美味しいもの・楽しいこと・お得なことが 大好きなゆみこです口笛 
日常の気になった事を綴っていきます。
現在、40代決死の?ダイエット中!
笑い泣き
こんばんは~!一石二鳥が大好きなゆみこです~おねがい
 
さてさて、お昼にアップしましたこちら・・・
これを作ってもし、パン粉が余ってしまったら・・・
image
 
という事で、作るのがこちら!
 
『パン粉が美味しい!フライドポテト』
image
【材 料】
じゃがいも 2個
※以下はパン粉の量により、調整してみてくださ~いチューあせるあせる
パン粉
小麦粉
コンソメ(顆粒)
サラダエレガンス(塩・胡椒でもOK)
揚げ油
※粉チーズを入れても美味しいよ~!
 
サラダエレガンスは、あると何かと助かる調味料!
①じゃがいもは、食べやすい大きさにカットする
 
②小麦粉を入れたビニール袋に①を入れ、シャカシャカする

 

 

③油で揚げる

火が通ったら取り出しておく

 

④フライパンに、パン粉、コンソメ(顆粒)、サラダエレガンス等を入れて炒る

 

⑤こんがり色がついてきたら、火を止め、揚げたじゃがいもを入れて混ぜる

 

出来上がり~~~~!!

パセリ等あると、彩りがキレイかもウインク

パン粉と一緒に食べてねドキドキ

 

もう何年も前に、こちらのお店で、

初めてパン粉を使ったフライドポテトを

食べてあまりの美味しさに感動!

 

今回はその味を思い出して作ってみました💓

またお店に行きたいなーー。

 

 

 

ノンフライヤーも欲しいなぁ~

 

 

よく読まれてる人気記事  口 笛

 

→ 全然痩せなかった私が1週間で2Kgも痩せたワケ★

 

→ 安月給の夫に頼らずに豪華なランチを満喫できるようになった理由★