こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!



今回はまたも追加コンテンツのアイテムを

ゆるく見る会で本日は12月に発売された

拡張パック For Rent で追加された

アイテムをゆるく見ていこうと思いますスター


このFor Rentパックでは1つの区画に複数の

世帯が住めるようになりその賃貸住宅の家主

や借家人になって楽しむことができるみたい

今まで1つの区画には基本的に1つの世帯&

8人までだった上限が解除されてそれ以上の

大人数が1つ屋根の下で生活できるのかぁ❀


ワールドも新しくTOMARANG(トマラン?)

という場所が追加されてこのマップから見る

感じだと緑が多そう&区画数も多いですね❀

大きな64✖️64の区画はないけど空き地が

思ったよりも多いし水場がどの区画にも近い

っぽいのが嬉しい!釣り出来るかな魚しっぽ魚あたま


また今回はシムズ4の追加コンテンツの中で

1番大きなサイズの拡張パックということで

アイテムの数もとても多いのでいつも以上に

ゆるく気になった&お気に入りのアイテムの

一部を勝手に厳選して書いていきますピンク薔薇
 

ではやっていきましょう!♩


こちらがFor Rentの全CASアイテムです





流石拡張パック!アイテム数がボリューミー

乳児から大人まで様々な年代が着れる洋服や

髪型やアクセや靴などとにかく種類が豊富




ということで今回はマシェラ家初代夫婦では

なくてHBG(ハンバーガー)ファミリーこと

バンズさんファミリーに協力してもらいます

みなさん今日はよろしくお願いしますお願いハンバーガー




まずは髪型!トレーラーで観たこの髪型が

めちゃめちゃ素敵だなぁと思ってましたキラキラ

ストレートロングの独特の雰囲気がある♩☆

そして改めてトマトさん美人さんだぁ。。。



この髪型も可愛いなぁとワクワクしてました

インナーカラーと前髪の組み合わせが好き♩

横から見た時の耳にかかってる髪もちゃんと

インナーだけになっててすごい!感動目キラキラ




同じ髪型でインナーカラーなしのワンカラー

Ver.もあってこちらもこちらで可愛いです♡



お次のこのセンター分けのエアリーヘアも

可愛くて特に後ろがふんわりしてるのがツボ

さっきの髪型と長さは似てるけど違う雰囲気



すっきりお団子ヘアも追加されましたクシ

スカーフ?布?と編み込んであってお洒落

Snowy Escapeパックの着物とも合いそう


男性的な髪型で気になったのはこちらです!

ちょっとバンズさんイケすぎちゃってますわ

(いつもも謎の貫禄あってかっこいいけど!)

というかホットドックの存在感が強すぎる笑

わたしもこういう記事を書くのなら着替えて

から撮らなきゃ!と思いつつもバンズさんは

やっぱりこの服!(?)ってなっちゃいました

※ホットドッグはデジタルデラックスアップ
 グレードの衣服です、紛らわしくてすみません◎




子ども(小学生)の髪型はこちらがお気に入り

マッシュヘアが可愛すぎて可愛すぎて(2回)

ベースゲームにかな?この髪型にちょっぴり

似た髪型があってその髪型が元々好きなので

よりマッシュ感が増したこちらも良きです!




ちなみに幼児にもこのマッシュヘアがあって


愛らしい!兄妹同じヘアも可愛いだろうなぁ



迫力満点のタイガータトゥーも気になった!

