※この記事は一度UPしたあと消えてしまい


改めて後日またあげた記事となっています◎


なるべく消えてしまった記事と内容が同じに


なるように努めましたがそれでも内容が多少


変わってしまった部分もあるかもしれません


どうぞよろしくお願いしますお願いアセアセ





こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!



今回も前回に続いてシムズ4やマシェラ家の

ことを好き勝手語りまくっちゃいますキラキラハートのバルーン



今回の記事は内容はこんな感じで最後に先日

発表されたシムズ4新拡張パックについても

少しだけ書いていきたいなと思います上差し


ではやっていきましょう!♩




基本的にiPhoneで書いてます!が!iPad


使うこともあって、たとえばiPhoneの充電が


なかったり画像の貼り付け作業とかはiPad☆


だけど文の打ち込み作業はやっぱりiPhoneの


方が使い慣れてて速いのでほぼiPhoneです♩




PSアプリでスクショを保存仮でスクショを


記事に貼り付ける文を書く文字を入れた


スクショを貼り直す完成という流れです♩




3位

HBG邸



2位

ミラベル(レストラン)



1位

ハロウィーンランド(レストラン)





お気に入りの建築はHBGレストランです🍔






シムズお仲間さんの企画に参加したいがため


建てたレストランで当時HBGファミリーが


全員で食べに来てくれた想い出!なつかしい


個人的にはここが結構お気に入りかも虹太陽



でもインテリアデコレーターで建築した部屋


などでもお気に入りというか印象に残ってる


建築が結構あってこのガーデニングルームや



この書斎とかも好きな雰囲気で造れました❀


ほんとこのインテリアデコレーターパックは


建築は好きだけど外観苦手なわたしにとって


とても助かる&楽しいパックでございます◎


それもありこのパックは前回の記事で書いた


個人的にお気に入りのゲームパックトップの


Dine outパックと1位を争うくらいでした!


どのパックもそれぞれの魅力がありますね♡




この質問もメッセージで頂くことがたま〜に


あるのですがTwitterはやっておりませんチューリップ


何度かやろうかなと思ったことはあったけど


わたしあんまり呟くことないかもって思って


やるとしてもブログを更新した時に自動?で


お知らせ投稿してくれるやつだけになりそう




あと色々なことを一緒にするのが得意でない


わたしがTwitterをやりはじめるとただでさえ


今現在、自分の満足いく頻度でこのブログの


投稿ができてない状態なのにもっと出来なく


なっちゃいそうかなと思ってやれてません◎


わたしにとってこのブログはとっても大切に


してる場所なので大事にしていきたい。。。


なのでこれもたま〜にですが『このTwitter


もちこさんのですか?』と聞いて頂くことが


ありますが現在Twitterはやっておりません❀


今後もおそらくやる予定はないと思われます




でも最近改めて【情報】って大切だなぁと


思うことが多々あってシムズ4公式Twitterは


たま〜にチェックするようになりました気づき


(それまで全くチェックしてませんでした笑)


インスタでシムズ4公式をフォローしてる為


インスタでなにか投稿があったりした時には


公式Twitterにいってチェックしてますスマホ






インスタはちゃっかりやっておりますスマホ


数年前に1回だけ記事に書いたのですが今も


続いてて記事に載せきれなかったスクショや


懐かしスクショや文字無しのスクショなどを


週5くらいの頻度でぼちぼちUPしてます♩


よろしかったら遊びに来てくださいませうずまきキャンディ




結構更新頻度が高めだと思うこのブログなの


ですがシムズをする頻度は月3〜5回くらい


ガッツリやる日もあるしすぐ終わる時もある




意外と少ない!ってなるかもですがわたしの


ブログ記事は基本的にシムズ4時間の1日を


そのまま書く1日1記事スタイルなのと(今は


ないけど)普段はプレイのストックがあったり


するので結構ゆったりペースでプレイしてて


全くやらない(出来ない)月も全然ありますダッシュ


(それでもちゃっかりブログは更新してる笑)





何度も書いちゃってもうわかってるよ!って


なるかもですが笑。。。シムズと同じくらい


スプラトゥーンというゲームが好きですピンクハート


スプラの方がちゃっかりプレイ歴が長いので


詳しさでいったらスプラの方が詳しいかも?


