こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回のマシェラ家編のおさらいです流れ星



前々回の記事に引き続きクリスマス(冬祭り)


パーティー後半でファーザーウィンターこと


サンタさんにプレゼントを頂いた話でした!


今年も遥々プレゼントを届けに来てくださり


感謝&どれも素敵なモノでみんな大喜び気づき


サンタさん今年もありがとうございました!


それぞれのカップルがいちゃらぶしてる姿も


久しぶりに見れたり意外な交友関係なんかも


知ったりで楽しかった!また来年もみんなで


集まってパーティーして楽しめたらいいな♩



ではやっていきましょう!☆



今日は鍛えたいマシェラ家筋肉



昨日(前回)冬祭りが終わりいよいよ本格的に


年末ムード突入の木奈ワールドでございます


今日はDel Sol Valleyのジムへ来てます♩




お家にもミニトレーニングルームがあるけど


たまには気分を変えてみようと来たツインズ


お家を出る直前まで別の服を着てたのに謎に


作業着で来てるエイトさんに驚いてますよ!




とりあえず早速筋トレを開始するセブンさん


今日は他にも行きたいところがあるので結構


朝の早い時間に来てるのだけど思ったよりも


利用してる方がいて改めて朝活いいなぁ太陽




そのすぐ隣でエイトさんもマッチョになれる


マシーンを使って筋トレに励んでますダンベルスター




エイトさんはアクティブ特質ではないけども


体質的になのか筋肉がつきやすくちょっとの


筋トレで結構腹筋とかバキバキになる印象◎


高校生なりたての時と比較すると特に肩幅が


すごく広くなってて成長を感じましたお願い




彼なりのこだわりもあるようで立ち上がった


かと思えば後ろのマシーンに移動して再トレ


おそらく『セブンが使ってる方がマッチョに


なれるんだ!(?)』とセブンさんが使ってる


マシーンと同じオレンジのに移動したと思う




そういえば以前、受験中に大好きな筋トレが


全くできなくてセブンさんのアクティブ派の


ライフスタイルが失われそう!という通知が


来てましたが結局失われませんでした恐竜くん気づき


このお知らせの次の日に願書提出して筋トレ


再開した彼なのでギリギリ平気だったっぽい



願書といえばそう電球今朝いつもより早めの


時間に郵便配達員さんが配達してくださって


これは合否通知なのではとドキドキしてたら




セブンさん宛のファンレターでしたメールピンクハート


合否発表はPCまたは郵便で確かめられると


書いてあった&この見た目がまさに合否通知


だったからついに結果が出たんだ。。。!


ワクワクしてたのもあり違って笑っちゃった


でもセブンさんファンの方ありがとうです✧︎*




なおファンレターの内容をチラリ(ガッツリ)


見せてもらったら本当にセブンさんのことを


慕ってくれてそうな内容でほっこりしました


今後もぜひセブンさんの応援お願いします❀



一応その後にPCからも審査状況の確認を


してみたのですがまだ処理中でわからずダッシュ


もうしばらく時間がかかるみたいですねアセアセ


でも個人的には願書出して一瞬で合否通知が


出るよりもこういう方が本格的で好きかも♩




その朝の出来事に加えジムに出かける準備を


してたらいつの間に昨日プレゼントをくれた


サンタさんが遥々来てくれててエイトさんと


親友になりたいと言ってくれたのです目キラキラ


昨日でそんなに仲が深まってたのね!意外♩




そう言ってくださりありがとうサンタさん!


なのだけどエイトさんは双子のセブンさんと


親友&この世界の親友は1人までとのことで


心苦しくもお断りしたエイトさんでしたアセアセ


断り方がありえないしかないの毎回切ない◎




でも冬祭り終わってもサンタさんがこうして


交流というか遊びに来てくれて嬉しかった!


またどうぞいつでも遊びに来てくださいね❀




そんな風に傷心のサンタさんをなぐさめてた


ミランダさんですが今日はお仕事がお休みの


彼女なので実は一緒にジムに来てましたチューリップ


サンドバッグを力強くパンチしてるのですが




またもそれはそれは険しい表情


これ数日前にも見たことがある険しさですね


なのでもしかしてまたセルジーへの不満?と


冗談ながら思ったらまさかの予想的中してて



セルジーと別れたがってる?!



昨日はあんなにラブラブだったのになぜ?!


たしかに鈍感セルジーにちょっとムキッって


なってたけどなんだかんだ仲良しだったよ!


あのカラオケのあと何かあったのかな。。。




でもパーティーの後半は2人が話してる姿を


見てない気がするからやっぱなんかあった説


別れたいと思うほどのケンカをしちゃった?


わたしが見てない時に何かあったのかなアセアセ


とにもかくにも初めて別れたがってるという


想いを見てかなり衝撃を受けております雷




そんな風にセルジーへの想いを乗せてなのか


いつも以上に力強くサンドバッグにパンチを


かましてるミランダさんの元にサンタさん!



うん!また親友になりたがってる!


