こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回のマシェラ家編のおさらいです風船



ツインズが温泉で受験のつかれを癒してたら


お風呂上がりに受験結果が所持品に忍ばせて


あるのを知り急遽受験結果を知った話でした


2人とも希望してた大学の学部に合格してて


おめでたかったです!よかったよかったキラキラ


そのままマシェラ家のみんなにも報告をして


家族全員喜んでくれてあたたかったなぁブルーハート


今後は大学に入学して色々なことに挑戦して


いく彼らだと思うのでまたこれからも家族の


サポートを受けて一緒に成長していこうまじかるクラウン



ではやっていきましょう!☆



今日は遠出してるオリママ車



いきなりですが本日はヘンフォード・オン・


バグレーに来てます!相変わらず緑も建物も


人も美しくて素敵な場所でございます花ブルーハート


でもなぜ今日ここに来てるかというと。。。




マシェラ家は牛さんのモボちゃんにわとり


さんが6羽のにわちゃんずと暮らしてます❀



みんなCottage Livingパックが発売後わりと


すぐお迎えしたファミリーでにわちゃんずは


最初はまだ小さなひよこさんだったなぁヒヨコ




そんな風にすくすく育ってくれてるマシェラ


ミニファームのみんなでしてかぁんなり前の


記事でも少し書いたのですがにわちゃんずの


ひじきくんが若者→大人世代になってました


他の5羽は若者世代なのだけどなぜか彼だけ


大人世代にステップアップしてたという気づき




成長は嬉しい!と同時にまだにわちゃんずと


モボちゃんとは一緒に暮らしていきたいガーベラ


ということでその成長してる(動物の加齢オンの)


中でもどうにか長く一緒に過ごしたいと思い


動物小屋をアップグレードしてコンフォート


ケア寿命延長装置をつけることを計画中チューリップ



なおその機能をつけるには専用の動物小屋の


アップグレード部品が必要でしかもおそらく


にわとり小屋は2個、牛小屋は3個必要で


計7個は必要なのですがまだ1個しかない◎


そしてその動物小屋のアップグレード部品は


ヘンフォードのみなさんのおつかいをした時


報酬としてもらえることがあるらしいです!




以上のことから今日はこのヘンフォードの


住民のみなさんのおつかいをして動物小屋の


アップグレード用品を集めたいという日です


オリママ!一緒に沢山集めていこうねOKキラキラ




早速パブに入ってオーナーであるサラさんに


なにかおつかいがないか尋ねてみるオリママ



そしたらこの3つを提案してもらいました


おつかい(やってほしいこと)の内容がそれとなく


書いてあるのと報酬も書いてありますねふんわり風船星


お目当ての動物小屋のアップグレード用品の


報酬のおつかいは今はないようなので。。。




今回はこちらの特徴的な飲み物のおつかいを


受けてみます!報酬で新しい飲み物レシピと


書いてあってこれは気になっちゃいます気づき



受けてみるとしてほしいこと(課題)について


教えてもらいどうやらサラさんはこのパブを


さらに有名にするために新しい飲み物を提供


したくてその飲み物の材料のブルーベリー


ラズベリーチョコベリーが必要みたい気づき


ベリーを3種類集めるのなかなか大変そう!



しかし大丈夫、こういう時に備えてお家から


ブルーベリーラズベリーチョコベリー


持ってきてましたよ!まさかのちょうどこの


3種類でよかった!備えあれば憂いなし拍手




ということでおつかいを頼まれて5秒で配達


(わたしの勝手なイメージとしてヘンフォードの人は

めちゃめちゃフレンドリー&地元らぶな気がして

いい意味であまり上下関係がなく敬語なしなイメージ)



サラさん喜んでくれておつかいの課題も更新


魅惑のキノコと緑のキノコは持ってないので




とりあえずサラさんが推すバグレーベリー・


ファズ・サンプラーを注文することに上差し


試飲だからなのか1シムオリオンとお安い!




注文するとすぐに作ってくれてさっき届けた


ベリーを使ってるのか全体的に赤っぽいカクテル


マドラー?もついててオシャレな感じです!




初めての飲み物をゴクゴクいだだくオリママ



お味は不思議な感じでスパイス?系なのかな


一度飲んだら記憶に残る飲み物みたいですね




オリママは好みの味なのかまさかの一気飲み

もし新しいレシピを教えてもらったら家族の

みんなにぜひご馳走してあげたいですねロックグラス




お次は買い出し!サラさんがほしいキノコ


売っていないかキムさんの食料品店に行って


見たけど残念ながら売ってませんでしたアセアセ




でもせっかくなのでおつかいがないか聞いて


みたところ報酬が動物小屋のアップグレード


パーツのおつかいがあってすぐ引き受けたら


ベージュのウールが品薄だからどこかからか


仕入れてきてくれないかてきなおつかいスター



そして困ったアセアセマシェラミニファームには


モボちゃん(牛さん🐄)はいますがラマさんは


いないのでウールはなかなか手に入らない!


