こんにちは!じママです🌈

 

 

 

 

  \フォロワー15万人/

夫婦ONE TEAMの思考で
仕事に子育てに
切磋琢磨する5歳男の子ママです🌈


▶︎全力子育て/子連れ旅/おもちゃ👦🏻

 フォロワー15万人のInstagram

 

▶︎ふるさと納税歴9年!何でも聞いてね🍖🐟🌾

 600品頼んだおすすめを紹介

 

▶︎のべ300人以上が在籍!ママの習い事🙋🏻‍♀️

 モヤモヤをなくして夫婦ONE TEAMになる

 

 

 

 

子連れ海外旅行まであと少し。

 

 

 5年ぶりです。

前回の様子↓

 

 

 

 

 

 

 

独身の頃はパッキングは当日直前が定番だったけど、

家族となるとそうもいかず。

 

 

 

しかも、通常であれば

『現地で調達すれば良いか!』となるけれど、

 

1ドル150円を超える円安なため、

持っていけるものは日本から持っていくことに。

 

 (まずパッキングのためこれ買いました)

 

 

 

服はなんとかなるとして‥

 

 

 

一番避けたいのが

現地での体調不良...

 

(ほとんど風邪ひかないので大丈夫だと思うけど...)

 

 

保険にはしっかり入りましたが、

 

 

冷えピタだったり

 

 

 

 

 

 

水分補給に必要なポカリの粉は持っていきます。

 

 

 

 

あと、子どものシャンプーやボディソープも

合わない!とならないように、念の為。

 

荷物にならない大きさが便利。

 

 

 

(大半は友人のおうちに泊まる予定なので色々必要)

 

これなら大人も一緒に使えるから

我が家はキュレルにしましたー!

 

 

 

 

 

そして現地のお菓子はだいぶ大きいので、

ちょこちょこ食べれるアイテムを

 

 

 

 

 

 

息子が勝手に選んでました。

 

 

 

グミはボロボロにならないし、

ベタベタもしづらいので。

 

 

現地のお友達にもあげられるように

多めに持参

 

(息子は果たしてシェアができるのか)

 

 

どんどん荷造りはじめていきます!

 

 

 

 

 

 

これ持って行ったら真下の時便利だよ!

のアイテムあったら教えてください🥰🥰

 

 

 

飛行機 LA旅行のおすすめ記事はこちら

右矢印5歳子連れLA旅行記⑥ビバリーヒルズに着きました

右矢印5歳子連れLA旅行記⑦ファーストフードの値段に驚愕

右矢印アメリカで10キロ太った原因のお菓子

右矢印アメリカのマクドナルド。ハンバーガーやハッピーセットの値段は?

 

 

 

【みなさんにお願いチュー

新米アメブロガーのため、

読んでくださったら、

下記のここにいいね押していただけると

泣いて喜びます🥹🥹

 

一番下のこの画面です🥹🥹✨

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

会員登録いらないので、

よかったらフォロー

お願いします🥹✨✨