今日届いた2冊。
「家庭できる自然療法」東城 百合子著書と「月のリズムでダイエット」岡部 賢二著著です。
「家庭で…」は、初版が昭和53年で、書店販売していないのに口コミで広がり、今までに89万部(改訂版を含む)を売り上げている本です。東城 百合子さんの本は以前にも紹介したことがありますが、この本の方が、ボリュームがあります。430ページ税込価格で1680円です。
「月の…」の岡部 賢二著書の「マワリテメクル小宇宙」は陰陽五行について分かりやすく書かれていましたが、この本では、月のリズムに合わせた暮らし方や月のデトックス効果、断食の事などについて書かれているようです。まだ呼んでいませんが、読んだらまらブログ内で紹介したいと思います。
これから、何度も読み返す2冊になると思います。
