こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!




新年のご挨拶記事にて書かせて頂いた通り

今回からシナリオ【多芸多才編】

しばらくやっていきたいなと思いますまじかるクラウンキラキラ


多芸多才2年前に配信された

シナリオ(シムズ4公式が定めたクリア条件を

目指してプレイをしていく遊び方)ですぽってり苺



こちらが多芸多才のクリア条件となってます

①願望を1つ叶える
②お友達を5人作る
③3つのスキルをレベル10にする

今思うとハードだったというか結構条件が

多くて大変な内容だったかなと思います気づき



なお多芸多才は現在は終了してるのですが

多芸多才にクリア条件が似てるシナリオの

多才が配信されてて楽しむことができます



そして2年前のプレイ記録ということで普段

よりはちょっと曖昧なところがあったりうろ

覚えのところもあるかなと思いますがどうか

あたたかく見守って頂けると嬉しく思います


あと今はアプデやパックの追加要素によって

出来る事もこの時はまだできなかったことが

あったり今は修正されてる不具合(バグ)など

たまにありますがよろしくお願いします気づき

(でもその不具合により主人公の運命が大きく
変わったことがあったりなかったり?!ピンクハート)



てなわけでまずはこの多芸多才編の主人公

お呼びするところからやっていきましょう!

最初はマシェラ家初代のリリーさんにしよう

かなと思ったけどそれだと色々とややこしく

なってしまうのとこのシナリオでは新鮮味が

ほしかったのでリリーさんはやめて。。。。


(↑このスクショは後撮り)


あっでもリリーさんをメンズVer.に変身して

リリオ(?)でこのシナリオをやってみるのは

いいかもとなりこの一瞬で性別が変えられる

ボタンを押してみたのです、そしたら。。。



!?


えっ。。。ハリーさんじゃん!笑

リリーをメンズに変身したらまさかのハリー

さんと同じ髪型でこの偶然に笑が止まらない

いやこれはもしかして必然だったのかも(?)



サングラスを外すとこんな感じでやっぱり


めっちゃ似てる、そりゃあハリーさんと


リリーさんは同じ遺伝子で孫とおばあちゃん


なのでそりゃ似てるとは思うけどランダムで


この髪型がくるとは思わなかったよ。。。!




そしてなによりツボなのが



こちらの方はちょっといたずらスキル高そう


好きな子にいじわるしちゃう系メンズだ!


なんだろこのちょっとずる賢そうな感じは笑


本物のハリーさんが善人なのでそれの真逆の


ワルハリーさんって感じでちょっとすき!←


(もちろん本物のハリーさんが1番ですが!)



しかもいざ本人と並べてみるとこんな感じで


そんなにいうほど似てなかった★



いや!似てるのだけどやっぱり違いますね!


でもはとってもそっくりでハリーさんは


フェイパパ似でフェイパパはリリー似なので


遺伝ってすごいなぁと改めて感心しました◎




そんなこんなで1人で盛り上がってましたが


話を戻して今回の多芸多才の主役はこちらの


カキタニ・アルくんでございます


完全オリジナルの方として召喚しましたので


マシェラ家とは血縁関係はありませんお願い



若者メンズで特質は不器用海の子


マヌケでイメージ的にちょっぴり天然で


のほほんとした穏やかな方という感じです♩


海の子は今回の舞台は南国Sulaniにしようと


思ってたのでぜひ海の子であってほしいなと


思っててわたし自身初めて観察する特質です



お家はSulaniのこちらのお家にしましたキラキラ


Sulaniに住むのは今回が初なのでワクワク♩


季節はそんなSulaniにお似合いのから開始




よーし!!これからよろしくねアルくん太陽


彼のSulaniでのスローライフの中での願望の


達成やお友達作りやスキル上げなどシナリオ


クリアまで見守っていきたいと思いますキラキラ



と、気合十分だったのですが次のスクショで

残金がコイン360になっててビビってます

あれ?この数枚でなにが起こった?


最初の所持金がコイン20000でお家を購入


したので残りコイン3000くらいかと思った


けど何回見ても残コイン360なのですよね!


タブンだけどお家を買ってすぐに改築をして


色々家具とか調子に乗って買っちゃってこう


なったのかもしれない(結論:わたしのせい)




リリーの一人暮らしでの最初のカツカツの

原因もこの家具の購入や増築のせいだった←

そんな学習しないわたしのせいでカツカツな

スタートだけど特に気にはしてないアルくん


早速ビーチに来て日焼けタイムでございます



ちなみに今アルくんが日焼けをしてるのは


このビーチライフの願望の条件の1つのため


シナリオのクリア条件に願望達成があるので


Sulaniっ子らしくこのIsland Livingパックで


追加されたビーチライフにしてみましたスター


こちらも初めての願望なので楽しんでいく!




日焼けが無事完了したアルくんは釣りに挑戦


今回は定職には就かずに自給自足で生活して


いこうかなって思ってて釣れたお魚を売って


生活費にしたりいのちに感謝してご飯として


いただいたりしていこうかなって思ってます



なおシナリオのクリア条件に3つのスキルを


レベル10にするというのがあるのでそれも


もう決めてて釣りスキルと魅力スキルと


ギタースキルの3つにしようと思います


スキルのレベル10はなかなか大変だけども


アルくん一緒にがんばっていきましょうね!