このサイズはなかなかないくらいどかーんと

しててデザインも細かくてクオリティが高い

お花のタトゥーもオシャレでサイズ感も良き

この腕の内側のタトゥー位置も好きです筋肉



お次はトップス!このトップス楽しみにして


ました!洋服の形も生地感も好きだし全体と


首元の縁取りの色の組み合わせも好きグッピンクハート



このトップスも可愛い!無地からボーダー、


柄物もあって柄が変わると雰囲気も変わる♩


袖の丈も絶妙で全体もショート丈なのが好き



男性的な洋服も沢山追加されてこちらの首元


ゆったりなシンプルな無地のトップスは色々


合わせやすそう!落ち着いたカラバリなのと


生地も肌に優しそう?な感じでナチュラル♡



シャツも色々と追加されてて他のトップスを

見てもこのパックはシャツとボタン付きの

トップスが多いような感じがしました目
 
あとトマランが暖かい場所なのかコートとか

アウターはなく半袖または七分袖が多い印象


ボトムスいきます!またもロングスカートが


追加されてて歓喜!観察してる世帯でロング


スカートを履いてる人はあんまりいないけど


なぜか追加されると嬉しいロングスカート✧︎*


様々な年代で着やすいというのも大きいダイヤモンド



このパンツもよき!ラフ&カジュアルだから


お出かけはもちろん、部屋着としてもグッピンクハート


普段は無地に注目しがちだけどこのパンツは


真ん中の柄がトマランっぽくて?好きだなぁ



ショートパンツ大好き委員会にも入ってる


わたしで(もうなんでも好きじゃん)こちらの


シンプルなショートパンツの追加も嬉しい♡


現在春🌸の木奈ワールドで春から夏に向けて


薄着の季節ということで大活躍しそうな予感



そしてボトムスもハーフパンツか七分または


九分のものが多くわりとサラッと着れそうな


カジュアルなものが多いような気がします♩


トマランにはナイトマーケットがあるようで


そこにふらっと行く時とかによさそう星空




なおナイトマーケットで購入することにより


アンロックされる洋服もあってすごーい!☆


これはぜひGETしていきたいですねカバンピンクハート



大好き全身服きた!もうこれ!好きです(?)


長袖ロングスカートだけどシースルーだから


上品さとセクシーが同居してて最強すぎる


カラバリもツボすぎてお気に入りすぎる1着



こちらもセクシーワンピース!パッと見だと


布の面積は多めに感じるけどもオフショルと


深めのスリッドによって絶妙なバランスに◎


涼しげなリゾート地や海が似合いそうやしの木赤ワイン



このワンピース?ドレス?も素敵ですねピンクハート


無地と派手柄のカラバリがあるのありがたい


フォーマルレストランに着ていきたいなぁ♩



こういう作業用?の全身服もありました虫めがね


襟の色がアクセントになってていいなぁ♩☆


大家さんは貸家のメンテナンスをすることが


あるようなのでその時にピッタリなコーデ!




追加された子どもの年代の洋服でざっくりと


コーデを組んでみました、トマランらしさと


小学生らしいデザインが両方ともあって良き


特に右から2番目の虎さんがなんとも可愛い



幼児の年代の洋服も追加されててキュート♡


結構大人っぽいのもありつつ左のポケットが


花の模様になってるトップスやパンツもあり


系統がバラバラ!拡張パックは色々な年代の


洋服が沢山追加されるのが嬉しいところスカート



(乳児のチーズちゃん)


なので乳児の洋服もありました!可愛いキラキラ


2、3着かなぁと思ったら結構追加されてて


流石拡張パック!小学生のと同じく寅さんの


ロンパース?があってとてつもなくキュート


乳児の観察はまだ1回もしたことがないので


願わくば今年中にはしてみたいものですおすましペガサス



余談ですがこのチーズちゃんの謎の貫禄気づき


まるで玉座に座ってるかのような姿勢と視線


チーズちゃんはトマトママ似だと思うけども


佇まいと風格はバンズパパ似なのかもしれぬ


HBGファミリーの成長もとても楽しみです



靴も様々なデザインが追加してて嬉しいイエローハート


ノーヒールのサンダルや厚底のサンダルや


スポッと履けそうな靴やスニーカーなどなど


やっぱりサンダルはネイルが見えていいなぁ


数年前のアプデでネイルが追加されて本当に


感謝です!ファッションをより楽しめるスター



子どもちゃんの靴はこちらが目を引きました


サメっちサンダル!(どうしよ、違う生物だったら)


この遊び心溢れたデザイン素敵すぎます太陽


後ろにはしっぱがついてるのもまたきゅん♡



さてお次は建築アイテム!こちらがFor Rent


パックで追加された全建築アイテムです花



どかーん!とCASアイテムよりも全然多い


ラインナップでこれはワクワクしてしまう♡


全部じっくりと見たいところですが引き続き


お気に入り&気になったものを見ていきます



まずはFor Rentパックの早期特典アイテム


(2024年1月18日までに購入の特典)


フルーツのバスケット(装飾品)、パラソル、


グリルとFor Rentっぽいデザインの3点電球



個人的にはこのグリルが雰囲気あって好き♩


ナイトマーケットにありそうな移動式の屋台


っぽくて周りに調味料やお皿があるのもグッ



パラソルは内側に電球が4個ほど付いていて



夜になるとふんわりとした優しい灯りが電球


こういう細かいところも感動しちゃいます◎



このパック発売前のシムズ4公式のライブの


アーカイブ?を観て、わたしが1番楽しみに


してた建築アイテムがこちらのシンクです✧︎*



これめちゃめちゃお洒落で個人的にツボで


ほしい!ってなって実物を見るのを楽しみに


してたアイテムでやっと見れてやっぱ可愛い


まずゴールドが大好きなのと内側まで模様が


あるのが凝ってるしレトロポップで好き!☆


シンク台がシンプルなのもまたいいなぁイエローハート



ゴールドフレーム繋がりでこちらも好きです



シャワールームでいいのかな?このタイルの


壁紙がほしいくらいタイルが可愛いシャワー


ルームで普段あんまりシャワールームは設置


しない(または設置はしてるけどバスタブ派の


人が多い)ところなのだけどこれはぜひ使って


ほしいと思っちゃうくらいお気に入りです♡



バストイレ関連でいうとこちらも気になって


最初なんだろう?と思ってたらおまるでした


今までなかったタイプの新しいおまるだ気づき


Growing Togetherパックに続いておまるの


種類が増えたのは個人的にかなり嬉しい!☆



ビー玉遊びが出来るマット(リング)も追加!


