こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)♩


前回の魔法使い編のおさらいです星

ぶっきーが料理キャリアの初出勤を果たし

その間の家事やお料理をお紅と群青が担当し

真白ちゃんとお留守番してた話でした風船

いやぁ。。。前回でぶっきーの存在はやはり

偉大なんだなと改めて感じた1日でした!!

マシェラ家は人数が多いので誰かがいなくて

やれないことも分担してヘルプしあえますが

サンカラ家は人間3人なので1人いないと

あとの2人はかなりバタバタ生活でしたタラー

なおのこと一人暮らしは大変ですよね。。。

でも前回はみんなにとって初日ということで

今度慣れて生活していけたらと思いますグー


ではやっていきましょう!♩


今日は早起きのぶっきー太陽



昨日(前回)はギリギリに起きてた彼女ですが

今日はいつも通り早めに起きて出勤準備中❀

今日で料理キャリア2日目になりますねバナナ


そういえばぶっきーが就職した時になんと

シャープくんがメッセをくれていました!☆

相変わらず優しい金髪キューティクルチューリップ

すっかりサンカラ家のみんなと仲良しです♩


真白ちゃんとのふれあいタイムも忘れずに♡

今までずっと一緒だったから離れがたいタラー

そう、真白ちゃんといえばなのですが。。。



ぶっきーがお仕事に行ってる間にぶっきーの

部屋に入ってドアの前で座ってて驚いた!☆

今までこんなところでじーっとしてることは

なかったのでぶっきーを待ってたのかな?♩

こんなことされたら可愛すぎて涙出る。。。



しかし今日も今日とてお仕事の彼女ですりんご

朝ごはんをゆっくりと食べる時間もあるほど

今日は余裕があるぶっきーさん、昨日お紅が

作ってくれた特製タコスの余りをもぐもぐ♩



そうして9時になり行ってらっしゃいOK

前回で評価が良いになったのでもしかしたら

今日昇進して帰ってくるかもしれません!☆

ぶっきー!!お仕事がんばってねナイフとフォーク



さて本日こそゴーストナイトが開催される

水曜日なのですがまだ夜まで時間があるので

群青と一緒にこちらの公園にやってきました



ギャラリーからお借りしたエコ公園チューリップキラキラ

エコパックで追加されたものが沢山あります



というのもキャンドル作りに必要不可欠な

エコパーツが不足しているため群青にここで

リサイクルをして補充してもらいたくて拍手

このビッツピースはリサイクルマシーンで

家具や所持品をリサイクルするともらえます



そして実はこのマシーンはサンカラ家でも

持っているのですが今はしまっちゃっていて

めちゃめちゃ場所もとりますしせっかくなら

お出かけも兼ねて来たいなと思いました風船

※こちらのお借りした公園にはリサイクルマシーンが
 置いてなかったため置かせていただいてます❀



さて所持品からリサイクル出来そうなものを

見てみると世帯の所持品にしまったままの

観葉植物2つフラワーアレンジメント台

あったのでこれらをリサイクルすることに!



フラワーアレンジメント台は残そうかなと

思いつつもこの台を置いてたところには現在

キャンドル製造台を置いているので場所的に

いっぱいいっぱいでもう置けないかなと決意

こういう時こそリサイクルの心を。。。!



そんなこんなでガシャガシャすること数秒後

コンパクトサイズに圧縮されて出てきたー!

ビッツ、ピースともに+60GETしました

これで当分はまたキャンドル作れそうです✧︎*



しかし今後これ以上リサイクルするモノが

なくなってしまったらどうすればいいのかと

思いながらもたしかあの大きなゴミ箱

飛び込んで漁るとリサイクル素材含めなにか

手に入れられる時もあると聞いたことが◎

今日はまだこの公園が建ったばっかりで

ゴミが入ってなくて入れなかったのですが笑

いつか飛び込むときがくるのだろうかランニング



無事任務を果たしお腹がすいた群青さんは

近くにあるグリルでお料理を始めました焼肉

BBQにひまわりで夏って感じがしてよき!


でもわたしの経験ですとコンロよりグリルの

方が火事率が高くて正直ビクビクしています

なので目を凝らし彼の動向を見てたのですが



そんな思いとは逆に一生懸命油らしきものを

これでもかってくらい注いでるんですけど!

おいーー!それもう何作ってるんですか雷

絶対ソーセージ飛び越えて芝生の方に飛んで

いってるよ?!なにこれパフォーマンス?!



そして次の瞬間炎FIRE雷

彼が注いだ油は火力となり爆発してますもやもや

本人めちゃめちゃ驚いてるじゃないですか!

しかし不幸中の幸いでなんとこの1回で

ボヤは終わり火事にはならずに済みました◎

群青さんこれからは気をつけてね。。。アセアセ



謎にソーセージも黒焦げにはなっておらず

美味しそうな焼き加減で完成した模様お願い

なんか今までで一番爽やかなお顔しています

無事焼けたことが嬉しかったのでしょう!!



