こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!


前回の高校パック編のおさらいですクローバー




レベッカさんがシムフルエンサーキャリアで


昇進してキャリアカンストしたりオリビアも


チアの部活で昇格してキャプテンになった話


でした!2人ともおめでとうございますキラキラ


正直レイエス世帯は高校パック編の途中から

観察を始めたので期間内にカンストするのは

難しいかもと思ってたのですが2人の日々の

がんばりで想像以上に早くてビックリです!

オリビアはスポーツデーで1位をとることも

出来ていよいよ最終章に向かってると思われる

高校パック編ということで残りも楽しむぞ♩


ではやっていきましょう!☆


今日は冬祭りが待ち遠しいマシェラ家スター



もうすぐ冬祭りなので暖炉も冬祭り感溢れる


モノに変えてみました!これ可愛いですね♡


(わたしの場合)暖炉はお家を建てる時に置いた


っきりでその後はほとんど変えないので他の


デザインの暖炉を見る機会が全然なくて今回


ひさしぶりに見たら可愛いのが沢山あった!


季節によって暖炉を変えるのもいいかもな♩




そんな冬祭りを心待ちにしてるマシェラ家の


お庭に真っ赤な人がやって参りました気づき


こちらトラヴィスパパですね!ひさしぶり☆



しかし真っ赤ガチギレということでお家に


入らず彼が真っ先に向かったのはやはりここ




ぁぁ!!やっぱりやっちゃった恐竜くん雷


この世界のあるあるで怒ると自分のお家でも


人のお家でもレストランでもゴミ箱蹴りがち


これ見るのもアレだし中から飛び出たゴミを


拾ったりゴミ箱を直したり結構大変だったり




だからかお家の中から蹴る音が聞こえたのか


妻リリーがすぐに出てきてお説教してます笑


このお顔!体の傾き具合!完全に怒ってる!


たしかに子ども達がこの父の姿を見ちゃうと


ビックリしちゃうかもだし気をつけてねダッシュ




これで反省したトラヴィスパパかと思ったら

今度はお家に入りローズが童子祭りで作った

冬祭りのカードに入りこんで遊びだしたぞ笑

トラヴィスパパがいてくれた当時は冬祭りが

なかった(seasonsパック発売前だった)こともあり

しっかりちゃっかり楽しみにしてくれてる説




お次は息子のフェイ氏の部屋に突撃するパパ


トラヴィスパパが来てくれるのが夜中が多く


子ども達は次の日の学校のために寝てるので


なかなかすれ違って会えなかったので久々☆




そんな久々の時間を埋めるかのように進んで

フェイ氏の宿題を手伝ってくれて優しいふんわり風船星

トラヴィスパパの高校時代はどんなだったか

わからないけど授業中めっちゃ寝てそう!←



トラヴィスパパのおかげでスムーズに宿題が


終わり小腹が空いたフェイ氏はお料理を開始


以前スリフティーで食べたコーンドッグ


お家でも作れるようなのでレッツチャレンジ


材料が赤味肉なの意外!ソーセージてきな?




なお揚げ物っぽいしどうやって作るのかなと


気になって見てたら小麦粉をこねて赤味肉を


カットしたあとに出したのはフライパン🍳☆




そしてひたすら。。。コロコロしてる!


なるほど、お鍋は使わずフライパンに少量の


油を入れてなるべくお手軽に揚げるスタイル




そんなこんなでコーンドッグの出来上がり!


マスタードもつけて完成度とても高いです✧︎*




お味もよろしいようで大満足みたいで良き


でもせっかく棒をつけたのにまさかの鷲掴み


スタイルでビビった!それほど夢中みたい笑


ちなみにこちらのコーンドッグは1回で1本


(1人前)しか作れないようですぐなくなった!



一方トラヴィスパパはまだフェイ氏の部屋に


いまして何してるんだろうと思ったら。。。



オリビアとの写真をめっちゃガン見してます


そうなんですよ、あなたの息子さん奥手かと


思いきやラブラブの彼女ちゃんがいるんです


この事実を知り戸惑いを隠せないのかその後


しばらく放心状態のトラヴィスパパでした!




