こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の多芸多才編のおさらいですぽってりフラワー




マコアさんと家族を増やすことについてお話


したり愛の日はウェディングドレス姿の恋人


ウィキちゃんとランチデートをした話でした


シナリオと一緒にご近所の物語の要素も体験


していってるこの多芸多才編でご近所の方や


お友達にとって良き変化があればいいなぁ❀


なおアルくん自身は恋人のウィキちゃんから


プロポーズまってるから♡というアピールを


ものすごい受けてますがアルくんは果たして


彼女のサインに気づくことが出来るのか?!



ではやっていきましょう!☆



今日は熟睡中のカキタニ邸スター



昨日の愛の日にウィキちゃんがお泊まりして

いってくれて彼女の方が先に目覚めたみたい


それからダイニングでテレビをしばらく観て


お帰りになりました!ウィキちゃん、昨日と


今日はありがとう!また遊びに来てねグッ飛び出すハート



その後アルくんも目覚めてアップグレードを

してたら器用さスキルが8になりましたふんわり風船星

電子機器のアップグレードは器用さスキル8

からじゃないと出来なかったんだ!初知り!

さらに器用さスキル8になったことで木工用

テーブルで楽器が作れるようになったみたい


チェックしてみたらなんとギターお願いキラキラ

ギタースキルMAXのアルくんにピッタリ♩

木工用テーブルで手作りギターを作れるのも

初知りだったので嬉しい!今度作ってみよう



そういえばプロプシーで出品してる木工用


テーブルで作った作品が最近は売れず悲しみ


現在こんなに在庫を抱えていて売れないのは


あれだけど作品を作る度に材料費がかかって


いるのでかなり今マイナスになってて赤字◎



なのだけど器用さスキルが高くなって作れる

種類が沢山増えたので最近はお家に飾ったり

使うことが出来るインテリア系を使ってる彼

これらはプロプシーでは売れないけどモノが

少なめのこのお家を彩ってくれるはずだキラキラ




ということで作った家具を色々と置いてみた

けどなかなかいい感じなのでは!木の色味が

このSulaniのお家と合ってて馴染んでる花

早速アルくんも鏡で魅力スキルを磨くために

語りかけてるけどちょいと位置が高めなのは

気のせいカナ!(この高さでしか設置できんかった)




それでもちゃんと語りかけられていたようで

魅力スキルが9にUP!信用を得て他の人に

多額の借金を申し込めるようになったみたい

魅力スキルでお金を借りれるのですね恐竜くんハッ

いつもカツカツすぎるアルくんだけどお金は

借りずにシナリオクリアしていきたいぜダッシュ



仮眠をとってたらマコアさんからメッセ受信

『ロマンスフェスに行かない?』とのこと!




もちろんOKしてやってきました!出会って

すぐに驚かしてくるチャーミングマコアさん

アルくんもまたリアクションがよくて相性◎




名物のサクラ茶を2人で飲んでいく桜ロックグラス

思えばお友達とロマフェスに来たのは初めて

かもしれない!ウィキちゃんやマコアさんの

奥さんのリリアナさんもお誘いしようかとも

思ったけどたまには仲良しコンビで行くのも

いいかなって思って!楽しんでいきましょう




そしてお互いパートナーがいるからか話題に

あがるのはアルくんとウィキちゃんのこと!




恋愛の師匠(?)としてアドバイスをくださる


マコアさんなのだけど思ったよりも熱血炎


まるでウィキちゃんにお願いされた?!って


くらい2人のことについて考えてくれてます



マコアさんのおっしゃる通り時に思い切りが

大事だとは思うけどなかなか踏み出せない◎

でもこういうことを友達からアドバイスして

もらえると彼からしたら助かるし心強いスター




そんな2人の会話を遠くから聞いていたのか

ロマンスの導師さんがいつもの定ポジから

わざわざ移動してまでお言葉をくれました笑

流石みんなのロマンスの相談お相手。。。!




しかもその結果ウィキちゃんと相性抜群?!

しかも関係はずっと続くでしょうってこれぞ

結婚を考えてる彼に今ほしかったお言葉キラキラ



前にウィキちゃんと2人で来た時はこちらの

ことを言われてしまいまずいなって思ってた

けどあれからも2人でいっぱい過ごして絆が

深まって未来が変わったのかな。。。?!♡




それを聞いてマコア師匠からもさらに結婚の

後押しをされて困ってしまうアルくんです!

たしかにロマンスの導師さんと恋愛の師匠の

お2人からお墨付きをもらって応援されたら

勇気が出ると同時にプレッシャーもやばい笑


なお昨日(前回)の愛の日にレストランデート


してた時に隣の席?だったこちらのレディが



このロマフェス会場に来ていらっしゃって

隣の人にめちゃめちゃ視線を送ってる目ラブラブ

昨日とは全然違う甘すぎる視線!ってことは

キットゼッタイこの方がレディの恋のお相手


華麗なスルーをキメられてる気がするけども


レディのロマンスも応援しております筋肉気づき




マコア師匠もロマンスの導師さんになにやら

話を聞いてもらってますね!お友達と行って

お互いのパートナーとの相性や未来のことに

ついて尋ねるのも面白いなぁと思いました✧︎*


​\ 次の日 /




プロプシーに出品してた作品がやっとやっと

売れて喜びのあまりか謎に下着姿のまま外に

出て出荷をしてるアルくんおはよう。。。!

