こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)紅葉


いつもご覧くださる方

いいね!やコメントしてくださる方

本当に本当にありがとうございますまじかるクラウン

今月も月末雑談記事やっていきます鉛筆


そんな今月のテーマは『 音楽 』

芸術の秋ならぬ音楽の秋ということで(?)

いろいろと書いていこうと思いますキラキラ

まず本題に入る前にタイトルにもある

特質の説明を少しばかり。。。


シムズを知ってる方はご存知の通り

彼らの世界には特質というものがあります

特質というのはリアル世界でいう

『性格』または『個性』みたいなもので

一人一人のシムが必ず持っているものです

種類はこんな感じにたくさんあります↓☆


この中から年齢に応じた個数、

子どもだったら1個、ティーンだったら2個

若者、大人、シニアは3個というように

みんなそれぞれ特質を持ってますチューリップ

フェイパパで例えると彼はシニアなので

陽気・善人・外交的の3つの特質持ちです✿

組み合わせも一人一人それぞれなので

全部の組み合わせが一致してるシム同士を

自分はまだ見たことがないと思う。。!

そしてまたも話がややこしくなりますが

実は一緒に選べない特質同士もあって

例えば『きれい好き』の特質を持っていたら

相反する『不精者』は同時に選べません爆弾

その他にも『善人』だったら『悪人』は✖️

『恋愛下手』は『ロマンチック』が✖️

『陽気』は『陰気』&『せっかち』が✖️

などなど相反する特質は1人のシムでは

一緒に選択することが出来なくなってます

これはたしかに性格が矛盾しちゃうから

リアル感あっていいなぁと思ってますガーベラ


子どもより年下のちびっこ(幼児)は

ちびっこ時ならではの特質がありますぽってり苺

上の中から1つ選び幼少期を過ごします✿

ちなみに5兄妹のちびっこ時の特質は

ハリー人懐っこい
シャーロット甘えんぼ
ミランダお茶目
セブン聞きたがり
エイトおとなしい

今の性格となんとなく繋がってる気がする!

当時はまったく気にしてなかったけど

見事にみんなバラバラで個性を感じるし

ちびっこの時の特質もやっぱ大切ですね流れ星


そして話はやっとここで本題へお願い

このシムズ4というゲームをやってきて

自分の特質はなんだろうと考えた時に

真っ先に浮かんだのが『音楽好き』でした


自分にとって音楽はなくてはならないもので

何をするにも音がないとダメなんです

家にいるときも外にいるときも

なにかしらの音楽が流れていますダイヤモンド

落ち着いた瞬間が好きという方からしたら

ありえないと思われるかもしれませんが

わたしは音がない生活が想像できません◎

まさに NO MUSIC NO LIFE の生活ですカギ


逆に『無音』の空間はかなり苦手で

テスト中のしーんとした雰囲気や

知らない人とのちょっぴり気まずい雰囲気が

とても苦手です(それは例外かもだけど◎)

勉強とかも多少の音楽があった方が

自分は捗るのでいつか実装されないかなぽってりフラワー


あと自分の中の音楽繋がりと言ったら

過去に『ピアノ』を習っていましたチューリップ

全然、まったく上手くありませんでしたが笑

興味本位で習わせてもらったピアノだけど

途中から段々と向上心が湧かなくなって

上手くなりたいと思う気持ちがなくなり

楽しいと思えなくなってしまった。。。

普段は人のことを嫌いになったり

苦手と思うことが少ない自分ですが

(基本なんも考えてないだけ)

