で18時50分→12時50分着。

 


帰りはSQ11 で14時20分から

17時50分が定刻でした。


 

行きは予定通りでしたが、

 

帰りはなんと台風で飛行機がキャンセルに泣き笑い泣き笑い

 



 

そのため、

現地8時発→成田着11時30分に

変更となりました!

 


変更した日程でのお話になりますので

ご注意くださいニコニコ



 

 大人と5歳男の子の時差ぼけはあった?



結論から言うと、

 

ありました!!

 

行きと帰りの症状が違っていたので

詳しくお話します。

 

 

 

  日本からロサンゼルスの時差ぼけ状況は?

 

行きはSQ12 で18時50分→12時50分着。

息子は飛び立ってから21時ごろから到着まで、

 

ほぼ寝ておりました!泣き笑い泣き笑い

詳しい様子はこちらに。



 

大人は合計5時間ぐらいは寝れたと思います。

 

到着してからそのまま起きていて、20時頃家族全員バタンキューだったので、

当日はゆっくり眠れたのですが、

 

 

時差ぼけは次の日にきました。

 

息子が夜中の1時頃、

 

 

『ママ〜レゴしよう〜』

 


と起きてきました。笑



現地のお友達に頂いたレゴを



どうしても組み立てたかった模様泣き笑い


 まりさん、レゴありがとうございます🥹




息子も

2時間ほど寝ようとしても


寝れない、


という状態が続き、

 

親ももちろん眠れず絶望

 


次の日は、子どもはぐっすりでしたが大人がダメでした悲しい

 

3日目から、やっと


回復しました!!!




この足首ウォーマー持っていって本当によかった。



 

日中眠いとイライラしちゃいますね...

 

次回は復路について書いていきますね!!





【みなさんにお願いチュー

 

新米アメブロガーのため、

読んでくださったら、

下記のここにいいね押していただけると

泣いて喜びます🥹🥹

 

一番下のこの画面です🥹🥹✨

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

会員登録いらないので、

よかったらフォロー

お願いします🥹✨✨