朝にエイトさんに断られてしまった彼ですが


今度はミランダさんを誘いに来ましたよ気づき


さっきは断ってしまって心苦しかったなぁと


思いきやもう立ち直って次の人にいってる!


サンタさん恋愛も立ち直り早いパターンだ!




だがしかしまたも心苦しいのですが!


ミランダさんはシャープくんと親友(&現在は


ご機嫌ナナメ)なのでお断りすることに恐竜くんガーン


サンタさん2回連続でごめんなさい。。。◎




今回こそはイケるぞい!と思ってた彼なのか


めちゃめちゃショックを受けてしまってます


昨日の冬祭りでは夢やプレゼントをみんなに


届けるキラキラしたおじさまって感じだった


けど今日はなんだか悲しみの人に見えちゃう


そんな不本意ながらもこの彼の心底ショック


フェイスで気づいたこともありまして。。。




※以後サンタさんの口元アップが来ます








あれ。。。サンタさんの歯数本が金色?!


最初見間違いかなって思いきや視力2.0&


アップにした結果やっぱり金色かもしれない



なんだか真相が気になってしまいこの後日に


サンタさんのお口チェック会を開催しました


いざお口の中の歯を見せていただくと。。。



やっぱり金色だ!見間違いじゃなかった!


今まで何回もサンタさんに会ってきたけども


この事実は数年目にして初知りでした虫めがね気づき



あとこの機会に改めて歯の種類を見たらこれ


一部なのですが結構種類があるのですね電球


歯が数種類あることは知ってたけども今まで


一度も変えたことがなくみんな成長のままor


初期のままだったので初めてちゃんと見た!


5年経っても知らないことまだまだあるダッシュ




そんなこんなで話は戻って2回連続でお断り


してしまったサンタさんはその後ショックの


あまりかすぐにお帰りになってしまい反対に


ミランダさんは身も心もスッキリしたご様子



そのまま汗を流すためシャワールームへGO


朝からいいトレーニングが出来ましたねスター




近くから誰かの歌声が聞こえる?と思ったら


エイトさんでそれはそれは気持ちよさそうに


鼻歌を歌いながらシャワーを浴びてました笑



ちゃっかりしっかり歌唱スキルも4にUP↑


シャワーでの鼻歌も歌唱スキル上がるんだ♩




3人がシャワーを終えてジム→次の目的地に

行く時に5兄弟のいとこのナオキくんを発見

以前観察した時にジムに行った人がその後の

ジムでよく見かける気がするのは気のせい?

とにもかくにも今日も今日とてかっこよい◎



そんなこんなで次の目的地にやってきました

こちらコモレビ山のセンバマチです富士山神社




さらにとある目的地を目指してハイキング!

マシェラ家メンバーがハイキングをするのは

ちょうどこの世界の去年の年末に旅行に来た

時で1年ぶり?どうやら今日はエイトさんが

先陣を切ってみんなを案内してくれてる模様




そして早速目的地と別方向に行くエイトさん




まぁまぁハイキングですからね!(?)最短で

行くのも良いけどせっかくの絶景と美味しい

空気を堪能してゆっくり行くのもまた良き♡

また雪が積もってる or 降ってると思ってた

この地域ですが今日は快晴でハイキング日和



だからか虫さんも元気でハイキングしてると


どこからかポタポタと落ちてくるのです注意


特にミランダさんは虫さんが苦手そうだから


ちょうど3人が過ぎ去ったあとでよかった◎




途中で立ち止まって記念撮影もしちゃったり


してるセブンさん&ミランダさんでその間に


エイトさんが必死に地図を確認してて可愛い



なおどんなに目を凝らしても彼らがいったい


何を撮ってるのかわからない件について恐竜くん


こんなに綺麗な竹林に囲まれてる彼らだけど


タブンこれセブンさん地面を撮ってますね!



ミランダさんは竹林を撮ってるかと思いきや


携帯の角度的にキットゼッタイこんな感じで


ほぼほぼ自分メインで撮ってるやつだこれ


可愛い!竹林じゃなくて自分映しちゃうの!


なお素の弟達が写ってるのもリアルでツボ❀




地図をガン見してたエイトさんはギクリ!


明らかに道を間違えてしまった様子でしたが


察してくれたセブンさんとミランダさんで笑




その後もちょいちょい遠回りをしましたが



なんとか本当の目的地へと到着しました気づき


この世界でのお寺です!エイトさんここまで


案内してくれてありがとうございますお願いガーベラ




お寺に来た理由はもう隠れもないこちら気づき




そう、ミランダさんご名答!最近受験をした


セブン&ツインズの合格祈願をするため絵馬


これは受験前からやりたいなと思ってたけど


なんだかんだで願書提出後になっちゃった笑


提出前の方が良かったかもだけどまだ結果を


知らない今もキット運命を変えられるよね!