その先生だけはどうしてもなにかダメで

数年間習って打ち解けることはなかった


だから発表会の楽しみは演奏じゃなくて

親からもらえるキレイな大きな花束花束

やっぱりお花って何才でも心トキメキます

発表会の前に一緒にお花屋さん行って

自分で選んで買ってもらってたので

どんな花束が事前に知ってるんですけどね笑

それでも家に帰って花瓶に飾ってあるのを

眺めるのがとてつもなく好きだったガーベラ


そんな音楽の才能はまったくないけど

音楽自体は大好きなわたしは最近

ずっと迷っていたものを購入しました乙女のトキメキ

ほしいなぁとは思っていたのだけど

うーん、でもこれどうなんだろうって

悩んでて踏み出せなかったもの。。。


はい!それは今CMでも流れてブーム中?の

Appleから発売されているAirPodsです

めちゃめちゃ簡潔に説明すると

AirPodsは高品質のワイヤレスイヤホン

自分はiPhoneと合わせて使ってるのですが

耳につけただけで音楽が聴けたり

Siriに話しかけれたり電話できたり

これがとっても!便利でいいのですキラキラ


このAirPodsを買うまでは一般的な

コード付きイヤホンを使ってましたが

ワイヤレスになったということで

あのコードをほどく手間がなくなった+

手軽に気軽に耳につけれて最高です乙女のトキメキ

買ってよかったとつくづく思う一品プレゼント

(※わたしの個人的感想です)


ちなみに大型電化製品店や通販でも

AirPodsは売られてますが今回は

Appleの公式サイトから購入しました花火

というのもAppleのサイトから購入すると

イヤホンを入れる充電ケースに無料で

好きな文字を刻印することができますふんわりリボン

名前とかイニシャルを入れたいという方は

こちらがオススメだと思います♫


今まで以上に必需品となったイヤホン

今まで以上に楽しめるようになった音楽

それと同時にこれからも守っていくルール

レジの時はイヤホンを外したり

夜道では使わないようにしたり

電車内では音漏れに気をつけたり

当たり前のことだとは思いますが

マナーやルールを自分なりにも守って

音楽を楽しんでいるつもりですダイヤモンド

やっぱり大好きなものが原因で迷惑かけたり

トラブルになったりするのは悲しいし

一瞬のほんの少しの気の緩みが

一生の問題になりうる可能性もあるので

そこは音楽好きの信念というか決め事で

音楽を楽しむために守っているルールです✳︎


というようにまたしても話が行ったり来たり

まとまりがありませんが。。。。

普段聞いてる曲のジャンルについて上差し

ぶっちゃけ気に入ればどのジャンルでも

誰の曲でも世代じゃない曲でも関係なく

聞くタイプなので特にこだわりはなし!←

CMで流れてたり歌番組で歌われてたり

YouTubeのおすすめのものを聴いたりして

一目惚れというか一聴惚れがほとんどで

そのアーティストのほかの曲は知らないけど

この曲はすごい好きというパターン多いです

ファンの方からすると完全ににわかですね笑


ちなみにシムズの世界にもこんなふうに

いろいろと音楽のジャンルがあります流れ星

もちろん一つ一つ曲が違うので

毎日違う曲にして楽しむことも出来ますが

マシェラ邸ではいつもSPOPが流れてます笑

誰も変えないのかこの曲がみんな好きなのか

SPOPがリビングの定番曲になってますうずまきキャンディ


そしてなんの需要もないと思いますが

最近自分がよく聴く曲のリストがこちら風船

                                                               (敬称略)        

ここ2ヶ月くらいは有名な方々の洋楽と

椎名林檎さんにハマってます♩☆

このリストのほとんどがYouTubeの

【おすすめ】で出てきたものなので

あの機能には本当に感謝しています虹

自分じゃ見つけられないタイプの曲を

おすすめによって発掘できてすごく助かる♩

少しでも同じ趣向の方がいてくださったり

同じ曲を好きな方がいてくださったり

共感してもらえたら嬉しいです風船


てな感じで今月の雑談記事は以上です太陽

まとまりがなくてすみません。。。

みなさまの特質はどれでしょうかクローバー


長々と最後までお付き合いくださり

ありがとうございました誕生日帽子

明日からというかあと数時間で10月!!

あと3ヶ月で今年が終わってしまう。。。

やっぱり毎日ってあっという間ですねタラー


来月も楽しく!せっせと書いていきますので

このブログをよろしくお願いしますさくらんぼ


今回はここまでまじかるクラウン


ご覧いただきありがとうございますふんわりリボン

そして以前の記事でのいいね!感謝します♫


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)☆



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇


バンズさんもワイヤレスにハマる