と、意気込んだ1秒後になんだかアルくんが


悲しくなってると思ったらこちら。。。!!


どうやら海の子特質の方は釣りをすると


ショックを受けてしまうみたいなのですアセアセ


シラナカッタ雷アルくんごめんなさいガーン


今回で勉強になったと同時に釣りが出来ない


となるとこれから釣りスキルがUPできない


&生活費を確保できないというかなりの問題


にシナリオ開始数十分で直面してしまったぜ



でもやはり仕方ない!ということで予定変更


釣りスキルは諦めて器用さスキルに✧︎*



器用さスキルがUPできる木工用テーブル


ちょうど買ってたのです!お魚売りと同時に


このテーブルにて作った作品を売って収入を


得ようと思ってたのでとりあえずしばらくは


こちらを活用してお金を稼いでいきましょう



記念すべきアルくん最初の作品が出来上がり


ナイフ立てを作ってわかりやすくここでもう


売値が書いてあるのですね!コイン10みたい



早速プロプシーで出品してみましょうグッキラキラ

手数料コインかかるけどさっきの売値以上で

売れたら嬉しいなと言う気持ちも込めて出品




お金カツカツの原因の1つとなったギターも


しっかり使ってギタースキルを上げるために


練習していくアルくんです、海にギターって


最高じゃないですか!いつの日か好きな人に


捧げられるように練習していきましょうキラキラ



ビーチライフの条件にカヴァパーティー


ゴールドメダルを獲得するというのがあって


パーティーを開く前に1回作っての試飲やしの木



このカヴァ作りもなかなか普段のマシェラ家


では作ることがなかなかないけどここSulani


では作ったり飲むことが多くなるのかな虹


カヴァパーティーはゲストがいなきゃなので


お友達を数人作ってから開きましょうグッ



その後はまた木工用テーブルで作品(商品)を

作ってたら玄関じゃなくてまさかのから

泳いでジェフリーさんが来てくれました笑笑


しかも初対面&全然話しかけてこないという




なおジェフリーさんが勇気を振り絞った結果

『ここはフリースペースだ!』となったのか

ご近所さんのお二人も来てくれましたよ気づき

(アルくんはただいま木工テーブルで作業中)

このお家に引っ越してすぐお出かけしたから

ご近所の歓迎がなくて寂しかったから嬉しい




でもなぜかアルくんには全く話しかけずに

3人で固まってるのだけどこっちもこっちで

あまり会話が弾んでなさそうで色々つらい!

せめて!そこは盛り上がってくだされ恐竜くん雷



その後勇気を振り絞って御三方に話しかけた

アルくんですがすぐに3人とも帰っちゃって

日が沈んでお腹も空いたことだしご飯タイム

せっかくこのかっこいいグリルを買ったので

今日はこちらで初めてのアルくんクッキング



しかし料理初心者+グリルの相性の難しさを


忘れていてファイアーしてしまった🔥


シナリオ初日から色々起こりすぎてる恐竜くんアセアセ


ごめんアルくん!わたしがしっかりしてれば




なかなか消えないからか消防隊の方が来て

くれたのだけど何かがおじゃまで行けないと

なぜだ?!一体何がおじゃまなんだ?!アセアセ



しかも消防士さんめちゃめちゃ私服という!


たしかにSulaniであの防護服は暑いのかも


しれないけどこれで火を消すのはアブナイ!


特にお腹とか全然防護できてないですから!




というわけで結局アルくんが火を消したけど


新しいグリルは黒焦げになって買い直しコイン




でも保険料としてコイン240頂きましたお願い


カツカツカキタニ家なのでありがたい。。。



(懲りずにまたグリルにて作り直してた時に)


さっき来てくれたマコアさんがまた参上星空


あれ、もしやマコアさんあれなのかな。。。


本当はアルくんとお友達になりたいと思って


くれてるけどなかなか言い出せず系なのかな



そしてまたも火事になりそうだけど平気?!


アルくんのお顔が見えない!やっぱり最初は


火を使わないサラダとかの方が良かった?!



なんとか無事調理を終えせっかく来てくれた

マコアさんにいざ一緒に食べませんか?!


お誘いをしたら消防士のお姉さんもしっかり


ちゃっかり来てくれて1番に食べてくれた笑


うん!引っ越してきてばかりだし一人暮らし


ではお友達がお家に遊びに来てくれて楽しい


だろうしどんどん仲良くなっていきましょう




でもお姉さんはお友達というかアルくんを


ちょっと、いやかなり誘惑的な眼差しで


見てくれてて恋愛も始まる予感。。。?!


でもアルくんは今はまだカツカツだしお金を


貯めたりスキルをあげたりしなくては筋肉アセアセ



とりあえずついさっき始めたばかりのギター


演奏をお2人に聴いていってもらいました!




感想は聞くまでもなくって感じなのですが!


ご近所の歓迎が出来なかったけどこうやって


1日目でお友達ができてよかったですお願いキラキラ


シナリオのクリア条件のお友達5人はもっと


仲良くならないとクリア判定にならないので


今後仲を深めていけたらいいなと思います✧︎*



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございます虹

そして以前の記事でのいいね!感謝します❀


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のカキタニ家浮き輪ハイビスカス



観えづらい角度からどうにか眺めるお二人