こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)!

今日はとてもひさしぶりに現在のマシェラ家

(マシェラ家3rd編)の観察にほんとちょっと

行ってきたのでそちらの様子を書きますスター


​姉妹でカラオケ





シャルミラ姉妹が久しぶりに2人でおでかけ


SanMyshunoのカラオケバーに来てますふんわり風船星


カラオケバー自体あんまり来ないので2人が


歌を歌うところを見るのもひさしぶりです♩




なのでこんなにも白熱して大声で歌う

シャルさんの姿は正直予想外で驚いています

シャルさん意外とカラオケ好きなんだねマイク




ミランダもおそらく初めて見る姉の歌唱姿に

戸惑いつつも受け入れようと一生懸命です!


そしてこれまた愛しいポイントが頭脳明晰、


運動神経も抜群な科学者のキャリアトップの


シャルさんなのですが歌唱スキルはまだ2


なかなかちょっぴりへたっぴであります気づき



なお本人はその自覚はなく




この自信満々のドヤ顔がたまらなく可愛い笑

そうだよね!上手ヘタ関係なく好きなものは

好きだし本人が楽しかったらいいのだ義理チョコ花火



てなわけでその後ミランダも姉のギャップを


完全に受け入れデュエットを楽しんでました

改めてわちゃわちゃしてるところ見るの好き



ちなみにミランダさんは歌が上手いですふんわり風船星

彼女もそんなにカラオケに行ったことないと

思うから意外だったけどお風呂とかで歌って

知らず知らずのうちに上手くなったのかな!



そしてここはSanMyshunoなのでご近所に


住んでいらっしゃる見慣れたあの人を発見


イトコの俳優シャープくんにバッタリバイバイ花


シャープくんもなんだかんだひさしぶりオーナメント




なおカラオケの部屋には大きめな透明の窓が


あって外から部屋の様子が見えるため2人に


気づいたのか突撃してきたシャープくん気づき


とっさに隠れようとしてなのかシャルさんが


しゃがんでるけど普通にバレバレなのがツボ




ミランダはシャープくんに会えたことがさぞ


嬉しいようでこの世界独自のハグをしてます




もはやなにかの技に見えなくもないですが


これもあの、嬉しさを表現してますから(?)


この世界では1人だけと親友になれまして


あまり書いてきてないけどミランダの親友は


シャープくんなのです!=ナカヨシ☆(強調)




シャルさんはそんな格闘中仲睦まじい2人を


見ながらケーキを美味しそうにもぐもぐスプーンフォーク


でもカラオケバーではケーキは売ってないと


思うしなんで持ってるんだろう?と思ったら



あれはこの世界での先日に行われたセブン&


エイトの若者バースデーの時のケーキお祝いケーキ


ケーキを作ってくれた人はフェイパパでして


フレッシュシェフという能力(特質)持ちの彼が


作る料理はくさることなくフレッシュのまま


なため変わらず美味しいケーキなのでそこは


安心なのだけどあの時こっそりシャルさんは


お持ち帰りしてたんだと思うと微笑ましい◎




ふらっときたけどカラオケも楽しめましたし

シャープくんにも会えたしよかったです流れ星

この後はSanMyshunoのシャープくん邸に

突撃しようと提案してたミランダでした電球

そういえばシャルさんは内見の時にあるけど

ミランダはまだ行ったことなかったなぁダッシュ




感情がもろお顔に出てるこのシャープくんが

ツボすぎて好きすぎてしばらく笑ってました

それだけイトコの2人に気をゆるしてくれて

自分を出してくれてるってことで勝手に解釈

しておきます!新しいパックが出たら家族や

親戚と交流が増えそうな予感がするのでまた

シャープくんとも沢山会えたらいいなぁぽってりフラワー


​整いたかったけれども



先日若者になったセブンさん、これでやっと

より好きなことが自由に出来るようになった

と浮かれながらもすぐ受験があるため当分の

間は勉強(スキル上げ)をしていく必要あり◎



しかしお誕生日前から始まってる受験勉強に

よって大好きな筋トレが十分にできておらず

それに受験のプレッシャーも相まりフラスト

レーションがたまりにたまってるセブンさん



こんな風にアドレナリンが欠乏して何も手に

つかなくなるほど追い込まれてしまってます




このままではさすがにあれですし気分転換も

時には必要ということで今回はスパ兼ジムの

こちらの施設にやってきてるセブンさんです

ひさしぶりのマッチョになれるマシーンに

テンションあがって座っただけでにやけてる




握りに握りたかったバーをもちレッツ筋トレ


何度か書いている通りマシェラ邸にも小さな


ジムはあるのですがお家だとあらゆる誘惑が


待ち構えているのと(?)受験が頭をよぎって


大変なんじゃないかなというのが1つ上差し



あとは筋トレしてると誰かが(主にフェイパパが)