シューターに至ってはデザインを見なくても


インクを出す音(シャゲキ音)を聞ければどの


種類のシューターなのか判別できますグッ


例『あっ!これプライムだ』『これ52ガロンだ』など



つい最近に配信されたNintendo Direct(新作


ゲームや追加コンテンツの情報が発表される)を観て


やりたいかもと思ったのはピクミン4スター



以前ピクミンデラックスをプレイしてみたら


それが頭を使ったりして楽しかったのでその


続編?はやってみたいなと思いましたまじかるクラウン


7月発売なのでもうすぐですがやっぱり今は


シムズを優先したいので当分はやらないかも


いつの日にかまでお楽しみにしておきます♩




積みゲー(購入したけどもプレイ出来てないゲーム)


実はちょこちょこ存在してまして。。。。


⭐️プラネットコースター

⭐️The Last Of Us Remastered

⭐️Detroit:Become Human

⭐️Life Is Strange

⭐️Kingdom Heartg Ⅲ   


やりたい!って思う気持ちは十分あるけども


ゲーム出来る時間があったらやっぱシムズか


スプラをやっちゃって出来てません(言い訳)



あと去年かな?お家でも運動できるようにと


リングフィットアドベンチャーを買ったけど


まだ1回もしてない(開封の儀もしてない←)


コトシは。。。キット。。。アケル。。。!




自分の特質は前回の記事でも書いたのですが


【音楽好き】【不器用】【きれい好き】です



音楽好き要素だと結構いつもいつでも音楽を


聴いてたいタイプでむしろ無音が苦手かも◎


(テスト中や授業中のあのしーんとしたのも苦手)


なので、ゲーム中もゲーム音を聴いてるにも


関わらず他で音楽を流してることもあるある




あとなにかをしてる時には作業BGMとして


YouTubeの音楽ではなく動画を流しっぱなし


にしてることも多くて(お家にいる時に限る)


無音よりは何か音が流れててほしいタイプ




お次きれい好きですが実はこのわたしの特質


木奈ワールドにもちゃっかりしっかり影響が


出てしまっててわたしが観察してる世帯では


【きれい好き】特質の方が圧倒的に多いです



ランダム(いつのまにかの加齢)できれい好きに


なってたパターンもあるけど一世帯に1人は


いることがほとんどできれい好き人口が多め


でもマシェラ家のこれからの世代に至っては


ランダムで特質を決めていきたいなと思って


いるのでどうなっていくかドキドキですスター



そして最後のわたしの特質は不器用恐竜くん気づき


細かいことをしたり結構凝り性タイプなので


手先作業はわりと好きだけども残念なことに


能力(手先)がそこまで追いつかないという笑



わりと几帳面&こだわりのある性格だと思う


けどもなぜだか手先は不器用なわたしです笑


なので器用な方は本当にすごいなぁと尊敬✧︎*


(↑ちなみにシャルさんは不器用ではなく初めての

フラワーアレンジメントに苦戦してたお姿です笑)





