こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回のマシェラ家編のおさらいですクローバー




木奈ワールドの大晦日で久々にツインズが


オーナーのはちなな経営をした話でした雪の結晶


お客さんが思っていた以上に来てくださって


本当に嬉しくて楽しいです!やはり経営最高


知り合いや常連さんもちらほら来てくださり


みなさんに支えられて経営出来ております◎


春になったらはちみつが再び採れるように


なるのでオーナー2人はさらに忙しくなると


思いますがみんなで協力していきましょう❀



ではやっていきましょう!☆



今日は引き続き大晦日のマシェラ家星空



いよいよ日が沈み今年もあと残りわずかです


はちなながあるエリアはBrindleton Bayの


海沿いなので夕焼けがとても綺麗に見える✧︎*



お客さんもまだちらほら来てくださってます


やっぱりハニーケーキが人気なのかこちらの


お客さんのお買い上げで12個用意しといた


ハニーケーキが完売しました!感謝感激キラキラ



さらに誰もお会計を担当してないと思うのに


このお会計のお知らせが来てあれと思ったら



おそらくセルフ販売機の商品が売れたんだ✧︎*


今回ジャムはセルフ販売機に全補充したので


おそらくじゃなくてきっと確実にそうだ!☆


やったーー!!初めてセルフ販売機の商品が


売れました!どうもありがとうございます◎



あまりに売れなさすぎてなんかやらかしてる


かと思ったから安心したし本当にこれお会計


しなくても買ってくれるのですねキラキラ(感動中)


あとちゃんとお知らせが来るのもありがたい


感動的な瞬間に居合わせた2人も喜びを噛み


締めております!諦めないでよかった!(?)



外が本格的に暗くなってきてこの世界の暗く


なってから屋外の電気がつくかつかないかの


時間があって今ちょうどその時間!(=暗い)


ミラベルのウェイターのオーウェン氏が発泡


キルフルーツをお買い上げ!ありがとうオーナメント




そろそろ閉店にしようと思ってもお客さんが


来てくれて嬉しくてなかなか閉められない♪


しかもこちらのお客さんは実はお昼にも来て


くださって本日2回目のご来店ですお願いブルーハーツ


フェイパパお手製のレモンバーをお買い上げ


ありがとうございます!またお待ちしてます



さらにここでまたもセルフ販売機の商品を


お買い上げくださった方がいてちゃんと手に


持ってるところを見ることが出来ましたキラキラ


わーー!!ちゃんと買った商品を取り出して


くれるんだ!通常のお会計だと手に持ってる


ところは見れないからとても新鮮で嬉しい◎



その後、ありがたいことに商品も少なくなり


年明けカウントダウンも近づいてきてるので


本格的にお店を閉めようと決意しチラチラと


お店周辺のお客さんの出入りを確認してたら




\ モーガンさん発見 /




このはちなながあるエリアははちなな以外の


区画がない小島みたいなところなのです船


なのでモーガンさんはきっとここまで彼氏の


エイトさんに会いに来てくれたのだよね?♡




しかし彼はこのはちななのオーナー。。。!


愛しき彼女が来てくれてるけどもお客さんの


お会計や閉店の片付けなどでバタバタしてる


ここを抜け出すことに躊躇いを感じてます◎


あっ!怪しいフィズお買い上げ感謝ですチューリップ


ずっと売れなくて困ってたけどよかった!☆




そんなどうしたらいいんだ!というところに


同じオーナーであるセブンさんが来てくれて




めっちゃ背中を押してくれてます!熱い


同じく愛しいルーナちゃんがいるセブンさん


このエイトさんのオーナーでありつつ1人の


漢である気持ちを汲み取ってくれてるんだ◎




ということでここはセブンさんに感謝をして


みんなに託してモーガンさんの元へGO気づき


早く行かないと帰っちゃうかもですからね!




という大急ぎのところでまた親友のお誘い!




お昼にもあったコレ!今度はウクパニポさん


という方がセブンさんと親友になりたいと!



この方はお昼に来てくださったお客さんで


あの時のセブンさんの接客に感動したのか


またわざわざお店に来てくださいましたお願い


しかしごめんなさい!何度も書く通りすでに


セブンさんにはちょっと(かなり)クセの強い


相棒がいるので親友にはなれないのですダッシュ




そうして心苦しくもお断りするとダッシュ


帰って行っちゃいました!ごめんなさいピリピリ




この親友のお誘いは楽しいし嬉しいのだけど


願わくば、初対面の人がその日の間に親友の


お誘いをしてくれる頻度を減らしてくれたら


もっと嬉しいお誘いになりそうです。。。!


それか断ることで負のメモリーがどうしても


ついちゃうのでそこを変えてくださったら


お断り後も友好な関係に戻りやすいかもアセアセ




そんな風にセブンさんが色々トラブりつつも

エイトさんはモーガンさんの元に無事到着!

