こんばんは、こんにちは、おはようございます!

木奈もちこです(´⊙ω⊙`)グリーンハーツ


前回はスプラトゥーンの雑談記事でした!

ご覧くださった方ありがとうございますチューリップ

今月でフェスは終わってしまいましたが

スプラトゥーンはまだまだ楽しめる。。。

寂しい気持ちを乗り越えてガチマの民として

これからもプレイしていきますグー✧︎*。

あとサーモンランも一緒に♩☆

ちなみに混沌VS秩序の勝負の結果発表は

もうすでに出ているので月末の雑談記事に

ちょこんと書きたいと思います鉛筆✿*.

どうぞよろしくお願いします☆


ではマシェラ家3rdやっていきましょう♩☆


今日はミラ'Sキッチンをするミランダブルーハート


これは完全に父親譲りでしょうね♫

もうこの仁王立ちからして気迫が違います

彼女は最近このマシェラ邸に引っ越してきた

シャープくんのためあるものを作ってます★

っていってもタイトルにガッツリと

書いてあるのでもうバレバレなのですが笑


はい!そうです!フルーツケーキですキラキラ

この世界でフルーツケーキというのは

引っ越した時に近所の人が持ってきてくれる

お祝いケーキのようなものです☆★

今回は特別にミランダが腕によりをかけて

シャプ男のために作っていますよぽってり苺

そして実はこのフルーツケーキ。。。

ちょっとクセの強いケーキで有名パー


でもあれ、こんな見た目じゃなかったよね

もっとなんか長方形でリボンがついてて

可愛い感じのケーキだったよね。。??

もしかしてしばらく見ない間に形を変えた?


確認してみたらこれはフルーツパイでした

普通に間違えてしまった笑

も、もーう!ミランダさん頼みますよ〜!←

でもこのケーキって前からあったっけ☆

いつしかのアプデで追加されたメニューかな


とりあえずもう1回トライ!☆

求めてるのはフルーツ【ケーキ】なのだ!

またやるのかい、めんどくさって雰囲気が

すごい感じるけど気のせいだよねキラキラ

ミランダならやってくれるよね?!


てなわけでやっとフルーツケーキが完成

そう!これよ!これ!この可愛い感じラブラブ

ミランダも大満足の出来栄えです☆★


しかしこのケーキは先ほども書いた通り

ちょっとクセの強いケーキなのですパー

というのも苦手な人がすごく多いらしい

この世界でこのケーキを美味と感じるのは

ごく一部の人らしいのですよ。。。


ということで今回はマシェラ家全員で!

調

いっちょやってみたいと思います拍手

みんなの好き嫌いを知るチャーンス✧︎*。

果たしてマシェラ家のなかにこのケーキを

好きな人は1人でもいるのだろうか?!

うーん、とっても楽しみですね虫めがね


まずはじめに食べ出したのはこのお2人☆

エイト✖️ミランダ姉弟でございます流れ星

何も疑わず普通にお口に運んでますね♩


ちなみにカットするとこんな感じ★

えっ!なんか普通に美味しそうじゃんキラキラ

パウンドケーキにフルーツが入った感じで

とてもクセが強いとは感じない。。。


なので2人も安心し切って食べてます

意外にも初めて食べるフルーツケーキ。。。

どうでしょう?お好きですか?☆


しかし少しすると出ました!なんてひどい味

ミランダとエイトはフルーツケーキはNG

ナゾに誘惑的&とても幸せらしいですが

2人の口には合わなかったみたいですタラー

あらら。。。残念ですね◎


お次はセブン✖️シャープくん流れ星

あれなんか食べる前から顔に出てない?笑

せっかくミランダが作ってくれたんだし

もっと嬉しそうな顔しようぜ!!★


って思ったら目の前ですごい顔のエイトが笑

完全に歌舞いてるじゃないですかアセアセ

そんな顔になるくらいの味がするケーキか

どんな味なのか普通に気になるな。。。


目の前で歌舞られながらも口に運ぶ2人

普通にパクパク食べてます太陽

こ、これは美味しいと感じてるのかな?!


だめだ、やっぱり大不評のフルーツケーキ

シャープくんもこの味は苦手みたいですタラー

もう震え上がっちゃってるもの。。。

あっちなみに品質はちゃんと素晴らしいです

特に作り手が悪いわけではございませんグッ


セブンも同じく『なんてひどい味ガーン

このオエッ!は何回見ても笑ってしまう

しかし困った、これほどだったとはタラー

本当に本当にこのフルーツケーキが 

好きな人なんているの?!?!