リビングに置いてあるプロムでもらったこの


オーディオのデザインが可愛くてお気に入り


みんな結構ONにして使ってくれてますスター




しかしこちら最近気づいたことがありまして


【プロムの夜】という曲しか聞けないという


一般的なオーディオだとS-POPや子守歌


など沢山のジャンルが聴けるのだけどこれは


【プロムの夜】って曲?ジャンル?のみ気づき


ある意味分かりやすくて逆にいいかも!(?)



​\ 次の日 /



学校がお休みながらも朝早く起きたフェイ氏


彼はこの土日を活用して初めてのことに挑戦




そう、タイトルにもガッツリと書いてある


臨時アルバイトするみたいですスマホ


臨時アルバイトはちょっぴりお金を稼ぎたい


という時にピッタリな短時間で出来るお仕事


わたしも初めてなのでかなり興味あり目☆ 


★ちなみにこの臨時アルバイトは

 Island Livingパックの追加要素です浮き輪




かなり見えずらいですがこのように色々な人


から募集があり開始時間や時給や推奨される


スキルとかもさまざまで見ててワクワクスター




なかには出会いのサポート役募集とかもある


推奨スキルが魅力スキル4でしっかりしてる


そしてこの制服は確実にピザ屋さんじゃん!


仕事の制服で募集の写真に映る勇気よ!(?)



まぁこれも興味深い募集ですがフェイ氏には


彼女オリビアがいるので万が一誤解されたら


とんでもないことに発展しそうなのでやめて



どれにしようかなと迷う間もなく目についた


方がやっぱりこの方、メイ校長先生です気づき




校長先生のアクアジップにワックスを塗って


ほしいというお願いで器用さスキル4が推奨



フェイ氏はなかなか器用さスキルが高いので


ここはおまかせあれ!と彼女の募集に決定✧︎*


現在朝の8時半で今すぐ開始と書いてあった


けど9時からと30分準備の時間をくれた!




てなわけで身支度を済ませ30分後に同じく


9時出勤の叔父エイダンと一緒に出勤です♩


2人ともお気をつけて行ってらっしゃいふんわりリボン




同じく学校が休みのローズはせっかくならと


以前遊びに来てくれたアクシャラさんをまた


お家に招いて仲を深めようとしてますスマホ




しかし電話帳を探しても彼女がいない。。。


連絡先(交友関係)がなくなってた件について


この世界あるあるでしばらく会っていないと


友達→知り合い→他人になっちゃうという◎



そんな寂しさを受け止め心を切り替えた結果

やっぱりこの人しかいない(?)と安心安定の

シミズキを呼ぶことにしたローズですスマホ




電話帳のシミズキが一瞬見つけられなくて

シミズキもいなくなった?!!と焦ったけど

レベッカさんの作ったコーデ着てくれてた笑

なかなか似合ってて違和感なくてすごい拍手



あとローズがちゃっかりワイシャツメンズの

連絡先を知っててびっくりしちゃいましたよ

そういえばあの時すごく話聞いてたものね◎

ワイシャツメンズの本名がゴトウさんという

事実もこれによって知った、ありがとう(?)



そんなこんなでシミズキに電話をかけたら

待機してた?ってくらいすぐ来てくれました


マシェラ家の元保育士さんのシミズキ参上!


小さい頃から彼女にお世話になってたローズ


なのでほんと仲良しで心をゆるせる関係義理チョコ



普段は大人っぽいローズだけどまだ小学生の


彼女はドールハウスが大好きでよく遊んでて


シミズキと一緒に遊ぼうと思って待機中ゆめみる宝石




しかしいつまで経ってもシミズキが来なくて


キョロキョロ探したらサマンサの部屋にある


おもちゃ箱に向かって正座をしてる姿を発見



高校パック編(過去)でわかったことの1つは


シミズキはおそらく【幼稚】特質ということ


あのおもちゃ箱は最早シミズキのためにある




状況を瞬時に理解した熊さん(サマンサ)が


代わりにお人形遊びに参加してくれました☆




おっきな手でがんばって人形さん持ってます


熊の反抗期可愛くて好きなのでいいのだけど


彼女だけめちゃめちゃ長くてちょっと驚き!