マシェラ家メンバーの女子はなんでかいつも


スッと決まることが多いというか、つけたい


名前が頭にスタンばってる状態なのでわりと


全員すぐに名付けてるのですが逆にメンズは


馴染みがないといいますかわたしのメンズの


名前案が乏しく毎回どうする?!ってなって


その中で番名前を決めるのに悩んだ方は



ハリーさんです!彼の名前はめっちゃ悩んだ




わたしの中でマシェラ家メンバーの名前は


カタカナ&覚えやすいというのがいいなぁと


いう勝手な押し付けがありまして基本的には


なかなかポピュラーな名前が多いと思います



それに加えもう1つ彼の名前に悩んだ理由が


フェイビア夫婦の待望の第一子だったから


もちろん子ども達は全員待ち望んで生まれて


来てくれたのですがフェイビア夫婦が結婚を


してしばらくして子どもを授かりたいふんわりウイング


決意をしていざ子作りを始めた2人でしたが


最初はなかなか授かる事ができませんでした




そして5回目くらいで妊娠が発覚してすぐに


フェイパパに教えに行ったオリママのお顔が


本当にニコニコ嬉しそうで今も忘れません❀


わたしもあの時は一緒に大喜びしましたふんわり風船ハート



そんな2人の待ち望んだ第一子のお名前を


決めれるプレッシャーを(勝手に)感じまして


この画面のままひたすら名前をググってた笑


外国の人気ランキングやその名前の意味など


本当にめちゃめちゃ悩んで決めた想い出恐竜くん




その結果【ハリー】になったのだけど愛着も


湧いて時が流れた今だからより思うことかも


しれないけども彼にこの名前以外はもう思い


つかないくらいピッタリだったなと大満足♡


そんなハリーさんを今後もよろしくです!☆




みんな個性豊かなので十二分にクセ個性が


あるとは思うのですがわたし的にタブン1番


エイトさんがクセ強めかなと思います


(窓に向かって謎キメ顔をする当時高校生のハリーさん)


ハリーさんが高校生までは間違いなく彼が


クセのあるマシェラ家メンバーNO.1でした


もう彼の高校生の時までの行動の1つ1つが


結構ミステリー&ファンタジー(?)で見てて


本当に興味が湧くというか面白かったです!




でも若者になった時くらいからハリーさんが


スンッと落ち着きましてその代わりに末っ子


エイトさんのクセ多めな行動が多くなって笑


あれ?もしかしてエイトさんクセ強い?って


気づきはじめてそのまま今に至りますOK



特に高校生の時の学校帰りはティーン特有の


情緒ふわふわが高確率でなってて学校で何が


あったの?!と心配がとまらぬ日々でした◎


改めてご卒業おめでとうございます。。。!


これからのエイトさんも楽しみであります❀





マシェラ家3代目の長女シャーロットさんは


最近ではずっと【シャルさん】と呼んでます


彼女だけこのようなニックネームがあるのは


ほかのみんなのように【さん付け】をすると


【シャーロットさん】になりちょい長いので


ニックネームをつけて書くようになりました


あと実はシャルさんの他にもハリーさんは裏


(脳内)で『ハリリ』と呼んでることが多くて


今後そう書くこともあるかもしれませんスター




どの想い出も印象的でわたしの脳内の容量は

ほぼシムズ4に使ってんじゃないってくらい

結構覚えてるんですがその中でもわたし的に

印象に残ってるのがスターライト大通りにて



エイト&モーガンがカップルになった時かな

なんかわからないけどすごくこれを覚えてる



当時も言ってたのですがエイト&モーガンは

わたしの中ではまさかの2人でぶっちゃけ

お付き合いするとは思ってませんでした気づき

どちらかというとインドア派のエイトさんに

対して毎日お友達との予定がギュンギュンに

詰まっていそうな陽キャそうなモーガンさん



性格もタイプも違いそうな2人だと思うので

モーガンさんがマシェラ家に訪ねてきた時は

ビックリしたけども2人の全てはこの彼女の

行動から始まったと思うと感慨深い。。。!

これからもずっと仲良しでいてくださいピンクハート



あともう1つ特に印象的なのがあってこれは

結構書いてるのですが高校生シャープくんに

初めて会った時の衝撃がすんごかった恐竜くん気づき

ローズのお家におじゃましたら見たことない

好青年の金髪キューティクルの方がいらして

『どなた。。。?』とリアル数十分停止した


その後の世帯管理からシャープくんだと判明

して『ええええっ!?』と本当に驚きました

当時は加齢オンだったので親戚やワールドの

みんなも気づいたら加齢(成長)してることが

多くてシャープくんも成長してたみたい誕生日ケーキ

彼の童顔フェイスとこの出来事をきっかけに

木奈ワールド(マシェラ家)のイケメン枠?は

シャープくんになったのであった。。。!笑




スタバで好きなのはホワイトモカですハートのバルーンキラキラ

わたしが幼き頃に友達とスタバデビューした

時なのですが、メニューが全くわからなくて

かなり緊張しながらも勇気を振り絞り店員の

お姉さまに『すみません、この中で1番甘い

メニューはどれでしょうか』と聞いたところ

(お手を煩わせてすみません)


えっと。。。ホワイトモカですかねぇキラキラ
爽やかスマイル付

と教えて頂いてそのホワイトモカを注文して

ゴクリと飲んで『おいしい!ラブラブ

お子ちゃまなわたしも美味しく飲めました!