今にもオエッ!しそうなシャープくんを

気遣うフェイパパ、いやフェイおじガーベラ

だけどミランダがせっかく作ってくれたから

食べるというさすがのシャープくんキラキラ

うん!残すとあとが怖いかも?だから!笑


さてさてフェイパパも実食ですナイフとフォーク

数々の料理を作って食べてきた彼ですが

このフルーツケーキはどうなんでしょうか


うん!そうだよね!わかってた☆★

この人も子どもの頃から苦手だったのだ◎

味覚もちゃんとあの時のままなんだなぁ♫

でも娘のミランダが作ってくれたから

がんばって食べてくれたんだよねキラキラ


だからか限界超えて固まっちゃったよ

フェイパパ置物みたいに大人しくなった笑

でも本当にこの人はリリー似だよなぁ目

逆にトラヴィス要素はどこにもない←

ちなみにリリトラ夫婦の2人も

フルーツケーキは苦手でしたねタラー


さてお次はオリママの番ですキラキラ

彼女も初めてフルーツケーキ食べるのかな☆

若者になってすぐフェイと結婚して

ここに嫁いでから引っ越してないもんねグッ


しかし食べたあとフェイパパと同じく停止

思ってた味と実際の味が相当違ったんだね◎

余談ですがなにか飲み物を飲むときに

他の飲み物を見ながら飲むと

実際の味と違い過ぎてエってなる時がある←

つ、伝わりにくくてすみません。。。


話を戻してオリママもアウトでしたねタラー

今のところ8人中5人はNOフルーツケーキ

あとの2人はハリーとシャーロットグー

ちょうどハリーが降りてきたので

さっそく食べていただきましょう!★


食べる前に忠告をする兄想いのセブンさん

とんでもない不快感があるみたいだからね◎

でもそんなこと言うとハリー兄は天然だから

本当に信じちゃうからダメです!笑


しかし彼が発したまさかの言葉。。。

『美味しい』

完全に時が止まりましたよ。。。

だ、だってそんなわけないもの!←

みんなこんだけ苦手って言ってるのにアセアセ


でもやはりハリーさん幸せらしいです✿*.

フルーツのハーモニー!があるみたいパー

や、やっと好きな人に出会えたのか。。。

ていうか怪しいってなんじゃい!!

ちゃんとフルーツ入ってるよりんご!笑


今まで1番同じ時を過ごしてきたオリママも

息子のこれにはビックリしてます

ほんといつの間に成長したんだね虹

うっ、あんなに小さかったのに。。。


弟セブンもハリー兄をリスペクトです乙女のトキメキ

もっと違うとこを尊敬してもらいたいけど

これもハリー兄らしくいいでしょう!笑


シャルさんことシャーロットが来ましたラブラブ

彼女も5兄妹の中だと不思議系の方なので

どんな結果か気になりますなOK


さっそくモグモグ実食でございます☆★

このハムスターみたいにホッペが膨らむの

めちゃめちゃ可愛いくていつも見てまうクローバー

相変わらずのポーカーフェイスも好きです!


そしてそのポーカーフェイスのまま固まる

はい!シャルさんはお気に召さないようです

ちょっとハリーと同じ感じがあったから

好きなのかなと思っちゃったよ☆!←


シャルさんが意外にも同じ感覚で

ホッとするシャープくんチューリップ

それにはわたしも同意ですパー

でもあまり変なこと言うとキャロちゃんで

凍らされちゃうから気をつけてね!笑


まぁ結局はみんなガマンしてがんばって

見事完食してくれましたチョキ

いやそれにしてもどんな味が気になるな◎

わたしたちの世界で表すとどの食べ物だろ?

全然思い浮かばん。。。


とりあえず改めて結果発表!☆

マシェラ家のメンバー8人で調査した結果

フルーツケーキが好きなのはただ1人!

ハリーだけという結果になりましたガーベラ

もうちょっといるかと思ったけど

やっぱり好きな人って少ないんですね◎


そういえばこの人昔から変わってた笑

本当に彼だけは熟知できないですわ。。。

予想の斜め上をこの人は過ぎ去っていくグー

まぁ好き嫌いがないってことで捉えましょ♩


というわけでこれにて閉幕!☆

フルーツケーキはお好きですか?調査は

以上をもって終了でございます☆★

ハリーと同じフルーツケーキお好きな方!

どしどしとお待ちしております☆笑


今回はここまでスイカ


ご覧いただきありがとうございますぶどう

そして以前の記事でのいいね!感謝します♩


またおたのしみに(´⊙ω⊙`)バナナ



本日のマシェラ家ピンク薔薇赤薔薇


不快感を忘れようと必死で踊る3人組