こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の多芸多才編のおさらいです流れ星




請求書が払えず電気を止められてた時に彼女


であるウィキちゃんからおデートのお誘いを


もらってレストラン・ミラベルに食事をしに


行って楽しみつつもなんとかお金稼ぎをして


支払いを済ませて電気が復活した話でした!


ほんと次は水道を止めちゃうよ!って忠告を


受けててあぶなかったから払えてよかった◎


なお今更ながらだけど風邪の時にアルくんは


オレンジジュースを飲んだのだけどその時は


冷蔵庫稼働してたのですよね=電気ついてた


ま、まぁ、そこはありがたかったですし深く


考えず次の請求書も無事払えたらといいな♩



ではやっていきましょう!☆


今日は遠出してるカキタニ家飛行機



はい!今日はSulaniから遥々お出かけをして


San Myshunoのアップタウンに来てます!


ここはこのように講演広場があったりジムが


あったり高層マンションが立ち並ぶエリア✧︎*




ここに来たアルくんの1番の目的はこちら


このエリアにはストリートパフォーマンス?


が出来る場所があって誰でも利用できます♩


なのでこの場をお借りしてギタースキルを


UPしつつチップでお金を稼ぎたい大作戦❀



早速演奏を始めたアルくんなのですがそれと

同時に目の前の広場に片手に看板と拡声器を

持ったメンズがどこからか現れまして。。。



\ めちゃめちゃ語りかけてるーー!! /

これもこのアップタウンらしい光景というか

今までにもやってる方を度々見たことがある

のですがこのタイミングできましたか恐竜くん気づき



その彼の主張してる最強ボリュームによって

アルくんの演奏が聞こえなくなっているのか

単に見物してくれる人が来ないかもだけども

アルくんの周りに全然人が集まらない問題!


ストリートパフォーマンスってもうちょっと


人が見てくれるイメージあったけど違った?




さらにはビョルンさんも加わり大盛り上がり


Windenburg住み同士で協力してる。。。!


お2人にも色々とご事情があるのですねダッシュ



そんなお小遣いUPを懇願してるドミニック

さんなのですが急に看板と拡声器を下ろして

アルくんの元へやって来たと思ったら。。。




な、なんとチップをくださいました★恐竜くんキラキラ

ううっ。。。ありがとうございます。。。!

お互いカツカツ(ドミニックさんとアルくんの

カツカツ具合はタブン色々違うと思う)けども

お互いがんばって生活していきましょう気づき




その後、他の方にもチップを頂いたりギター

スキルも8にUPしたのでパフォーマンスは

一旦終えて近くのジムで筋トレスタートダンベル

昨日のマーカスさんのシックスパックとまで

いかないけど薄っすらシックスパック(?)を

目指しマッチョになれるマシンを使っていく



しかし筋トレを始めてすぐに愛する彼女こと

ウィキちゃんから電話がきて即筋トレを中断




デートのお誘いかなと淡い期待をしたけども


ウィキちゃんのお仕事の話で『わたしは昇進


できるかな?』という相談のようですお願い気づき



実は今ではもうわりと馴染み深い?ご近所の


物語要素は約2年前のちょうどこのシナリオ


多芸多才をやっていた2021年の年末頃に


追加されました!ご近所の物語要素は簡潔に


書くと直接プレイ(観察)をしてない世帯にも


影響を与えて人生を変えることができる要素



設定と今みたいな電話の相談の返答によって


観察してないワールドメンバーが転職したり


赤ちゃんを授かったり婚約したりすることが


あります、この多芸多才編ではそのご近所の


物語要素が追加されて間もない頃だったので


それらもぜひ楽しんでいきたいと思ったので


今後ちらほらご近所物語の内容もあるかも?




そんなこんなで今回ウィキちゃんから早速

昇進の相談をいただいたアルくんなのですが

ウィキちゃんならきっとできるよ花という

応援をしたら可愛いお返事をくれましたキラキラ

なにかあったらまたすぐに相談してねお願い太陽




そんなウィキちゃんに感化されてアルくんも

さっきより筋トレに打ち込んでおります筋肉

今まであまりフィットネス関係はやってなく

やったとしても泳ぎのみだったのでまだまだ

スキルが低めの彼ですが一気に気合UP気づき




だけどその2時間後にまたウィキちゃんから

お電話が来て今度はおデートのお誘いスマホキラキラ



今すぐいきます!!行かせてください!!と

お返事をして来たのがこちらのラウンジ誕生日帽子



ラウンジ前で待ってくれてたウィキちゃんで

ウィキちゃんに1秒でも早く会いたかった!

