ヨルムンガンド | kiichiのブログ

kiichiのブログ

ブログの説明を入力します。

4月より始まったアニメ。


武器商人を中心に展開されるお話。


ココという若い女の子が主人公で商人。仕事柄、命を狙われるので護衛の私兵を雇っているのだが、

その護衛もそれぞれキャラがたっていておもしろい。


ストーリーの進み方がテンポよく、何よりBGMがマッチしている!

BGM集いいかも♪


しかし、とにかく銃撃が多いw

それで以前、アメリカの射撃場(隣は警察署)で撃ったことを思い出した。

自分が使ったのは、ベレッタF92でとある知り合いに貸してもらった。

この銃は、形がすごく好きだったので凄く嬉しかった(^^)

生まれて初めて撃った瞬間の衝撃は忘れられない。こんなものが当たったらホント痛いだろう。。。

当然だが。。。改めて銃の怖さを実感できた。 貴重な体験。

もう一つ忘れられないのが、隣で撃っていた2人の方が、スポーツバッグにぎっしりといろんな銃が詰まって

いたこと。映画とかしか観られない光景がすぐそばに(@_@)

やっぱり、アメリカ凄い。。


話は戻って、
原作が凄く気になったので、ネットで調べてみると既に単行本11巻で完結していた。

残念。。。

もっと、ずっと続いてほしかった。。。


マンガを購入しようかとも思ったが、今回は初めて電子本をe-bookさんで購入してみた。


また、ちょっと話が変わるが、iPadがラティーナディスプレイ(名前の付け方がカッコイイ)になって、

肉眼ではピクセルが認識できなくなるほど、解像度が上がって紙媒体と電子媒体の表示イメージの

格差が減少し、あえて紙の本を選択する理由が減った。

個人的にはとうとう来たなという感じで、おそらく今後、電子本への移行が更に加速するのではと思う。

もちろん、物理的な所有欲を満たすことは電子本ではできないが。いろいろ便利なことはある。


ちなみにiPadは持っていないのだけれど、VAIO Type Fの3D表示をPCが壊れて春に購入した。

このディスプレイは、16.4inchで1920x1050でiPadほどではないが結構解像度が高い。

IPSなので発色も非常にいい。

これであれば、電子本でもいいかなと思い、購入してみた。


今までは絶対、紙じゃなきゃと思っていたが、電子本もありかもとちょっと見方が変わってきた!


原作もなかなかよくて、更にうまくアニメ化されていて、これからも期待!!