こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)クローバー


前回のマシェラ家編のおさらいです!

大黒柱ことフェイパパに日々の感謝をしよう

という父の日企画〜お昼の部〜でしたやしの木

エイトとシャープくんにおひさしSulaniに

連れて行ってもらいエンジョイしましたね!

よく思えばシャープくんからするとフェイは

叔父さんに当たるのですがもう親子のように

仲良しでよく2人でお喋りしてる仲なのです

なのでフェイパパからするとシャープくんも

息子のように可愛がっている存在ですし♩

きっとシャープくんもフェイパパのことを

第二の父親だと思ってくれてる。。。と思う!

そんなこんなで秋にはなかなか出来なかった

釣りを満喫したりSulaniの絶景を模写したり

現地フードも楽しめた〜お昼の部〜でした♬


てなわけで今回は前回の父の日の続きで

〜夕方の部〜をやっていきましょう!★


今日はショッピング街に来ているマシェラ家


ここMagnolia Promenadeは洋服屋さんや

雑貨屋さんが立ち並ぶショッピング街プレゼント

なかなか来る機会がないけど好きな街の1つ

あと前回のSulaniからそのまま来たのですが

ここの街はまだ日が落ちていませんね太陽

街によって日の入の時間って違うのかな??


さて今回は父の日〜夕方の部〜ということで

フェイパパと待ち合わせしているのがこちら


星長男ハリーと次男セブンです星

メンズだけでショッピング?最高じゃん!☆

ということで今回はフェイパパのお買い物に

付き合う&その洋服をプレゼントという時間

多分フェイパパの着てる洋服のほとんどは

オリママが選んでくれてるくらい彼は洋服に

無頓着といいますか何でも良いや〜えいや〜

という性格だと思いますので(?)たまには

気分一層てきな若者とティーンの息子達の

意見も取り入れてお買い物していきましょ♩


セブンの話がツボに入りまくるハリーさん笑

この2人同じ歳くらいに見えますがハリーが

小学生の時にセブンとエイトが生まれたので

実際は7個くらい離れていると思います♬


ここで聞き覚えの声がすると言うセブンさん

そんなホラーなこと言ってどうしたんだい◎

と、一応周囲をキョロってみると。。。


めちゃめちゃ大声で歌ってるフェイパパ発見

もう待ち合わせ場所に来てくれてたんだね!

たしかにフェイパパ絶対時間守る系男子だ★


しかもちょっと、いやかなり上手いの。。。

ひたすら『あ〜』って歌ってるだけなのに

テノール歌手の方みたいにすごく響いてるの

あれフェイパパそんな歌の練習してたっけ?

と、思ったけどそういえばたまにオリママに

セレナーデを熱唱してる時があるから日々の
 
積み重ねでこんなに上手くなったのかも笑


てっきりマシェラ家メンバーの中で歌が

うまい人いないと思ってたからビックリアセアセ

息子セブンも新たな父親の魅力を発見し

リスペクトな眼差しで見ていますね!!!

そんなこんなで無事3人揃ったということで

さっそくお店の方に入っていきましょう流れ星


今回フェイパパのお洋服を選ぶお店は

またもコミュニティ作品からお借りした

こちらのお洋服屋さん!とても可愛いラブラブ


そして店舗経営をやってみたいと思ってから

あっという間に2年の月日が経ちました苦笑

店舗経営が可能になるGet to workのパックは

シムズ4の本体ソフトを買った時と同時期に

買ったので2年前くらいやりたいと思ってる

にも関わらずまだできてない現状。。。!!