+今まで筋トレしてたアピを全面に出したい

からか謎に運動着のままやってきたアルくん




そしてちょっぴり逞しくなった二の腕を魅せ

たいからかいきなり手にキスをするアルくん

アルくんもわかりやすくなってきたぞお願い気づき

たしかに短時間だったけど筋トレの成果が

出たのか筋肉質になって成長を感じます!☆




とりあえずラウンジに入りカウンターに着席


ここのラウンジはデフォ建築なのでとっても


馴染みがあるというか見知った場所だけども


現木奈ワールドにはたしか違う建物が建って


今はないので最近は全然見れてなかったけど


こういう違う世界でまた見れるのが好きふんわり風船星




ここでウィキちゃんのキャリアを確認したら


まだ役職は変わってなさそうなので昇進する


としたらこれからかな?郵便配達キャリアは


観察してる世帯では就けないキャリアなので


昇進したらどんな役職になるのか気になる!




2人分のお酒を注文して飲んで雰囲気UP

ちょっと暗い照明がまた誘惑的にさせるピンクハート



ウィキちゃんも盛り上がってくれてるようで


絶好調って言ってくれてます!今日は初回の


デートの時みたいにならないようにするぞ◎




追加でポテトなんかも頼んじゃってグイッと


お酒が進んでるアルくんでこんな大人な(?)


デートもスマートに出来るようになったのね




でも彼の所持金は現在コイン非常にまずい



また次の請求書が怖すぎるのですが。。。!

今はとりあえず一旦現実逃避してこの時間を

楽しもうと今を生きるアルくんなのですふんわり風船星

ウィキちゃんにはこのお金事情を知られて

しまうと気を遣われすぎて今後こんな頻繁に

おデートに誘ってもらえないかもしれないし


あっという間に時間は過ぎ暗くなってくると

ラウンジを利用する方も増えヴァイオリンの

音が聴こえるなぁと思ったらアリカさん発見


そういえばラウンジには楽器やマイクが設置


されてて練習したりパフォーマンスが可能!




てなわけでぜひウィキちゃんに良いところを

魅せたいアルくんはアリカさんが去った後に

光の速さでスライディングしてポジGET!


そして目の前にいる彼女に魅せつけていく♡

昨日の練習のおかげもあってアルくんはもう

ギタースキル8なのでかなりお上手で以前の

ように渋いお顔で聴く方はもういないはず!




と、自信に満ち溢れた演奏してたアルくん✧︎*

なのですがウィキちゃんはどんどん遠のいて

行って帰っちゃいました!なんてこったぁ!

ま、まぁ、たしかにそろそろいい時間ですし

明日もキットお仕事がある彼女だと思うので

ここらへんで切り上げたかったのかなグッ気づき




帰り際にこのようなことを言ってくれて

彼女も楽しかったみたいでよかったのだけど

『もしかしたら、また電話すると思う』って

えっ、もしかしたらまた電話する。。。??

もしかしなかったらかけてこないの?!ガーン


やばい!やんわりと不満が含まれてる恐竜くん雷


最後のギターパフォーマンスがダメだった?




そのまま複雑な気持ちでギターを弾いてたら

お昼に会ったドミニックさんがまたチップを

くれてますますナミダが出そうになりました


ありがとうございます。。。めげませんよ!



その後も色々な方が聴いてくださって時には

目の前ですごく存在を主張してくるブリタニ

さんが現れたりもしたけど最終的にはなんと

コインコイン253まで増やせました!感謝◎




そこで貯めればいいものの今日は宝くじの日

ということで夢はおっきく!と思って購入✧︎*

明日の当選発表を楽しみに待ちましょう誕生日帽子




​\ 次の日 /




今日は秋のホリデーこと収穫祭です紅葉


アルくんの乗り気度がハート1つでおそらく


これは彼がマヌケ特質なのでノームとの交流


に興味を示してるんじゃないかなと思います




ということで早速もうノームさんが来てくだ

さっているのでやっていきましょうかグッキラキラ




この世界のノームさんのタイプはかなり沢山

いらっしゃるかなと思われますが収穫祭では

ランダムで3人お家に来てくださって彼らが

気に入りそうなお供え物を渡していきます!




まずはこちらの方にお供えしていきましょう

よく見ると科学者のシャルさんの制服と素材

とデザインが似てる洋服を着ていらっしゃる

こちらのノームさんは黄緑が好きっぽい(?)

ということでサラダをプレゼントフォーユー




\ ブチギレたぁぁぁ!! /




ごめんなさい!どうやらサラダは全然お気に


召さなかったらしくブギぎれております雷


これも収穫祭ならではの光景だけど困った!


急いで許しをこうアルくんでその結果。。。




許してくださいました!ありがとうですキラキラ


結構いつもだったら許しを求めてもさらに


怒らせてしまいを落とされてしまうことが


多いのだけどアルくんは運が良いみたい虹



お次はお家の前にいるこちらのノームさん!

元々海が好き、または遥々Sulaniに来たから

水着&浮き輪&帽子を被って海で泳ぐ準備を

満タンにしてるのかどっちにしても可愛い!