ローズは4日位で終わったけどもサマンサは


かれこれ14日間くらい経ってると思うダッシュ



それから数分後にフェイ氏がアルバイトから


帰ってきたのだけど。。。あれ。。。



どうやら失敗してしまったそうです恐竜くんアセアセ


ワックスの使用方法をうまく理解しておらず


アクアジップを傷つけてしまったみたいピリピリ


ご、ごめんなさい。。。校長先生。。。ガーン




しかしもちろん本人はわざとやったわけでは


ないためとっても落ち込んでます◎


いつの間にか髭も生えてて哀愁がすごいアセアセ



そんな彼をなぐさめようとしてか状況把握


能力1級の熊さんがお出迎えしてくれました




そして『生きてりゃそういう時もあるさ』


言ってくれてるかのようぎゅっとしてくれて


これにはフェイ氏も笑顔がこぼれちゃうほど


熊さんの癒しパワーハンパないです。。。!



このショートな足もたまらなく可愛い



しっかり反省をしてから次のアルバイト探し


なるべく1日で多くのお仕事をこなしたい彼


なので時給よりかは【今すぐ開始】のものを


選んだ結果こちらのバーテンダー求人にGO




この高校パック編でフェイ氏がお酒作ってる


ところ1回も見たことないけど推奨スキルが


バーテンダースキル1なのできっと大丈夫←


熊さんに見送られながら出勤しましたバス




遊びに来てくれてたシミズキはここで帰宅❀


雪の寒い日に遊びに来てくれてありがとう♩


またお時間ある時にいつでも待ってますゆめみる宝石




と、見送ったリアル数秒後に来た件について


ほんと一瞬フェードアウトしたと同時にまた


現れてマシェラ家に来たから笑っちゃったよ


シミズキのこういう謎なとこも好きですふんわり風船星




そしてやっぱり【幼稚】説が濃厚なシミズキ


マシェラ邸に入ってすぐに熊さんに向かって


お喋りしてます、前回記事でぬいぐるみには


表情(気分)が3種類あるらしいと書いてから


気になってたけどマシェラ邸のぬいぐるみは


現在は目を瞑ってる表情(気分)みたいです❀




ここで再び来客がいらしてこちらの美魔女は




サマーさんじゃないですか!おひさしぶり✧︎*


サマーさんはリリーの初めてのお友達&夫の


トラヴィスが結婚前にルームシェアしてた方


(わたしが当時確認した結果、恋愛関係ではなかった)


トラヴィスと同じ年代&リリーの一回り年上


ですが気さくに話しかけてくれるこの優しさ



昔話に花を咲かせていた2人の元に捜査官の


エイダンがお仕事から帰ってきましたお願い


おつかれさまです!このお家を支えてくれて


いつもありがとう!休暇を取得したみたい♩



同時にフェイ氏もアルバイトから帰ってきて



あ。。。今回もやらかしちゃったみたいアセアセ


やはりドリンク作りに馴染みがなかったため


きっと色々なオーダーをされて困惑しつつも


なんとかなってくれ!精神でがんばった結果


やばいドリンクを作ってしまった模様雷


完全に勢いまかせにしちゃったやつだ恐竜くんピリピリ




それでも笑顔で迎えることを諦めない熊さん


着ぐるみ笑顔の奥に隠れてる困った表情が


バレないよう必死にアットホーム感を演出中




でも励ましの笑顔は出来ても励ましの言葉は


よくわからない小学生サマンサ熊さんなので


結構動揺しちゃってますがお兄ちゃんのため


精一杯がんばってくれてる姿は伝わってる!


ありがとう、熊さん、癒しをありがとうガーベラ




本当ならバイト3つ目をチャレンジしたいと


思ってたけど次も失敗しちゃったら悲しいし


立ち直れるかわからないフェイ氏と(わたし)


初めてのアルバイト+連続で失敗はしんどい




とは思いつつもう一度ちらりと募集を見たら


今朝はなかった星が1つ増えてました!