いやぁほんとモーガンさんってエイトさんに


めっちゃ会いに来てくれて微笑ましいなぁ◎




合鍵を渡してるっていうのもあるだろうけど


それ以上にエイトさんのベストなタイミング


というかお互い会いたいだろうなぁって時に


来てくれてこっちまできゅんとしちゃう飛び出すハート



そしてそれは彼氏のエイトさんも同じなのか


愛しい彼女に会った瞬間にハグしちゃうピンクハート




受験が終わってやっと会えましたね。。。!


ぶっちゃけ受験期間中もモーガンさんが来て


くれたりフェスであったりしてるのでそんな


久しぶりではないけどやっと何も隔てるもの


なく?自由?に会えて2人とも嬉しそうまじかるクラウン




そしてそう!お昼にも言ってた受験の結果!





直接伝えられてよかったねエイトさん拍手ラブラブ



モーガンさんも自分のことのようにすっごく


喜んでくれてあたたかい!受験期間はずっと


応援して支えてくれて本当にありがとうです




高校生だった2人が若者になった姿を見て


なんだか込み上げるものがあります。。。!


大学に入学したらまたバタバタしちゃうかも


だけどちゃんと時間を作って会いましょう♡


今後もいつでもマシェラ邸に遊びに来てね✧︎*




一方その頃、エイトさんがいないはちななで


めちゃめちゃがんばってくれてるセブンさん


彼の接客トークもあってかマダムがハックル


ベリーの炭酸水を買ってくださったのだけど


なんとそのお値段コイン3219で驚き!


ハックルベリーってそんな高価だったの?!


偶然かわからないけど衝撃のお値段。。。!




さらにセルフ販売機のジャムが売れました✧︎*


嬉しい!お買い上げありがとうございます♡


改めてこの商品を手に掴んでくれてるの良き



本日最後のお客さんはこちら!見事に後ろを


向いちゃってますがこの方はシャープくんが


お世話になってる映画監督のアリソン監督♩


なんと先程のハックルベリーと同じお値段の


コイン3219ドラゴンフルーツの炭酸水


お買い上げ!どうもありがとうございます◎



これにてはちなな閉店!大晦日にも関わらず


沢山の方が来てくださり本日の売上がなんと


18,988シムオリオンでした拍手スター



それからジュースやケーキに使った材料費を


大体引くと17,893シムオリオンで



ありがたいことに売上記録更新です✧︎*


いやぁー!!来てくださった方々に大感謝◎


営業時間もなかなか理想の13時間だし売上


個数も過去1多くてまさに理想の経営だった


閉店間近にコイン3000台のドリンクが2個


売れたのもかなり大きかったですね。。。!




あとはセルフ販売機の商品が3つも売れて


売上と売上個数に貢献してくださいました♡


今回常連さんランキングにあまり変化はない


けど3度目来店の方が増えてきて1位を独走


してたお紅にあと一歩のところまで来てる!


はちななの常連さんが増えてきて嬉しいです




お客さんに改めて大感謝!そして1日店番を


がんばってくれた4人もおつかれさまでした


本当はお昼過ぎくらいでメンバーをガラリと


交代しようと思ってたのですが4人がめちゃ


元気だったので交代なしでそのまま最後まで


がんばっていただきました!ありがとうぽってりフラワー




なんだかんだで22時になっちゃって23時


から始まるカウントダウンがもうすぐです!


ハリーさん、シャルさん、オリママも集合♩


今年はこの閉店後のはちななで年明けだふんわり風船星




カウントダウンをするために大きなテレビ?


スクリーン?も購入しちゃいました!これは


フェイパパの高校生時代(高校パック編)にて


屋外でカウントダウンをした時に0時に間に


合わなかったので再チャレンジの意味もある




フェイパパもあの時の切なさを晴らすためか


最前列でスタンバッてるのだけどオリママが


その後ろにピッタリ座ってるのがツボすぎる


他にも沢山イスあるのにそこなんだ。。。!



という感じであっという間に23時になって


午前零時のカウントダウンがSTART気づき




みんなスクリーンを囲むようにわちゃわちゃ

最前列はこの3人がしっかりキープしてます




左側ではセブンさんをはじめ茶髪トリオが


カウントダウンまで待機しててシャルさんの


真顔は通常運転だとしてエイトさんも真顔!




でもこの彼のお顔でわたしも気がつきました


あれ?モーガンさんは?!さっきまでそばに


いたのに目を離した一瞬でいなくなりました


せっかくなら一緒にカウントダウンしたい!


と、必死でモーガンさんを探した結果。。。




\\ 寝てるー!? //


どこどこ?!もしかして帰っちゃった?!と


焦ったのだけどもはちななのソファ(屋外)で


スヤスヤと眠ってました!そんなにも眠い中


エイトさんに会いに来てくれたのかいつもは


この時間はもう寝てるのかはわからないけど


なんだかこの姿を見てまたきゅーんとなった




とはいえここキットゼッタイ寒いと思うので


速攻でストーブのスイッチをONにする彼氏


風邪ひかないようにあっためなければ手袋



そしてあっという間に年越しまでのカウント


ダウンが本格的に始まっちゃいました恐竜くんアセアセ


というわけでみんなで一緒にカウントダウン


していきたいと思います!せーっの。。。!



