とりあえず在庫が1個へってよかったねスター




ここでマコアさんの奥さんリリアナさんから

電話が来ました!リリアナさんとも仲良しな

アルくんなので別に変なことではないけども

めずらしいなぁと電話に出てみた結果。。。




うおおおおおーー!!!マコアさんとの間に


赤ちゃん(第2子)を授かったようですミルクふんわり風船星


おめでとうございます!めちゃめちゃ嬉しい




前回アルくんがご近所の物語の要素の力を


借りてきっかけ作りをしたからだと思うけど


こうやって報告をしてくださるのですねキラキラ


しかもお話したマコアさんじゃなく奥さんの


リリアナさんから報告を頂けるのもまた感動



もちろんアルくんもとても嬉しそうです花火


この【友達が妊娠中】のムード?気持ち?は


初めて見たのでこれまた感動してる。。。!




友達夫婦の妊娠の報告を聞き大喜びと同時に


自分のことについて再び考えてみるアルくん


いつの日か自分自身も子どもちゃんを授かる


かもしれない未来を想像しちゃいますゆめみる宝石ふんわりリボン


(現在の所持金)


その時のパートナーは愛するウィキちゃんで

あってほしいしアルくん自身もそう思ってる

と思うからプロポーズしちゃえええ結婚指輪ウエディングドレスキラキラ

と思いつつも彼が今プロポーズを躊躇ってる

1番の理由が収入が安定しないということ◎


お宝探しや作品売りだけだとやはりしんどい



そんなアルくんを助けるかのように電話が

急にかかってきて『カリスマ技術者キャリア

(しかもキャリアレベル5から)始めてみない!?』

という推薦がきた!なんというタイミング!



とてもありがたい!のだけど色々悩んだ結果

やっぱりアルくんにはこのシナリオを始めた

時に決めたSulaniでのスロービーチライフを

過ごしてほしいなというわたしのエゴが出て

しまってお断りしてしまいました、ごめん◎

これからも一緒にがんばっていこう。。。!



なおこの電話をくださったユニークコーデに

身を包んだ方はセレブ女優のジュディスさん


そういえばどこかへお出かけした時にこの

コーデで歩いてて思わずパシャリしてました

他の方もその人のコーデに組み込まれてない

と思われる斬新すぎるファッションをしてる

時があるけどあれはなぜだろう(純粋な疑問)



とりあえず今日もお宝探しをするアルくん🏝️


次の請求書もまたすぐきますからね!サッと


支払えるよう貯蓄を増やしておきたいところ


そんな風に一生懸命お宝を探してたら。。。



なんと環境改善してるというお知らせが

きました!うおおお!すごい!前にも書いた

通りデフォ(始めてすぐのセーブ)ではSulani

というかSulani内にあるムア・ペラムという

エリアの環境汚染が進んでて海が濁ってたり

ゴミが落ちてたりするのですがおそらくほぼ

毎日アルくんがお宝探しをしてたことで海と

砂浜のゴミが少なくなって環境が改善されて

いってるらしい!すごすぎるアルくん拍手キラキラ


たしかにお宝探しをしてもお腐りになった


食べ物の確率が高かったけどそれを拾ってる


ことでゴミ拾いをしてることになってた説★


あと最近お宝探しをしても何にも出てこない


ことが多いなぁと思ったけど環境が改善され


てたってことなのかな?!すごい良き変化✧︎*


環境改善がさらに進むとウミガメが遊びに


来てくれるみたいなのでいつか見てみたい❀



環境改善したことを報告するために自然保護

活動家の仲良しマコアさんをお呼びしたけど

そういえば先日秘密諜報員に転職してたんだ


で、でも同じSulani民として島の自然を願い


続けてるであろう彼で喜んでくれてよかった




あと妊娠中の奥さんのリリアナさんはどんな

感じかな?とお呼びしちゃったのだけど想像

してたよりも成長が早くておそらく妊娠後期


わざわざ来ていただいてすみません!こっち

からケアロハ邸におじゃますればよかった◎




以前家族を増やすことについて相談に乗った

アルくんに感謝をしてくれるマコアさんふんわり風船星

出過ぎたことをしちゃったかなと思いつつも

その結果、ご夫婦でよく話し合って決断した

新しい未来を見ることができてほっこりチューリップ



だがしかしやっぱり妊娠中は身体への負担が

すごくて腰が痛くて大変そうなリリアナさん

昨日とりあえずここに置いとこって設置した

アルくんが作ったイスが活躍しててよかった



さっきアルくんが作ったサラダもモリモリと

食べてくださって良き!ぜひ赤ちゃんの分の

栄養と体力をつけちゃってくださいませ花



この世界は妊娠後期になると陣痛がくるまで

わりとあっという間なのでリリアナさんも

今日か明日にはご出産予定みたいですミルクふんわりウイング

ナニちゃんに初めて妹さんか弟さんができる

ということで彼女も喜んでくれるかな?うずまきキャンディ



新しいご家族の誕生が本当に楽しみですスター

どうぞお身体大事になさってくださいませ❀

ご出産された後しばらくしたらケアロハ邸に

おじゃまして赤ちゃんに会わせていただこう




その夜に家具作りをしてたらウィキちゃんが

遊びに来てくれまして彼女もリリアナさんの

ご懐妊の話を聞いたようで嬉しそうです拍手

お友達やご近所さんに家族が増えることは

こっちまで嬉しくてワクワクしちゃいます♩


これからも良き変化を見守れるといいなぁ



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますガーベラ


そして以前の記事でのいいね!感謝します♩



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のカキタニ家浮き輪ハイビスカス



水だけ飲んで速攻、海に帰った消防士さん