早速乗り気で絵馬を手に取るエイトさん絵馬


年末家族旅行の時もここにみんな着物で来て


お願い事をしてあの時はまだシャープくんが


マシェラ邸で暮らしてた時でなつかしいチューリップ




ミランダさんも現在セルジーとゴタゴタ中?


とのことで一緒にお願い事をしましょうふんわりリボン


どうにか仲直りできると良いけどなぁ。。。




セブンさんは合格祈願と彼女ルーナちゃんと


一緒にいれますようにというお願いどっちに


しようか悩んでるみたいで微笑ましいです笑



そんなこんなでお願い事を書き終わりました




願わくば彼らのお願い事が叶いますように❀


そしてその願いが叶うように日頃の行いも


良きことを心がけて過ごしていきましょう♩




朝からジム→ハイキングとなかなかハードな

スケジュールだったのでお腹ぺこぺこの3人

広場に戻って屋台のご飯を食べることにカキ氷

行きはゆったり歩いてきたのに帰りはお腹が

空いてるからかガチのダッシュしてるの好き


そんな風に3人が屋台に向かって走っていた

ところでなんだかまたも見たことある派手な

青い人が歩いてきたなぁと思ったら。。。!




うん!サンタさん来ちゃってるね!


既に本日午前中に2回親友のお誘いをお断り


してしまったサンタさんですがまた来ました


サンタさんもう誰でも良くなってる説が濃厚


今度はセブンさんと親友になりたがってます




しかもまだこんなに遠い距離なのに逃がさぬ

というかのようにこのお誘いきてビックリよ

でもこの距離でも聞こえる声でセブンさんに

語りかけてくれたのかと思うと泣ける。。。




しかしまたしても本っ当に心苦しいのですが

先程も書いた通りセブンさんはエイトさんと

親友ということで本日3回目のお断りを宇宙人くん


気まずさの中チラリと見上げるセブンさんで




今回は(も)本当にショックそうで心が痛いガーン


彼には心を許せる親友が必要なのだ。。。!


でもマシェラ家メンバーのほとんどがすでに


親友がいる状態なので申し訳ないけどお断り


することしかできない。。。ごめんなさい◎



同じくお断りしてきまずい2人はお先に注文


チラチラ見たり耳を澄まして会話を聞きつつ


コモレビ山といったらのお寿司を注文寿司お茶




その後またとぼとぼどこかへ行ってしまった


サンタさんで罪悪感にかられる3人(とわたし)


お友達としてはこれからもお付き合いをして


いきたいと勝手ながらに思ってますのでアセアセ


今日の一件で疎遠にならないといいな。。。




かなり暗くなり帰宅するのにいい時間ですが

まだまだアグレッシブなツインズはせっかく

コモレビ山に来てるのもあってコモレビ山の

ユキマツの温泉に行きたいみたいです富士山

やっとのんびりと自由に過ごせる1日だから

思いっきり満喫して過ごしたいのかもおにぎりお茶




なおミランダさんはお疲れ&明日は8時から


お仕事ということで一足早くお帰りする模様


今日はツインズに付き合ってくれて感謝オーナメント


改めて仲のいい姉弟だなって思いました目


今日でまた1つ素敵な思い出が増えました♡







最後にちょっと雑談というかアプデのこと!


先日のアプデにて天井にパターンが貼れる


ようになってテンション上がっております↑


(3年前の建築記事)


これはシムズ4プレイヤーさんの多くの方が


待ち望んでた要素なのでは!と勝手ながらに


思っちゃうほどの待望の要素でわたし自身も


以前からいつの日か追加されたらいいなぁと


願っていたので本当に嬉しかったですお願いイエローハーツ




ワクワクしながらお試しでやってみました♩


今まではどの建築でも天井はこのように


だったのですが今回のアプデによって。。。



じゃあん!!うおお!!すごいキラキラ(騒)


これ思った以上に雰囲気が変わりますな気づき



天井に色が追加出来るようになったのもそう


なのだけどその色が床材の種類と同じなのが


個人的にめちゃめちゃ嬉しいなと思いました


床材の種類=天井の種類なのでかなり種類が


豊富で選ぶ楽しみもしっかりあって歓喜ハートのバルーン




と、同時にマシェラ邸やサンカラ邸以外の


今までの建築色々にも貼りたいし大変だ!笑


地道にぼちぼちと貼っていけたらいいな誕生日帽子


(追加された中で個人的にお気に入りの髪型クシ)


天井に色がつけれるようになった以外にも


新しい髪型が追加されたり沢山のバグ修正が


あったりで盛り沢山のアプデでございました


E.A.の運営さま!ありがとうございますぽってり苺



あと新拡張パックHorse Ranchこと


お馬さんパックも先日発売されましたね馬


アプデに続き新要素が一気に沢山追加されて


嬉しい!と同時にちょっとテンパってますが


ゆっくり楽しんでいきたいと思いますOKピンクハート



では今回はここまで



ご覧いただきありがとうございますふんわり風船星


そして以前の記事でのいいね!感謝します♩



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



チャリでハイキングに行こうとする姉ちゃん