花火  HAPPY花火

NEW YEAR 




木奈ワールドの新しい1年が始まりました!


やったーー!!今年もマシェラ家のみんなで


迎えることが出来てとても嬉しい&幸せキラキラ




今年も色々なことに挑戦していきたいねガーベラ


まだ体験できてないこともあるしパックで


追加された要素も楽しんでいきたいです!☆




年明けのハグー!!このハグしてるの好きで


いつも見ちゃう!シャルさんのこのムニって


してる笑顔が可愛すぎてやばいです(語彙力)




ここで短い睡眠から起床したモーガンさん!




カウントダウン寝過ごしちゃいましたねアセアセ


起こそうかすっごく悩んだエイトさんですが


スヤスヤと気持ちよく眠ってる彼女のお顔を


見るとやはり起こせなかったようです。。。




でもなんだかんだで一緒に新年を迎えられて


良き1年の始まりになったかもしれません♡


今年もエイトさんをよろしくお願いします!




さて新年最初のご飯はこちらのすき焼き


本当はもう少し早めにお店を閉めてすき焼き


食べてカウントダウンという予定だったけど


見事に全然予定通りにいかなくて今に至る!




まぁそういう予定変更もいい時もあります!


思えば今年の冬はすき焼きどころかお鍋も


しなかったマシェラ家なのでとても久しぶり




それもありとてもワクワクなレディお2人♡



シェフのフェイパパが作ってくれたすき焼き


聞くまでもなく最高のようで美味しそうピンクハート




このお鍋を囲って団欒って感じがとても良き


何年経っても一緒にご飯っていいものだなぁ




と、しみじみみんなの食べてる姿を見てたら


急に口から火を吹くミランダさん恐竜くん炎


えーー!!どした!?!これって辛いものを


食べた時によく見る火吹きじゃないっけ?!


あれ、このすき焼きは辛いのかな。。。?!




さらに隣のハリーさんも火を吹いてます炎


フェイビア夫婦はパクパクと食べているのに


この金髪コンビだけめっちゃ火を吹いてる!


もしかして熱いのかな?!タブンそうだね!


てなわけは真相はぶっちゃけわからないけど


金髪コンビはめっちゃ猫舌ということにOK




こっちのすき焼きもお肉にサッと火が通って


食べ頃になりましたね!エイガンカップルも


合流していただこうとした直前にとっっても


大事なことを思い出したエイトさんとわたし




そうだ!モーガンさんベジタリアンだった!


若者のお誕生日でベジタリアンになった彼女


なのに忘れちゃってた、本当に申し訳ない◎


この世界のベジタリアンの方がお肉やお魚を


食べると意気消沈になってしまいます。。。


今回はまだすき焼きを食べる直前で気づいて


一瞬でお鍋をしまってなんとか緊急回避注意




お鍋メニューは他にもおでんや寄せ鍋がある


けどもちょっとコワイのでここは少々お待ち


いただいて新しく料理を作るエイトさんです


彼女のためならより腕をふるっちゃうよスター



そうして出来上がったのが豆腐のディナー!




ご馳走料理の1つでこのメニューなら安心❀


ベジタリアンの彼女もモグモグ食べてくれて


一生懸命作ったエイトさんも嬉しそうです♡




ちなみに一緒にすき焼きを囲む予定だった


シャルさんとセブンさんはこちらのお鍋で


新しくフェイパパが作ってくれたすき焼きを


モグモグと美味しそうに食べてましたグッ




マシェラ家メンバーでベジタリアンの方は


今現在はいないのでなんでも食べてたけども


これからはしっかり気をつけなきゃですね◎



という感じでマシェラ家の大晦日&年明けの


様子でした!いやぁー!!ついに年明けた✧︎*



去年の1年は高校パック編を挟んだのもあり


リアル期間にするとものすごく長かったけど


やっと新年を迎えることが出来ましたお願い桜



思い返せば去年は本当に沢山のことがあって


シャープくんがマシェラ家から巣立って一人


暮らしを始めたり期間限定シムセッションに


参加したりカップル?3組でキャンプしたり


モボちゃんとにわちゃんずをお迎えしたり♡


いとこのラルクくんはじめツインズも若者の


お誕生日を迎えて大学受験をしましたね気づき


そしてこのはちななを開店させたのもそう!




今年は去年以上に5兄妹はじめマシェラ家や


木奈ワールドのみんなが好きなことに自由に


取り組んでいける年になればなと思います!


今年もみんなで色々チャレンジしていくぞ✧︎*




最後は恒例の季節終わりのスクショ祭りにて


この冬を締めくくりたいなと思います雪の結晶虹


木奈ワールドでの今年もどうぞマシェラ家や


サンカラ家のみんなをよろしくお願いします



ではいきます!スクショ祭りSTART気づき














































ご覧いただきありがとうございますスター

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇


気を遣ってくれるオトナ達