他のお店で買うか誰かからもらうしかない◎




そんな風にどうしようか頭を抱えてたらもの


凄い声量&熱量で話しかけてくれる人現る!


彼はラフルさんといってこの村の村長さんの


息子さんでキムさんのお店の配達員さんチューリップ



またせっかくなのでラルフさんのおつかいも


引き受けてみちゃおう!!報酬に動物小屋の


アップグレードパーツと書いてあるこちらの


冒険好きというおつかいを引き受けました❀




話を勝手に解釈するとずっとヘンフォードで


暮らしてる彼は外の世界を見てみたいらしい


なのでこのヘンフォード以外で撮った写真が


ほしいということとチョコレートパイもまだ


食べたことないらしいので届けてほしいと!




かしこまりました!彼の夢を叶えましょう✧︎*


他のおつかいも掛け持ちしてるのでちょっと


遅くなっちゃうかもしれないけど待っててね




現在のおつかい状況をまとめるとこんな感じ


なるべく効率よくこなしていきたいけど結構


調達できる場所がバラバラっぽくて大変だ◎


でも1つずつしっかりこなしていきましょう



というわけでまずはこの広場で調達しなきゃ


キムさんにお願いされたベージュのウール


売ってることを願ってフラワーショップへ❀


品揃えは日替わりだからないこともアリエル


ドキドキしながら品物を見せてもらった結果



ベージュのウール。。。ありましたキラキラ


よかったー!!この探してたものがピッタリ


売られてた時の嬉しさはとてつもないお願い花




あまりの嬉しさにお礼で自家製キャンドルを


アガサさんにプレゼントしちゃうオリママ!


なるべくおつかいは今日のうちに完了したい


&進めたいから売ってて本当に助かりました




冬服のアガサさんもまたオシャレだなぁ花


ヘンフォードの方の服装は個人的にツボです


また何かあった時はぜひお願いしますお願いスター




向かいのお店で仕入れたばかりのベージュの


ウールをそのままキムさんにお届けします✧︎*


このあまりの早さにキムさんもビックリだ笑



丸一日(5分)働いたことへのお礼のお言葉と



お目当ての動物小屋のアップグレード部品を


いただきました!ありがとうございますグリーンハーツ


これで以前ミランダさんがおつかいでGET


したものと合わせて2つになってとりあえず


ニワトリ小屋を1つアップグレード出来る!



他にもこんなにお礼をいただきました虹太陽


全部使う&ほしかったものなので嬉しい!♩


キムさんどうもありがとうございました☆★



キムさんのおつかいが無事完了してお次は


ラフルさんの写真を撮りに行きましょうカメラ


長年ヘンフォードで暮らしてるラフルさんに


外の世界を見せるなら真逆の世界っぽい都会


SanMyshunoがいいかなって思ったけども




あえての南国Sulaniにやってきました⛵️


ここもある意味ヘンフォードとは真逆の世界


っぽいのでいいんじゃないかなと思ってキラキラ


今は真冬なのにこっちはやっぱりあったかい



いい感じのところまで来てパシャっていく!


個人的にラフルさんSulaniも似合うというか


ここでもすぐ馴染めそうだなぁと思いました


持ち前のフレンドリーさがSulaniにピッタリ



写真を撮ってすぐヘンフォードに戻りました


撮った写真をすぐに届けたいところですが!


お先にヘンフォードのもっと自然豊かな場所


ボルペ島国立公園へとやってきましたガーベラりんご




というのもこの公園でサラさんに頼まれてる


魅惑のキノコ緑のキノコが生えてるかもと


キョロキョロと探しまくるオリママですランニング


ちなみにこの公園もめちゃめちゃ広いので


オリママの今日の移動距離ハンパないです!




そしてどんなに目を凝らせどガン見をしても


お目当てのキノコが全く見つかりません恐竜くん


まずキノコの前に植物も全然生えてなくて


やっとあったぞ!って思ったキノコは毎夜の


キノコというもの&まだ収穫出来ないやつ◎




とりあえず致し方なしということでそのまま


動物保護者さんのミカエルさんにご挨拶ぽってりフラワー


彼は動物の洋服を販売してたり材料を渡せば


作ってくれるのでチェックしに来ました風船



売られてた牛さん用洋服は全部持ってたので


今日はにわちゃんずの漢ルームの3羽にこの


かっこいいシルクハットを購入しましたコインたち


春頃になったらお着替えしてもらおうかな❀



あとまたまたせっかくなのでミカエルさんの


おつかいも引き受けました!報酬にキノコと


書いてあったのであわよくば魅惑のキノコか


緑のキノコがもらえたらいいなぁと思って♩



おつかいの内容は正直あまりわからなかった


けどマッシュへの情熱は伝わってきました!