お味も申し分なしに美味しくできた模様流れ星

いつもコンロを使いがちだけどグリル独自の

料理もまた挑戦してもらいましょうかね♩☆



まだ時間があったため筋トレをするために

SanMyshunoのジムにやってきた群青さん❀



体重は食事とジョギングで管理できますが

筋肉はやはりこのマシーンを使わないと筋肉

入ってすぐマッチョになれるマシーンに座り



\ いざトレーニング開始 /

今回も雄叫びを上げながらも細マッチョの

道を目指している群青さんがんばってます!

正直もう理想的な体型なんですけどねお願い

夏ということでもう少し筋肉をつけたい模様



群青が筋トレしてる間、ジム内をちらほらと

見ていたらナオキくんが来ていました拍手

おーー!!めずらしー!サングラス越しでも

わかるこの陽キャイケイケ・イケメンオーラ


そしてもう1つ、この安定のチャラさ



運動器具には目もくれず美人さんを見つけて

慣れた感じですぐに声をかけぐいぐい攻める

この人筋トレじゃなくてナンパしにきてるわ



そして最初の方は『何この人〜』的な不審に

思って断っていた女性もついに運動をやめて

話しちゃうほどのナオキくんのトークスキル

ナンパスキルがあったら絶対カンストしてる



一方せっせと筋トレしてた群青さんですが

いつのまにかサンドバックの方へ移動してて



格好よくバシバシパンチをしていきたい

もののやはり現実と理想はかけ離れてるのか

ペチペチとした非常に可愛い音が鳴ってます

うん!まだちょっと早いかもしれないね!☆



ナオキくんはナオキくんで今度は違う女性に

話しかけてるという雷ユーリケさんという

美しい彼女がいながらも直らないこのチャラ




本人の中では好きな人(ユーリケさん)と街の

女性は区別してるんだろうけど側から見たら

ナンパしてる以外には見えないというね!!

彼が改心する日は果たして来るのでしょうか



ほらナオキくん!こちらを見てくださいよ!

バシバシと出来なくても一生懸命ペチペチと

パンチを続ける1人の青年の姿を。。。!!

これが本来のジムの利用目的なのですよ拍手



トレーナーさんもそんなヘロヘロながらも

熱い彼を気に入ってか指導しに来てくれた笑

どこのジムに行ってもトレーナーさんに指導

してもらってる彼から溢れるほっとけない感



そんなこんなで沢山指導をしてもらった結果

今回もズタボロ雑巾になったのでシャワーへ





綺麗さっぱりの細マッチョ群青の復活筋肉

しかしハードトレーニングにより一気に

眠気が襲ってきたのか立ったまま寝だすアセアセ

ここはさすがにあれなので急いで帰ろう!!



という感じでバタバタと帰ってきたのですが

ちょうどぶっきーもお仕事が終わり帰宅誕生日帽子

しかもじゃじゃーん!昇進したようです花火



おめでとうぶっきー!2日目にしてすごい✧︎*

昨日は退屈と感じていた彼女も嬉しそうイエローハート



詳しく見てみると食器洗いアシスタントから

食器洗いのリーダーになったみたいです

こ、これは大きな一歩ではないでしょうか!

前菜のお皿もう少ないです!とかデザートの

スプーンあと4本しかないです!とか指揮を

取る係なのかな?何はともあれおめでとう♩



お留守番してくれてたお紅とお祝いのハグ✧︎*

忙しいながらもお仕事の日課をこなしていた

ぶっきーなので昇進も早かったのかなクリスマスベル

彼女の努力が認められてよかったです!♩



ということでお次はお紅さんの番ですまじかるクラウン

今回もこちらのコモレビ山のバーに来ました



魔法ランク達人になりイキカエーレの呪文を

やっと覚えゴースト依頼者のミヤモトさんを

生き返らせる時がついにやってきました星空

お紅もドキドキなのか緊張な面持ち。。。。



でで、せっかくの晴れ舞台?なのでお世話に

なっているモーギンTと仲良くなりないなと

気持ちを込めシメオンTもお呼びしました!



お2人とも来てくれてよかった〜のだけれど

謎にモーギンTめちゃめちゃ怒ってます雷

ほかに用事があったのかこの絶妙な距離から

実はシメオンTとあんまり仲が良くないのか

ぷんぷん!こんなモーギンT初めてみた苦笑


しかし今回の目的はそう!ゴーストナイト!

前回来た時に把握したのかスタッフさん用の

入り口からどこどこ入っていくお紅さんランニング

バーテンダーさんは以前と変わってますね★



モーギンTは正面ドアから入ってきたけど

怒りが収まらず歩き方が怒ってる時のそれ!

クセのある生徒が入ってきたのでしょうか?

教える側ってタイプの違う色々な人たちと

向き合って大変そうですものね。。。アセアセ

(お紅もなかなかにクセが強いと思われる)



とりあえずゴーストナイトが開催されるまで

お酒でも注文してゆっくり待ちましょう♩☆

シメオンTのこの居酒屋のしっくり感生ビール





お父さんみが強いシメオンTですが酔ったら

結構めんどっちいタイプかもしれません笑笑

いつもこんなに話しかけてこないじゃん!!