もうそこからずっとホワイトモカ大好きピンクハート

特にホットが好きで期間限定フラペチーノが

やってない時は迷わずこれを注文してます!

あの時のお姉さまありがとうございます気づき


そしてここ数ヶ月でそのホワイトモカに並ぶ

くらいこれもとてつもなく美味しい!と感動

したのが【アールグレイティーラテ】という

メニューでこれ紅茶好きにはたまらないです


最初は色々ググったりして挑戦してみようと

決めたメニューで1回飲んで美味しい!って

なって後日また注文しちゃおう♩と思ったら

店員さんが『甘いのはお好きですか?』って

聞いてくださって『はい!』と答えるとその

店員さんのアールグレイティーラテのおすすめ

カスタマイズを教えてくださってそちらを

飲んでみたらもうほんとに美味しくて恐竜くんラブラブ



冗談抜きで目を見開いてカップを眺めたよ!

そちらがシロップ多めオールミルクという

カスタマイズでしてこれが甘党&紅茶好きに

たまらなく美味しいお味になりました。。。

改めてカスタマイズでとても味変わりますね



ちょいちょいスタバが好きといってるわりに

わたしはそこまで詳しくないのと(結構ニワカ←)

期間限定以外は新しいメニューに挑戦せずに

安定を求めちゃう性格であまり新しい発見が

できなかったけど挑戦してみるものですね!

そしてスタバの店員さんみなさんお優しい✧︎*

これがキットゼッタイ人気の理由の1つだ!




では今回の語りまくる記事はここらへんで♩

次回(まだあるのかい)は今後のことについて

色々なジャンルで小分けに書いていきます!


最後に数日前に新拡張パックのトレーラーが

公開されましたね!ハイペースで驚き恐竜くん気づき

↓以後トレーラー貼り付け&ネタバレ?アリ







 馬Horse Ranchシャンパン 


(以後⭐️がついてる画像は

シムズ4公式HPをスクショさせて頂きました)


⭐️


お馬さん!これは予想外のパックでした気づき


というのも以前発売されたCottage Living


パックと雰囲気がちょっと似てるなぁと牛



⭐️


でもトレーラーを見るとワールドの雰囲気が


全然違うし新パックではお馬さんはもちろん


コヤギさんやコヒツジさんも家族として迎え


入れることができてCottage Livingパックと


合わせるとより動物沢山の牧場を開けそう❀


⭐️


あとあと!トレーラーの中で桶らしきものに


入って何かをふみふみしてる姿を発見


その近くにボトルに注ぐ機械?みたいなのも


あってこれはもしやと思っていたら。。。!



⭐️


ネクター作りシャンパンブルーハート?!


こんな素敵なことも出来るようになるの?!


シムズお仲間の方のシムズ3のブログを拝見


させて頂いた時にまさにこのネクター作りを


してる姿を見かけてすごいと思ってたので


シムズ4でもやれる機会が来て嬉しいです✧︎*


お手製のネクターでお金を稼ぐことも出来る


できるみたいだしはちなな(小売店)の新商品


として並べてもよさそうだなと妄想広がる◎


⭐️


あとわたしがいつもトレーラーでガン見して


しまうのが着用しているお洋服で今回は


ウェスタン?なデザインが多くて可愛いラブラブ


トレーラーの主人公?の方の髪型も素敵キラキラ


新しいダンスも踊れるようになるのかな?☆


発売日は7月20日(木)なので日本時間だと


7月21日(金)になるのかな?楽しみです♩


⭐️


あと今回もまた早期購入特典があるみたいで


8月31日(木)(日本時間だとまた違うかもしれない)


までに購入するとこちらの3点のアイテム


GETできるみたいです!全部可愛いなぁ♡


発売日をワクワク待ちたいなと思いますおすましペガサス



では今回はここまで!♩



ご覧いただきありがとうございますふんわりリボン


そして以前の記事でのいいね!感謝します❀



またおたのしみに(´⊙ω⊙`)




本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



誰もいない空間に手を振るエイトさん