ミニサイズで外でも中でも置きやすそう目



ビー玉遊びをするにはビー玉を持ってる必要


があって(そりゃそうか)PCから購入可能


ちなみに大人は出来なくて子どもだけみたい



ビー玉を入れる用のビンもありこちらは建築


モードからでも買えて所持品にも入りました


お友達とビー玉バトル楽しそうだなぁまじかるクラウン



壁紙はいくつか追加されましたが個人的には


この壁紙が好きすぎて好きすぎて。。。グリーンハーツ


好きポイント1は単色、2はパステル、3は


しっくいの壁紙が大好きなので嬉しかった◎


使いやすさ抜群っぽいので沢山使いたいなぁ



床材もいくつか追加されてフローリングや


石系(?)もあるけどタイルが多かった印象!


バスルームやキッチンやおトイレなどなど


水回りの床のタイルの選択肢が増えたお願い



トレーラーで印象的だった集合住宅のポスト


追加されるかなとワクワクしてたらまさかの


3つもサイズがあってやったー!と歓喜キラキラ


カラバリによっては年季が入ってたり手紙が


ちょっと飛び出してるのがアジがあって良き


ポストは住居区画には必須で置かないといけ


ないからか価格はどれも0シムオリオン流れ星



ちなみに一戸建てサイズのポストだけ屋内に


置けず屋外に置く必要があるみたいですチューリップ


逆にアパートタイプとマンションタイプは


屋内に置けたので賃貸住宅のエントランスや


共同スペースに置けばみんな使ってくれる?




そういえばトレーラーやこの画像では屋内に


置いてあって使ってる感じだからそうかも!


部屋を借りてる人同士や大家さんとこの場で


お喋りしてコミュニケーションがとれそう♩



家電も色々と追加されました!特にこちらの


ケトルはついにケトルまで?!&どんな感じ


なんだろうとワクワクしすぎていた。。。♩


デザインもシンプル&ゴールドでまたもツボ



どんなドリンクが飲めるのかなとメニューを


見ようとしたらお湯を沸かしてからでないと


見れなかったので沸かすスイッチを押したら


ここが光って沸かし中のサインがある感動!


しかも沸いたら音も鳴ってすごすぎる。。。



メニューも思った以上にめちゃめちゃ豊富


初めましてのメニューも沢山で楽しいコーヒー


コーヒーの深煎りと浅煎りがあるのがすごい


マシュマロ入りココアも気になるしケトルが


あればお家でカフェ気分を味わえちゃう?☆



なおケトルはもう1種類あってこちらも丸い


フォルム&2トーンで置きたくなる可愛さ◎


シュマップルはこの世界では有名なメーカー


っぽくて他にベースゲームのアイテムとして


電子レンジやコーヒーメーカーなどがあり♩



きました!こちらもこのパックではかなりの


注目&目玉アイテムではないでしょうか?!


ついに圧力鍋まで使える日が来るとは。。。



料理スキル1で作れるメニューは全5種類


全部このパックで追加されたメニューです


(料理スキルが高いとあと数品作れるメニューが増える)