アルバイトは失敗しちゃってるけどちゃんと


認められてるところもあるのかもしれない◎



という風にポジティブに受け止めて今日は


あと1回だけアルバイトをしてみることに!


ラストに引き受けたアルバイトがこちら↑☆


依頼内容がパーティーを開催中だけど料理が


足りなさそうで追加で作って欲しいとのこと




推奨スキルは料理スキル1らしくてこれなら


料理が得意なフェイ氏いけるんじゃない電球


なお今回もてっきりさっきみたいに出張して


現地で作ってくる(やってくる)系と思ったら


違うみたいで自分で料理を作って郵送して


届けて欲しいらしい!なにこれ!新しい気づき



料理は指定されててカルアポークというもの


よし!すぐに作って郵次こそ喜んでもらおう


と、意気込んでいたのですがカルアポークが


料理のメニューから見つからない問題に直面




やばい、どうしようという時に作り方が記載


されてるのを発見してホッ!ありがたいお願い


どうやらバーベキューピットというものを


見つけるか設置してそれで作るらしいです◎


多分これ見つける場合はSulaniまでお出かけ


しなきゃいけないのでここは設置することに




したのですが!この時のわたしは次こそは

フェイ氏に成功を経験させてあげたい。。。

という焦りから空回ったりしていたみたいで

バーベキューピットがどれなのかわからず◎


(今改めてみるとこんなしっかり書いてあってビビった)

それでも先程の3つまで絞ったのですがこれ

以上は絞ることが出来ないガーン(出来るだろう)



その結果、3つ全部置いてしまいました!←


完全にお給料<設置代で出費が上回ってる笑


まぁこういうアルバイト経験も大切だし(?)


この出費はマシェラ家の貯金からダシトコウ



設置後すぐBBQピットで作れるメニューを


見てみるとカルアポークあった!やったキラキラ


あと魚のディナーとかも作れるんですね目



すぐに作り始めるとこのように少し特殊な


作り方でいつもの料理風景と違くて面白い❀


下準備が終えたっぽい材料を大きな葉っぱで


包んでその上からまた葉っぱを重ねてます❀



山盛りに葉っぱを積み上げたら約2時間待機


いつもの料理と比べると時間はかかるけど


ずっと見ていなきゃいけないわけではなくて


離れててもOKなので(多分蒸してる)この間に


好きなことやれちゃうから逆にいいかもガーベラ



てなわけでこの時間を使ってシャワーシャンプー


なんだかんだ朝からずっと働いてるしお昼頃


から髭が伸びっぱなしだったのでシャワーで


髭剃りも体を洗うのも済ませちゃう作戦ドライヤー


彼の横顔から次こそはうまくいくかも。。。


というちょっぴり自信が溢れてる気がします




お風呂から上がってしばらくすると完成ふんわり風船星

積んだ葉っぱはいつの間にかなくなっていて

全体的にしゅんとコンパクトになってました

火傷に気をつけながら中を取り出して。。。




ついにカルアポークの出来上がり!☆

お米と一緒に食べるスタイルなのかカレーの

ような盛り付けでなかなかボリューミー気づき




これをドキドキしながらポストから郵送📮!

自宅のポストから送れるのがありがたい星空

そしてこちらが音速でSulaniに届いたようで



やったーー!!喜んでいただけました拍手花火


本日3回目にしてついに成功したようです✧︎*


これ嬉しい!ボーナスもいただいて依頼主の


ラビーナさんとも仲良くなっちゃいました☆




そんなこんなで初めてのアルバイトにかなり

苦戦しつつも今日のラストは喜んでもらえて

終われてよかった!フェイ氏も嬉しそうぽってり苺

明日も日曜日で学校がお休みなので引き続き

アルバイトをやっていきたいと思いますスマホ



では今回はここまで!♩



ご覧いただきありがとうございますブルーハート

そして以前の記事でのいいね!感謝します☆


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇



バイト中の息子の部屋ではっちゃける母