外(砂浜)にいるっていうのもポイントが高い



そんな可愛らしいマリンコーデのノームさん

にはキット遊び心が溢れてる(?)と推理して

こちらのおもちゃをプレゼントフォーユー!




そしたら。。。喜んでくださいました拍手ラブラブ


やったー!これ嬉しい!1回でピタッと気に


入ってくださるものを渡せた時の感動すごい




さてラストは1番よくお見かけするタイプの

ノームさんでコーヒーをあげたらピコンと

天使の輪が現れて喜んでくださいました流れ星


これで無事御三方にお供え物が出来て完了!




ここで宝くじの当選者の発表があり今回

当選したのはハリス・フェイさんでした気づき

うおおお!!!おめでとうございますキラキラグリーンハート

てなわけでアルくんは当選しなかったけども

これからもコツコツとがんばっていこう電球




収穫祭のため早起きしたアルくんがちょっと

お昼寝をしてたらウィキちゃんからメッセ!

今から家に遊びに行っていい?という内容で




ダメな理由が1つもないアルくんなのですぐ

イエス!とお返事したら来てくれましたピンクハート

よかった!もしかしたらがあってよかった◎

電話をして聞いてからお家に来てくれるのも

好きだしいきなりお家に来てくれるのもまた

サプライズ感あって好き=どっちもすき!←



ウィキちゃんも来てくれたしホリデーだしで


ご馳走会の料理を作っていきましょうにんじんきのこ


メニューは海の子(お魚料理が苦手)のアルくんも


ベジタリアンの方も食べれる豆腐のディナー




ウィキちゃんもお手伝いしてくれてなにこれ


めちゃめちゃ良き光景ではないですか恐竜くんラブラブ




カウンター2コ分のコンパクトなキッチンで


触れるか触れないかの距離にて一緒に料理を


作ってるのがまたドキドキしちゃうよ花ピンクハート


だからそうだ、このお家のキッチンは建築費


削減のためとかじゃなくてウィキちゃんとの


この日のためにコンパクトに作ったのだ(?)



オーブンに入れてからの待ち時間もお喋りを


して待っていられるし全工程が幸せすぎる♡


待ち遠しい時間も好きな人となら余裕です!




そんなこんなで豆腐のディナーが完成お願いラブラブ


初めて2人で一緒に作った記念すべきお料理




このまま甘い雰囲気で過ごすのも良きだった

けどせっかくならばお友達も呼んでお料理を

いただきましょうとお友達をお家にお誘い★


ミネルバさんが来てすぐにゴミ箱のゴミを


外に出してくれてまるで一人暮らしの息子の


家事のお手伝いをしてくれてる母のような愛



しばらくしてみなさん集まったのでご馳走会

ならではのベルを鳴らしていただきますクリスマスベル




えっとお味は。。。あの、アレみたいですが

一生懸命2人が作ってくれたからかビックリ

しながらもしっかり食べてくれる優しさ花



そしてなんだかんだみなさん楽しんでくれて

そうで嬉しい!引っ越して来た時は知り合い

ゼロだったアルくんだけども今はこんなにも

愉快な方々とホリデーを過ごせてるとはスター




そんなこんなでわちゃわちゃなご馳走会が

終わってみなさんとお別れしてた頃の床には

こんなに沢山のガーデニングの種が落ちてて



これはノームさんが置いてくれたものですね

とてもありがたい!のですがこの多芸多才編

では実はお金稼ぎ方法としてガーデニングと

絵画売りと執筆はなしでやってるので使えず




でもせっかくいただいたしポケットにずっと


入れとくのもなぁ。。。と考えて種を植えず


そのまま売るのはアリにする!(?)となって


ノームさんに感謝しつつ全部の種を売ったら


なんと所持金コイン1222までUP。。。!




ありがとう!本当にありがとうノームさん✧︎*


一昨日請求書を払ったばっかだけど2日遅れ


だったしまたすぐに請求書が来ると思うしで


どうしようかと思ってたけどひとまず安心◎




あとこれで最近お金稼ぎ活動ばかりで出来て

なかったスキル上げに取り組めて3つの中で

1番上げにくい魅力スキルのUPを目指す↑

ひたすら自分磨きをするため鏡に語りかけ!



数時間後、出品してた馬の彫刻を買いたいと

言ってくださる方が現れてなんとも絶好調!

出荷をするためポストに向かったら収穫祭の

今日は感謝のカードを送ることが可能と知り



愛するウィキちゃんに送ってみましたメールピンクハート

このカードを配達をしてくれるのもおそらく

郵便局勤めの彼女なので届く前に気づくかな

いつもアルくんを支えてくれてありがとう!

これからもどうか一緒にいてあげてください


では今回はここまで!☆


ご覧いただきありがとうございますぽってりフラワー

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のカキタニ家浮き輪ハイビスカス



自分磨きの姿をガン見されてたアルくん