こんにちは!じママです。

 

 

6年ぶりに出産した親友。

 

私もかれこれ6年前の記憶😇

 

 

今の子育て事情がわからず出産祝いに悩みすぎてしまい‥

 

 

 

そこで15万人のフォロワーさんに聞いたところ、

今流行りのベビーグッズを教えてもらいました!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

圧倒的に多かったのが、こちらのエアラブ!

 

 

 

 

確かに街を歩くとベビーカーママたち、

みんなこれ使ってた...

 

 

中にモーターが入っていて涼しい風が出てくるの

いいね!

 

保育園のママも実際に使っていたので

感想を聞いてみたけど、

 

 

 

これがないともう外歩けません!!

 

 

と言っていたぐらいヘビーユーザーだそう。

 

 

 

ベビーカーだけじゃなくて車のベビーシートにも

使えるそうですよ〜!

 

 

 

そしてそして、他にもこんなお祝いたちを

教えてもらいました。

 

 

 

【サーモスのストローマグ名入り】

 

 

【リネンナの洗剤】

 

 

【ユニースリープ】

 

 

【今治のバスローブ】

 

 

 

【Luck*Chuckのバスタオル】

 

 

【KINTOのストローマグ】

 

【スワドルアップ】

 

 

 

 

【カタログギフト】

 

 

 

 

 

 

私が定番で贈っている出産祝いは

こちらに書いてます^_^

 

 

 

 

 

やっぱり6年も経つと便利なものが増えてますね🥹

 

他にもおすすめあったら教えてください〜!