そして逆にやりたいことが増えていく一方の

シムズ、やっぱこのゲームは神ゲーですね♩


ふむふむ、なるほど?フェイパパの今回の

お目当てはフォーマルな洋服みたいですダイヤモンド

ビシッとしたスーツも格好いいけどそれより

ラフに着れるスタイルも1着ほしいよね♬


よし!せっかくだから息子達のアドバイスも

取り入れて素敵なコーデを探していこうキラキラ

って意気込んでいた矢先ハリーさんが違う

方向をガン見してるなぁと思ったら。。。



店員さんがいきなりハリーに紙吹雪を飛ばし

彼の存在を祝福し出すというなぞすぎる接客

えっと、たしかにハリーの誕生日は冬頃かも

ってかなり前の想像(妄想)記事で書いたけど

一応現在の木奈ワールドは加齢オフという

アニメ形式の年を取らない設定ですので

ハリーは永遠の24、25歳(曖昧)なのです


つまり誕生日は当分くるはずないのだけど

ここは店員さんのご好意を大切にしましょ!

もしかしたら普通に彼のファンの方かもだし

ハリーも今オーラ消してるけど一応世界の

スーパースターなのでありえるありえる(雑)


店員さんがまだハリーをガン見してることや

その店員さんを見るハリーの視線にちょっと

吹き出しそうですがさっそくフェイパパが

気になる良さげな洋服を見つけたらしいので

息子達にチェックしてもらいましょう虫めがね


その前に通称・海のメンズことマコアさんが

セブンにサインをお願いしてきてくれたので

マッスルな漢気スタイルって何だとセブンも

自分で疑問に思いながら対応していました★

マコアさんも結構マッチョメンなお方なので

同じく筋肉質な人に憧れるのかもしれません


そんなこんなで気を取り直してフェイパパの

気になるお洋服を見てみますと。。。


\\ 予想の遥か上をいくスタイル //

ワー!フェイパパこういう系が好きなんだ!

いや、もちろんこの洋服もかっこいいよ!?

最初あれバスローブかな?とか思ったけど

よく見るとネクタイ&ターバンも付属で

フォーマルスタイルにのっとってますし(?)


しかし息子達は戸惑いを隠せてないみたい

てっきりシンプルor定番コーデかと思ってた

2人の前には現れたのは派手派手コーデ流れ星

同時に父親の生き生きしてる姿を見て

余計なことは言えない息子ハリーとセブン


ということで早速試着しちゃうフェイパパ


あれ、なんか。。。似合ってるぞ?

どこかの王様みたいな貫禄がすごい出てる

しかもフェイパパターバン似合うじゃんキラキラ

コック帽以外あまり帽子を被ってこなかった

彼だったのでこれはかなり貴重な発見です!


父親の華麗な着こなしに全然あり、むしろ

似合いすぎると驚きまくりのハリーとセブン

試着してみないとわからないこともあるね!


もうあの洋服に決めちゃう??と思ったら

セブンが同じくらいイケてる洋服があるから

そっちも見てほしいとのことで移動します

たしかにせっかく来たんだからたくさん見て

ゆっくり決めてもらったほうがいいよねガーベラ

てなわけでセブンのあとをついて行き彼が

フェイパパにオススメした洋服がこちらTシャツ




\\  まさかの夏服   //


冒頭らへんに『フォーマルな洋服が欲しい』

と、フェイパパが言っていたのをしっかり

確認してたはずの息子セブンさんですが

まさかの半袖、夏服を推してきました!!!

あれ今の季節って冬。。だったよね。。。?

そして息子がすすめてくれたのが嬉しくて


とりあえずフェイパパまた試着しちゃいます


あれ、またも想像以上に似合ってるよ

フェイパパグラさん似合うじゃないですか!

なんていうんだろう、こういうパパ。。。

ダンディーとはちょっと違うけどワイルドで

遊び心を忘れてない遊び心系パパだな!(?)


思った以上に気に入ったご様子のフェイパパ

以前、ハリーが母の日にオリママと交わした

ハリーの彼女・ナナさんをご紹介するという

約束でこの洋服という名の夏服を着ようと

するくらいウキウキテンションの彼です!★

でもセブンの言うとおりちょっとナナさん

驚いちゃうとオモウから違うのもミテミヨ!