話しかけてきてくれる反面なかなか筋トレに


集中できないので短時間でサクッと集中して


筋トレが出来るここに来たというわけです❀




カラダがなまってたのかいつもよりちょっと


重たそうにレバーを引っ張るセブンさんダンベル


たしかに最近筋トレをしてなかったので彼の


肩の厚みや肩幅が少しコンパクトになってる




しかしそれでも念願の筋トレに舞い上がって


元気一杯の充実感に満たされてるセブンさん


こんなに喜んでくれてジム来てよかったスター




しかし出先には必ずと言ってほどお会いする


パパラッチが今日も今日とてやってきました


ほんとどこで情報掴んでるの?!ってくらい


お出かけ先にやってくる彼等です。。。雷



そんな彼らの視線とカメラが気になりますし


なんだかんだもう結構筋トレ出来たしカラダ


からすんごいにおいを放ってるという理由で


筋トレをやめてシャワーを浴びるセブンさん


お家ではほとんどバスタブを使う彼なので

シャワーしてるところもひさびさに見てます



めっちゃウキウキで鼻歌歌ってて可愛いです

あとシャワー室の中に入ってのぞき見させて

もらうこともなかったのでこんな風に棚に

ボトルが置いてあるんだと勉強になりました



シャワーを終えたあとは今日のシメにサウナ



スパ内にはかなり人がいるもののサウナには

誰もいなかったので貸切状態でラッキースター

サウナも以前はマシェラ邸にあったのですが

3階にあったこともあってか誰も使わなくて

おさらばしたという過去がありました。。。



とにもかくにも筋トレに続きサウナまでも

満喫できてリラックス全開のセブンさんガーベラ

しばらくするとサウナ室のドアがガラッと

開いて1人の利用客の方が入ってきました




うん、ダニエル氏!彼は魔法使い編の


サンカラ邸のメンバーととても仲良しの友達


かなりクセ強めだけど個人的にはそれがツボ



そして想像してた以上に謎に引き締まってる

ダニエル氏で危うく惚れそうになりました(?)

前々からスタイルいいなぁと思ってたけども

服着てない時はあまり見たことなかったので



いや、そういえば彼はサンカラ邸のお風呂に

いつの間にか入ってた時があったなぁ。。。

急にいなくなってここいた時はほんと笑った



なおダニエル氏が来たことによって退室する


タイミングを完全に見失ったセブンさんです



ちなみにサウナ内は全4席でセブンさんから


見て左側にドアがあり、つまりダニエル氏の


前を通って退出する必要があって絶妙に出て


行きにくい雰囲気が作られたと共にもう少し


いようかなという気持ちになってしまった彼




このタイミングで話しかけてきたダニエル氏


ダニエル氏はよくここのサウナにくるのか


常連さんみたいな雰囲気を醸し出してます




整いすぎて白目になってしまったダニエル氏


まだ水風呂も休憩もしてないサウナ中だけど


常連さんになるとここでもう整えるのか(?)




でもさすがにセブンさんはダニエル氏よりも


前に入ってることもあってそろそろ出たい


思ってた時にまた違う人が入室していまして




うん、群青さんだ!彼は先ほど書いた


サンカラ邸のメンバーの1人でダニエル氏と


めちゃめちゃ仲良しのフリーカメラマンカメラ




2人で来てたのかこのコンビと同じスパ内の


サウナに集結することになるとは。。。。!


ちなみにセブンさんと群青は前に違うジムで

お喋りしたことがあって挨拶してもいいのか

しない方がいいのか際どいレベルの知り合い




しかし群青はセブンさんのことをもう友達と


思ってるのかめちゃめちゃ話しかけてきます


本来サウナってこんなにお喋りするものじゃ


ないと思うけど久しぶりの再会トークに花が


咲いてテンションあがっちゃってるみたい笑




その熱きトークとサウナの蒸気が相まってか


群青自体がもうなんかの残像かCGのように


違和感ありまくりに見えるのは気のせい??


明らかに1人だけ存在感が別格なのだがピリピリ




とにもかくにもしんどすぎるセブンさん雷


色々な意味で汗が止まらず拭いきれないアセアセ


まさかこんな長居することになるとは。。。




そんな中でも不意打ちにライフガードでの

ビーチはどっちですか?ポーズも求められて

スマートにやってくれる神対応のセブンさん

前も書いたのですがライフガードキャリアは

現在は退職してる彼ですがこのポーズは体に

染み付いてるのか今でも披露してくれる浮き輪



その横でセブンを無言で見つめるダニエル氏


心配してくれてるけどちょっと情けのような


『がんばってるね。。。』感が溢れすぎてる




そう!セブンさんがんばってるんですよ!!


もう出ようと思った時に通せんぼされて(?)


さらにはもう1人来てめちゃめちゃ長い話が


始まって漢気でここまで耐えてるんですよ!



でもそろそろ限界と勇気の退出を決めた彼






そんなこんなでその後はセブンさんもすぐに


サウナ室から飛び出てサービスで置いてある


オロポ。。。ではなくフルーティーな炭酸を


いただいたのでありました!リラックスする


はずが最後の最後にどっとつかれた気がした


彼ですがそれはきっと間違いではない。。。




でもひさしぶりに現マシェラ家メンバーの

姿を見れて嬉しかったしこの観察をしたのが

最近で3週間ぶりにシムズ4をしたことも

あってとてつもなく楽しかったです♡お願いキラキラ




次回からまた高校パック編に戻りますが高校

パック編もプレイではラストスパートに差し

かかっていてそのあとはまた現在に戻るので

マシェラ家のみんなそれまで待っててねスター


またセブンさんは漢気で乗り切れましたが

サウナでのがんばりすぎる滞在はかなり危険

ですのでどうぞお気をつけくださいませ注意


では今回はここまで!♩


ご覧いただきありがとうございます電球

そして以前の記事でのいいね!感謝します☆


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇


シャプ男の出現率が高すぎる