とりあえずチョコベリーを3個届ければOK


よぉーし!チョコベリーならお家から持って


きたものがあるのですぐお届けできますよ✧︎*



と、ポケットをガサガサしたオリママですが


1個足りないという!これ1番切ないやつ!


さっきサラさんにあげて減っちゃってたアセアセ



でもダイジョウブ!チョコベリーならたしか


このすぐ近くで生えてたの見た気がするOK




と、思ったらまだ収穫できないやつでした!


見ることしかできないよ!つらいよそれは◎


でもそうですよね、そんなにうまくいかない




オリママもそう理解はしながらも今日は移動


しまくりの彼女でさすがにおつかれみたいで


いきなり横になって雲を眺め始めちゃった笑


大変なときは気分転換も必要ですよねうずまきキャンディ



しばしの間、雲を眺めたあとは気を取り直し


広場のパブに戻ってきてラフルさんの届ける


チョコレートパイ作りを始めたオリママオーナメント




一度帰宅しなくてもパブにミニキッチンが


あってそこをお借りして作れました!感謝✧︎*


こういう料理系のおつかいをすぐにこなせる


ようにパブにキッチンが置かれてるのかな?




出来立てを届けるためにラフルさんを探すと


母である村長さんとスケートやってます気づき




お久しぶりにお会いした村長さんにご挨拶❀


また今度村長さんが審査員を務めるこの村の


コンテストに出場して1位を目指したいな♩




さてさてラフルさん大変お待たせしました!

彼のご要望であるヘンフォード以外の場所の

写真チョコレートパイを一気にお渡しです


そしたらものすごく喜んでくれてキラキラ



課題が更新されてチョコベリーがほしいとの


ことなのでそれも渡して村長さん(ラフルさん


からしたらお母さん)についてお喋りする気づき






そしたらこんなお返事が返ってきて




オリママが彼のかわり?に村長さんに渡す

クロスステッチを作ることになりました電球


お話を聞く限りラフルさんは村長さん(母)の


ことが好きだけどこの村を出て新しい生活を


したいという思いもあるみたいですね。。。


改めて1人1人の人生があるなぁとしみじみ




そしてその交渉に必要なクロスステッチを


オリママが作ることになったのですが。。。


実は今クロスステッチの道具は持ってなくて


お家にあるのでお家に帰って編んできてから


また後日お届けすることになりましたお願い


今日中に完了したかったからちょっぴり残念


ではありますが仕方ないね!と思った同時に


とあることを思い出してもしやと閉店間近の


フラワーショップに駆け込んだ結果。。。!



これ!クロスステッチのフープありました✧︎*


このフープがあればクロスステッチの道具を


持ってなくても編むことが出来るのです電球


やったー!!これで今日中に完了できそう♩


他にも運良くチョコベリー緑のキノコ


売ってたのでそちらも合わせて購入しました



早速クロスステッチを編んでいくオリママ❀


フープの大きさやデザインに指定はないよう


なのでモノクロの虹のデザインを編み編み♩


ウールを持ってるので色ありデザインも編む


ことは出来るのですがバグなのかな?色あり


デザインを編んでもモノクロになっちゃう◎



とりあえずそのままオリママを見守ってたら


急に立ち上がったのでもう終わったの?!と


思ったらパサっとフープを地面に置きました



どうやら指を負傷してもう今日はダメっぽい


そうだよね!オリママ今日はがんばりすぎた


思えばクロスステッチ自体もほぼ初めてだし


なによりおつかれだしこれは今度にしよう!




最後にミカエルさんにチョコベリーを渡して


今日のおつかいはひとまずこれで終了OK



残りをまとめると結構まだ時間がかかりそう


ミカエルさんのスパイシーなキノコ6個


マシェラ家に植えててあるのだけど6個収穫


できるまで時間がかかると思うのでまだ先◎


どうか御三方!しばらくおまちくださいダッシュ



という感じで長い1日がおわりオリママ帰宅


すぐにフェイパパに会いに行くの可愛すぎる


いつも誰かしらリビングにいるのだけど今は


とても珍しく子ども達が1人もいないからか


甘えるオリママがなんとも愛らしいですスター



今日あったことを話す夫婦のやりとりも好き


1日の終わりのこういう時間も大切ですよね




そんな風にオリママが話してるのを笑顔で


聞くフェイパパも可愛いのなんのってハートのバルーンゆめみる宝石


高校生からずっと一緒にいるけど愛は深まる


ばかりってなんて素敵な関係なのでしょう◎


これからも大切にしてあげてくださいねグリーンハート


オリママ本当に今日はおつかれさまでした❀


必要なものとかを準備したらまたおつかいを


再開してしっかり全部完了させましょう流れ星



では今回はここまで!☆



ご覧いただきありがとうございますクローバー

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



無言の圧が強すぎるラフルさん