こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


今回はあつ森の記事でございますスター



2年ぶりに再開したらまたすっかりハマって

しまいちょくちょくとやり続けているあつ森

ゆっくりライフに癒されつつ今回はあの方を

ビシッと?!バシッと?!取り締まりました


ではやっていきましょう!☆


今日は警察官コーデに身を包む島民代表パトカー



はい、今日はいつもと違う雰囲気のコーデ


してみました!というのもこれには深い(?)


理由と作戦があって遡ること数ヶ月前。。。



2年ぶりにあつ森を再開してポストに届いて


あったつねきち氏から買った絵画を博物館に


寄贈しようとしたらその絵画がニセモノだと


いう事実が2年越しに発覚!(ダメージ40)



だがしかし懲りずに同じ日につねきち氏から


てがかりのちょうこくを購入する島民代表←



後日、ドキドキしながらもそのちょうこくを


寄贈するために博物館へと行った結果。。。



またもニセモノでした!(ダメージ50)


こんな連続してニセモノなことある?!って


くらい続いてるニセモノでさすがにガーン◎


これ以上ニセモノダメージに耐エラレナイ!




ということで今回はポリスコーデに身を包み


もうニセモノを売ったらいけません!という


雰囲気を醸し出していこうと思います筋肉(?)


ちょうど今日島に来てるらしいのでしっかり


つねきち氏にアピールしていきますよパトカー気づき



その前にルーティンをこなすニセポリスランニング


島民の方々とお喋りをしつつかせきを掘って


博物館のフータさんにかせきを鑑定して頂き


そのまま喫茶店に寄るというのが毎回の流れ


こ、これもあくまでパトロールですよ!(?)



今日はなんと先客がいらっしゃってラケット


さんというはじめましての方だとは思うけど


なぜかわたしの名前を知っててちょいと焦り


つつもなんともお優しいココロに響くことを


言ってもらえてじーんとするニセポリスキラキラ



その流れでコーヒーもいただきましたコーヒー


パトロール中のこのイッパイはとても癒し✧︎*


とかわかったように語りつつも本当はブラックコーヒー


飲めないのですがこの世界ではブラックの味と


大人の雰囲気を味わうことが出来て嬉しい!



お次はしたてやさんに行って洋服をチェック


しっかりちゃっかり試着していきますエプロン


こ、これもパトロールの一環ですぞ。。。!



そんなこんなでやっと辿り着いた彼のアジト


今日こそホンモノをGETするんだから!☆



と、意気込んで捜査をするため中へ突入ランニング


今日も今日とてニセモノの存在なぞ知らない


と言わんばかりのフレッシュな爽やか笑顔で


迎えてくれるつねきち氏なのですが。。。!



今日のわたしは一味も二味も違いますよダッシュ


この謎に持ったステッキと全くない覇気気づき


つねきち氏もこれには驚いてますね。。。!



だがしかしなんと覇気を返してきた恐竜くん?!


『そんな茶番にはつきあってられんわぁ!』


と言わんばかりの勢いで覇気を出してるピリピリ


この商売を長らくやっていらっしゃるからか


こういうお客さんへの対応も流石だ。。。。


というわけで作戦は失敗したみたいです!←



なのでとりあえず今日も買っていきます(?)


じっくりと見たところこのおだやかな絵画


ナンダカ本物っぽかったので購入することに



しかし話しかける直前で所持金がベルで


あることに気づく(めっちゃ恥ずかしかった)


そ、そうだ、来る前に全額貯金したんだった


か、買う前に気づいてヨカッタァ!(強がり)




そんなこんなで貯金をおろしてきて購入コイン


果たしてこの絵画は本物なのだろうか。。。



ひと通りこの島のパトロールは終わったので


お次は離島のパトロールをするべくかっぺい


さんの船で連れて行ってもらうことに船ダッシュ



離島で釣りをしてるとながぐつが釣れた目


結構自分の島でも釣りはする方なのですが


ながぐつはあまりでてこないので貴重な体験



とか言ってたらその後はあきカン



その後はいしお魚が全然釣れなかった!笑


この他にも2回ながぐつとあきカンが釣れて


こんな連続でお魚以外が釣れるのは初めて◎


いやでもこの釣りこそが島を綺麗に出来るし


ニセポリスの役目なのかもしれない。。。!