この世界の料理もそれを食べる姿を見るのも


すごい好きでメニュー増えるのはありがたい



以前発売されたHome Chef Hustleパックと


同じく3分の1(2?!)食洗機もあった気づき


これスタイリッシュでかっこいいですね!♩


けどわたしの中でこの食洗機はカウンターと


雰囲気を合わせるのが大変説が浮上してる笑


3分の1カウンターが出るのが逆に難しい◎


ちなみに↑の合わせたカウンターもFor Rent


パックにて追加されたものでシックで良き☆



ミニ冷蔵庫もきた!アイテムを見る会をする


まで知らなかったからあーっ!とビックリ✧︎*


スパパックのと同じく中が見えるタイプ目



このパックで増えたメニューはないかなぁと


探ってたらタイのアイスミルクティーを発見



うわぁーー!!めちゃめちゃ美味しそうピンクハート


この甘そうな感じが最高!氷が入ってるのも


感動ですし氷にミルクティーがかかって透明


からちょっと色がついてるのも本格的だ恐竜くん



ライトも可愛いものが色々!お魚さんの形を


したライトがユニークで籐編みで出来てて


キュートすぎないというかお魚すぎない分


さりげない部屋のアクセントになりそう♩☆


低、中、高の3サイズから高さも選べる電球



こちらのキャンドルライトもまたデザインも


サイズも好きすぎて一瞬でお気に入りに追加



小さいテーブルやレストランのテーブルの


灯りに今まではBackyardパックやDine Out


パックの↑のライトを使いがちだったけども


新たな可愛い選択肢が増えてやったー!!☆


このサイズがテーブルに置くのに丁度いい◎



ライトにもナイトマーケットで購入すると


アンロック出来るものがありましたぞ電球


個人的にアンロックアイテム好き!と同時に


そういえばまだ高校パックの洋服さえもアン


ロックしてないことを思い出してまずいな笑



順番はちゃめちゃ過ぎですがお次はドアまじかるクラウン


ドアにシャッターがついてるの初では?!☆


(すでについてるのがあったらすみません◎)


説明文に書いてある通り賃貸住宅にはもって


こいのセキュリティが高そうながっしりドア


これはエントランスに設置したくなっちゃう



こっちのドアもまたかっこいい!ノッカーが


ついてて雰囲気ありますしデザインもお洒落


なお驚いたのがお値段で50シムオリオン!



個人的に1番のお気に入りドアはこちら上差し


このドア好きすぎる!ドア全体のカラバリも


だけど上のステンドグラスの色合いが大好き


どこかレトロ感もあって可愛すぎる。。。♡



For Rentパックで驚いたことの1つが窓が


こんなにも追加されたこと!拡張パックって


こんな数多くの窓が追加されたっけ。。。!


For Rentパックの内容的に住居や賃貸住宅の


(外観の)建築を楽しむ要素が多いからかな?



いくつか気になったものをピックアップ太陽


完全に施錠されてる&視界が遮られてる窓は


少なく窓のどこか一部がガラスになってたり


開いてたりして開放感がある窓が多い印象♩


外観だけでなく部屋の中にも使いやすそうで


形もデザインもサイズも様々でいいなぁ花



カーテンもカラフルなものが色々あった虹


しかもお魚ライトと同じく壁の高さや窓に


合わせられるようにショート・ミディアム・


トールと3サイズがあるのが使いやすいぽってりフラワー



さらにこのカーテンレール!これ良きです!


↑こんな感じに柄は一緒だけどタイプが違う


カーテン2つをカーテンレールで繋げると


一気に一体感がうまれていい感じになる飛び出すハート



カーテンレールのアイテムはたしか2年前の


Desert Luxe Kitで初めて追加されたのだけど


この時からちょくちょくお世話になってます


最初どうやって使えばいいのだ。。。と困惑


してたけど結構気楽に使えて使い勝手も良き




天蓋付きのベッドもめちゃめちゃ嬉しいオーナメント


シムズ4公式のライブアーカイブでわたしが


見落としていたのか今回のパックはベッドが


追加されない感じかと勝手に思ってたけども


こちらを発見して大喜び!さらに天蓋付きの


ベッドが大好きなのでこれには大感謝お願い飛び出すハート



さてラストはこちらのアイテム達で温水器と


太陽熱温水器と電気ヒューズボックス電球


これらは【住居】と【賃貸住宅】の区画で


機能するオブジェクトでこれらを設置すると


お湯が出たり電気代がお安くなるみたいです


ちょっとエコパックの要素と似てるのかな♩




太陽熱温水器以外は定期的なメンテナンスが


必要みたいで壊れると機能しなくなって賃貸


住宅だと部屋を貸してる人からちょっと何か


言われてしまうかも?!で大家さんの場合は


しっかりメンテナンスをしなきゃっぽい虫めがね


大家さんの観察楽しそうだけど大変そうだ◎



ちなみにこれらのオブジェクトを機能ナシで


建築の雰囲気として置くことも出来るようで


その機能ナシをイミテーションというらしく



3つともイミテーションVer.があるのすごい


これは機能とメンテナンス無しで雰囲気だけ


楽しみたい方にありがたい配慮ですね恐竜くんブルーハート


パックが発売するたびにこういうところも


パワーアップしてくれて嬉しい!感謝です!



という感じで12月に発売された拡張パック


For Rentのアイテムをゆるく見る会でした❀


やっぱり新しいアイテムは楽しい嬉しいラブラブ




どのパックも発売後にアイテムを見る時の


このドキドキ感はずっと変わらないなぁ風船


パックやKitごとでテーマや舞台が違くて毎回


新鮮な気持ちでアイテムを見る会が出来てる


生活モードで観察をするとまた違った視点で


見れて発見もあると思うので楽しみですふんわり風船ハート



では今回はここまで!♩



ご覧いただきありがとうございますスター

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のHBG家ホットドッグ左ホットドッグ右



いつの間にかシャワってたバンズさん