痩せなきゃ痩せなきゃ!と気ばかり焦っているときはダイエット失敗しやすいです。焦っているとダイエットじゃなくても失敗しやすいですよね・・・。ダイエットみたいに長期で取り組むことは焦っちゃダメなんだと思うんですね。どんと腰をすえて落ち着いて取り組めば上手くいくような気がしますよ。

最近は遺伝子検査などで、本当に自分に合う方法なのかもわかるので便利ですよね。
https://xn--cckvf7b613pf0m72r1zbq56l.net/アプリで簡単に検査できるので個人的にはかなりおすすめです。

食べないダイエットも失敗しやすい。食べないって良いこととか悪いこととか分からない人がいるけど、食べないことが習慣になるとデメリットが多くなるような気がするんですね~。体調が悪いとき食欲なければ食事を抜くのは自由。そうじゃなくて、いつも朝ご飯を食べないとか夜ご飯を食べないとなると危ないんです。

わたしはクラシックバレエを習っていた頃バカみたいに小食でした。体重が少しでも増えるとそれだけ足にかかる負担が増えて足が痛くなるから誰にも言わずプチ断食してました。体重が軽ければ軽いほど踊りやすいから・・・。

しばらくプチ断食でダイエットしてたけど慢性的な栄養不足で足の指を骨折してしまいました。それがきっかけでバレエを辞めたんです。もっと頭を使ったダイエットをすれば良かった~と思っても後の祭り。今は食べるものを食べて短時間運動してます。