別日





テッチャンのお家に行くとなんとこの前購入

して10秒後にアイスクリームの帽子と交換

してほしいぞ!とお願いされて物々交換した

ハンモックが置かれてるではないですかキラキラ



ちゃんとお家に置いてくれてるところを見て


やったーー!!とテンション上がりちょっと


寝心地チェックをさせてもらいました虫めがね電球


これ浜辺に置く予定だったけどテッチャンの


ログハウスてきなお家とも相性良いなぁふんわり風船星



あまりの寝心地の良さにうとうとしてると


優しい眼差しで見守ってくれてるテッチャン


この凛々しい眉毛とジョリジョリとつぶらな


瞳がこれまた最高のバランスなのだ。。。!




ほんとめちゃめちゃガン見されてますが

(なにやってるの?って思われてそう)



最後には『ふっ眠いのか寝かせてあげよう』


てきな諦めの微笑みで見守ってくれました❀


これからもテッチャンを推していくぞー!☆



この島のアイドル的存在のケチャップさん


お家に行くとカゼをひいてぐったりしてる◎



急いでクスリを買って渡したら一瞬で元気に


なったみたいでよかったー!このたまに見る


島民さんのパジャマスタイルがまた可愛い◎



さて博物館へとやってきました、昨日ポリス


コーデをしてまで取り締まりつねきち氏から


購入した絵画は果たしてホンモノなのか?!



おおー!!ホンモノでした!やったグリーンハーツ


ニセモノだとこの渡した後すぐ『あぁー!』


ってフータさんが叫ぶのだけど今回はサッと


受け取ってくれてめちゃめちゃ嬉しい目キラキラ



ポリスコーデに意味あったんだ(タブン違う)


美術品を寄贈できたのはいつぶりだ?!って


くらい久々だったので前進できてよかった♩



早速絵画コーナーに見に行ったらしっかりと


飾られててつねきち氏のお店で見た時よりも


大きなサイズで存在感と迫力がありました!


ほんと美術館は全然寄贈できてないからこの


調子でコツコツ寄贈していけたらいいなぁ❀



別日





いつものようにパトロールをしてたらこんな


大雨のなか浜辺に倒れるジョニーさんを発見


話しかけると寝言とは到底思えない言葉数と


声量を発していてなんとか起こすことに成功



今回もつうしんそうちのパーツを5個集めて

ほしいということでサクッと集めてお渡し!


つうしんそうちのパーツは浜辺に埋まってる


のですが毎回ダミーてき存在のアサリを掘り


起こしてあれ、これチガウ!ってなってる笑



フララさんのお家におじゃましますランニングダッシュ


彼女のお家はフラミンゴさんがいらっしゃる


なんとも芸術的でユニークなお家ですお願いピンクハート


フララさんもフラミンゴさんのお仲間かなと


思ったけど調べてみるとダチョウさんみたい




したてやさんに行くと夏物の新作が売ってて


特にこのフラワーサンダルが可愛かったラブラブ


全色買ったらお家の収納がギリギリでやばい



別日




歩いてたらケチャップさんのお家に呼ばれて


遊びに行ったら家具をチェックできることを


知ってやってみたらパーカーが入ってました


こういうこともできるんだ!と勉強になると


同時に背後からケチャップ氏の視線をとても


感じたので(ソレハソウ)もうタブンやらない



今日も今日とてしたてやさんで洋服を買って


るんるん♩で出たらついに収納がいっぱいに


なったようで買った商品はポケット行きに!