プライベートだからか完全に羽目外してます



一方こちらでも羽目を外してる人が1人

どこいったと思ったらいつの間にか奥の席の

アキヤマさんに話しかけていたモーギンT

さっきの怒りなど1ミリも感じさせない程の

美しい安らぎの笑顔で彼女を魅了しています



その数秒後にアキヤマさんの旦那さんが来て

めちゃめちゃ怖いお顔で見てますけどね!!

こちらのご夫婦はこの居酒屋に来るといつも

いるくらい凄く仲良しっぽいのでこの状況に

旦那さんも怒っちゃうのも無理ないですね◎



そんな観察をしていたら。。。きたーー!!

待望のゴーストナイトが開催されましたキラキラ


そしてミヤモトさんのお姿も発見です拍手

ぶっちゃけ来なかったらどうしようとかなり

不安だったので1番に来てくれて一安心ガーベラ



しかしそれと同時に



帰る人たち

あのまだ1時間も経ってないですよ。。。?

シメオンTはお酒一杯、モーギンTは女性と

お話して最短記録で帰って行きましたとさ★

前にお誘いした時もこの方はすぐ帰りまして

賢者さんなのでやはり忙しいのか、もしくは

気分屋さんの一面があるのかもしれません!



しかしたとえ1人きりでもやり切って見せる

そう、心に決めてたお紅さんは特に気にせず

ミヤモトさんと久しぶりのご対面タイム!☆

前にお会いしたのは春でしたからね桜ランドセル



『お約束通りしっかりイキカエーレの呪文

覚えてきましたよ!』と、ドヤ顔をお紅さん



いつの間に座っていた方もミヤモトさんの

ゴースト卒業を応援してくださってますグー

フレンドリーなこの世界の優しさを感じます

そうして話すこと数分。。。。。



時は満ちた

ついに待ち侘びたこの時がやってきました

今日を迎えるまで長らくかかっちゃったので

やっとという気持ちがとても大きいですお願い

階段を上がって彼らが向かった先がこちら



\\ 卓球 //



ミヤモトさんがゴースト最後の思い出として

やりたかったのか謎に卓球バトルをする2人



まだかーい!という気持ちもありつつこれも

彼の願いなので尊重しなきゃと見守ります◎

改めてゴーストってほぼ何でもできますね!

逆に出来ないことを探す方が難しいくらい

この世界のゴーストは自由に過ごせますパー



そんなこんなでお紅が勝って卓球バトル終了



3対2となかなかの接戦でしたね!試合後の

握手も忘れずスポーツマンシップもしっかり



さてここにしてやっと本題に入りましょう

そろそろゴーストナイトも終わりそうなので

ミヤモトさんにまで帰られちゃったら流石に

泣きますということで本格的に場所を移動し

魔法が使いやすそうな外にやってきました!



ミヤモトさんに最終確認をするお紅さん赤薔薇

もし魔法が成功して生き返ることができたら

ゴーストナイトでゴーストの割引が使えなく

なるけど大丈夫ですか?と改めて確認中です

(もっと他に確認することあるだろう)



それでも構わないというお返事を頂いたので

ここまで大変お待たせいたしましたお願い!!

ミヤモトさんを生き返らせたいと思います✧︎*

沢山の魔力を杖にこめて。。。。!!








イキカエーレ 





















\ 無事成功 /




想像してた以上にダンディなミヤモトさんに

驚きを隠せません!髪型やうっすら見えてた

お顔からして少年のような方かと思ってたら

髭✖️鼻ピ✖️切長の目✖️金髪と全然違った!

とても渋めなのでスーツとか似合いそう流れ星



いやー!!お紅さん素晴らしかったですキラキラ

失敗せず見事魔法が成功して本当によかった



ミヤモトさんもとっても嬉しそうですお願い桜

やっぱゴーストに戻りたい!とか言われたら

凍えつきそうだったのでこの笑顔に救われた




そうして元気よく去っていったミヤモトさん

魔法で人を助けられる時が来るとは。。。。

お紅の成長にちょっとうるっとなりました◎



これからの彼の人生どうなるか楽しみです❀

ゴースト時代と変わらないこともありつつも

やっぱりこの体でしか体験できないことも

沢山あると思いますので新しい人生の幕開け



またきっとお会いすることもあると思うので

その時はぜひまたお話聞いてみたいですね♩

ミヤモトさんありがとうございましたお願い



という感じでイキカエーレ編は以上です花火

やるって決めた日からかなり長引きましたが

やっと達成することができてよかったです◎

お付き合いくださりありがとうございます!

今後もまた魔法関係を進めて行きたいので

その時はぜひよろしくお願いしますぶどう



では今回はここまで!☆


ご覧いただきありがとうございますチューリップ

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)☆




本日のサンカラ家星空太陽


相変わらずすごい寝方の真白ちゃん