というのもセブンの1番のおすすめはこの

夏服じゃなくて違うコーデらしいのです上差し

な、なんだ、セブンさんちょっと驚いたよ★


高校で流行ってるという言葉からまたしても

若者向けのコーデじゃないのかな。。。

と、少し不安はあるものの息子の言葉を信じ

ウキウキゴコロを取り戻すフェイパパ風船


今更になって雑なモザイク処理に包まれた

ティーン男子ことセブンオススメコーデは

さっきの夏服のすぐそばにありましたグッ

ハリーとフェイパパがそのコーデを見て

ココロの中でそっと思った同じ一言は。。。




\\ もっとすごいのきた //


これが今の流行なんだ。。。とそっと理解し

セブンの熱弁を静かに聞くハリフェイ親子

このセブンのドヤにドヤった顔すごく好き!


もはや上裸となんら変わらないコーデに

警察に捕まらないか心配になるフェイパパ

あれ、たしか今日ってフォーマルな洋服を

探しにきたんじゃなかったっけ。。。??

フェイパパのご要望から随分ずれてる雷


ということで今回はセブンが試着します(?)


セブンさんイケてるじゃないですかキラキラグリーンハーツ

似合うの基準はよくわからないけれど尖った

サーファー的な(?)海の男の魅力を感じる!


ということでコチラの通気性最高コーデは

ハリーからセブンにプレゼントですねプレゼント

ちょっと着るときが来るかは不明だけど

たまにはこういう攻めたコーデで登場して

ルーナちゃんを惚れ直させちゃお!(日本語)


そしてたくさん悩んだ結果、最終的にこの

オーソドックスなコーデに決まりましたイエローハート

(今までの時間は果たしてナンダッタンダ)

フェイパパ良いの見つかってよかったね花火


次のフェイパパの予定まで時間があったので

近くの広場で雪だるまを作りだす御三方雪の結晶

今夜は満月、とっても綺麗ですね。。。♩


そして雪だるまを作りながらこども達が

大きくなった今も一緒にお買い物したり

過ごせる幸せをひしひしと感じるフェイパパ

特にセブンとエイトのツインズなんかは

本当なら反抗期真っ最中の時期ですからね!

それなのにこの仲良しっぷり!最高だよ流れ星


そんな風にニコニコフェイパパを見ていたら

いつの間に日が暮れて真っ暗になりました←

しかもこれまたイカツイ雪だるまが出来てた


息子ハリーも全く一緒で笑っちゃいました

顔や性格もそうだけど他にも思考や趣向など

色んな面でハリーはフェイ似なんだと思う!


セブンはサンカラ家メンバーが作ったやつと

似てる(ほぼ一緒?)の可愛い雪だるまでホッ

さっきまで通気性最高コーデを着てた人が

ラブリーな雪だるまを作るギャップ!良き!


そんなこんなで息子ハリーとセブンによる

父の日〜夕方の部〜お買い物編は以上!

エイトとシャープくんのお昼の部に続き

とっても素敵な時間を過ごせましたねチューリップ

フェイパパも楽しそうだったしなによりダイヤモンド


ということで残すところはあと1回!♬

母の日に続き長くなってしまってますが

どうぞお付き合いいただけると嬉しいです★



あっ、最後に待望の新アイテムパック。。。

Nifty KnittingがPS4でも発売されたようで

プレイするのがめっちゃ楽しみですピンクハートキラキラ

まだかなまだかな!って思っていたものの

いざ発売日になるとあれ、もう発売日?!

となるのがまた不思議なものですよね誕生日帽子

また先になってしまいますが遊んでみて

どんな感じか改めて書きたいと思います♩


では今回はここまでキラキラ


ご覧いただきありがとうございます星

そして以前の記事でのいいね!感謝します!


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)♬




本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇


本家がいらっしゃった