※収納が空いてるとそのまま商品を収納に送ってくれる


これは本格的に収納を増やさないとまずい◎




ということでお魚釣りしてお金をGETする

ために浜辺を歩いてると大きめのお魚を発見




釣竿を出して投げたら角度をこっちに変えた


お魚さんになんかみたいなものが見える



とりあえずドキドキしながらも釣ってみると


コバンザメが釣れました!初サメっちGET


角の正体は背びれだったようですね。。。!



サメっちが釣れたことが嬉しくてその後も


しばらく浜辺を歩いてるとまた背びれがある


魚影が見えて釣ってみると明らかにさっきと


違うコントローラーのブルブル&サイズ感!




はい!本物の(?)サメっちが釣れました恐竜くんキラキラ


空白期間がありつつもあつ森を始めて4年も


経ってるけど今日でサメっち系初GETです



早速博物館に寄贈したら元気よく泳いでた!


博物館は久しぶりに中まで入ったけどすごい


設備が良さそうで綺麗で広くてすごかった✧︎*


お魚さんはなんだかんだで結構寄贈できてる


と思うので1番早くコンプリート出来そう?



たぬき商店に行くとお寿司が売ってる寿司気づき


てっきり食品サンプルてきなインテリアかと


思って買ったら本当の食べれる方だった目



前から貯めていた貯金と今日の収入によって


収納拡張に必要な70万ベルが貯まったので


役場のたぬきちさんにいざ申し込みますメール



よし!これでOK!収納の拡張工事も翌日に


なったら完成してるパターンなのですねふんわりリボン


どうぞ工事の方よろしくお願いしますお願いキラキラ



​別日




先日ギーガーさんというタコさんがこの島に


引っ越してきてくださり彼のお家におじゃま


したところメカっててすごい!(語彙力消滅)



こちらの操縦席にも座らせてもらいました!


壁紙と相まって本当に何かを操縦してるかの


ような気持ちになれるお部屋で素晴らしい◎



さらにこちら!インテリアてきな存在かなと


思いきやしっかり横になることができました


あつ森もまだまだ知らないアイテムばかりだ



そんな素敵ハウスにポツンと置いてある水槽


これは前にわたしがあげたアンチョビだ!☆


メカで揃えたお部屋の中で明らかに浮いてる


万が一メカに水がかかったら大変!という


ことでちょっと申し訳ないと思ったのだけど



ギーガーさんがこのように言ってくれて感激


そんなにも大きな存在になってたなんてキラキラ




たまにというか結構キザな一面がある彼なの

ですがあたたかい心を持っていらっしゃる✧︎*

これからどうぞよろしくお願いしますお願い太陽




あとそうだ!前回やっっとお家の収納を拡張

したことによって収納数が念願の2400

やったーー!!!これは嬉しすぎますお願いラブラブ



毎回したてやさんに行くと爆買いしがちで笑


収納ができなくなってからも買っちゃってて


購入後しまえないものは今日までこんな風に


とりあえず壁にかけまくってたのです。。。



それでもそろそろやばいな(かけれるところが


もうない)ってピンチだったので助かったダッシュ


これらの服を全部収納した時のスッキリ感は


すごかった!まだ収納数はUPできるみたい


なのでまたコツコツお金を貯めていきます



あと浜辺で倒れてたジョニーさんからお礼の


手紙が届いて芸者さんの髪型に一瞬でなれる


【ゲイシャさん】というものが入ってました


着物にピッタリということで今度合わせたい





そんなこんなで今回はあつ森の記事でした❀


再開してからお家のローンを完済して収納を


増やしてサメっちを釣ってつねきち氏を取り


しまって博物館への寄贈もぼちぼち増やして


いってと明らかに前進していってる島民代表


この調子でコツコツ充実させていくぞOKグリーンハート




では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますまじかるクラウン

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のあつ森やしの木りんご


謎に自分が掘った穴にはまった島民代表