こんばんは、こんにちは、おはようございます!


木奈もちこです(´⊙ω⊙`)


ついにやってきました〜星

ルーツ編は今日でファイナルですお願い


てなわけで早速最終回やっていきましょ♩

※ルーツ編とは同時投稿してるマシェラ家2ndが
   2世代目のためその前の物語、すなわち過去編です



前回はフェイがオリビアとの結婚式を挙げて

その後すぐ妹ローズも結婚して

彼女はマシェラ邸から旅立ちましたタラー


ローズはミュージシャンの

キャリアレベルカンストと

願望の音楽の天才を達成してて

その報酬特質がハーメルンの笛吹きらしいですガーベラ


結局使ったことがないままローズが嫁いで行ったので

どういうことか調べたところ。。。

どうやらまわりのシムを疲れさせたり

掃除させたり帰らせたり

なぜか正装させたりできるらしいです◎


。。。この報酬特質いるのかな?!笑

ど、どっかで役に立つかもしれないのか!!


そして、流れるように3兄妹の末っ子

サマンサも結婚しましたウエディングドレスピンクハート結婚指輪

昨日の記事で書いちゃったけど

旦那さんこちらです拍手


サマンサとこの人結婚させる気は

ぜっんぜんなかったんですが

実はサマンサの職業は執筆業で

この旦那さんも同僚だったのです!!

ボディービルダーかスポーツ選手かと思ってたら

まさかの執筆業!?ってなって

完全にギャップにやられましたグーキラキラ

彼の特質に恋愛下手が入ってたので大変だったけど。。アセアセ

運命とは不思議なものですね٩( ᐛ )و ✩︎**・

サマンサの旦那さんは今までのルーツ編に

ちょくちょく映ってましたよ!


サマンサの結婚式は家にドカーーンと

アーチ置いてやりましたちょうちょ


またローズも結婚式のドレスのままに。。。

す、すまないアセアセ


ケーキの食べさせあいっこいいですね〜ピンクハート

サマンサのウエディングドレスは

ロングタイプのゴールドの片っぽだけ

オフショルダーのものにしましたルンルン

この時にやっと自分がプレイしてるシムなら

ウエディングドレス事前に設定して

着替えれることを知るねずみ

ちびっこハリーとアリアちゃんもいますルンルン


見えづらくて申し訳ないですがこの椅子に

座ってるハリーくん実はクマのフード付きの

洋服を着てるのです!!

だからもしかして。。

あのクマの反抗期にも予兆があったのかアセアセ

このフードパーカーはわたしが着させたのだが



いや〜、それにしても素敵な式でしたクリスマスベルダイヤモンド


それで結婚式挙げたあとなんですが

しばらくサマンサはマシェラ家にいました

なんでかっていうとキャリアレベルカンストする前に

いきおいでプロポーズしちゃったので

レベル8くらいだったのです(ू′o‵ ू)アセアセ

※カンストはレベル10です

なので旦那さんとはしばらくのあいだ

通い婚って言うんですか!?

それをしてもらいました!!

ありがとう。。サマンサ。。流れ星


そして久しぶりのエイダンと

久しぶりでもないローズさくらんぼ


エイダンとは仲良しなので引越ししてからも

ちょくちょく会ってましたイエローハート


そしてサマンサは昇進のために

せっせと毎日頑張ってくれてますPC

美食家ローズからお誘いがあり

またシェ・ラマへ行ったり赤薔薇


ひさしぶりー!!元気だったー!?

とか女子特有の会話をしてるのでしょうかチューリップ

(ローズまだこのドレスかい)


そして、なんとおおおお



2人とも妊娠してますルンルン音符

フェイでさえ若パパなのに

この2人はそれ以上の若ママかな流れ星


その後サマンサとローズは無事に

出産しましたね音符

サマンサに至ってはマシェラ家で初めて

第一子で女の子が生まれましたガーベラ

リリー、サンドラ、オリビア、ローズの

第一子が男の子だったので

これはもう縛りかと思ったよ注意


サマンサは無事キャリアレベルカンストして

世界の創造者に昇進しました〜グリーンハート

いえーい拍手★でも昇進してびっくり!

世界の創造者になると週2しか

仕事行かなくていいんです(´⊙ω⊙`)アセアセ


でもそれだとお金稼げない。。!!

ってなりますよね。。。


でも違うんです!

執筆スキルが高い人が書いた本を

出版社に売ったり自社出版したりすると

毎日印税が入ってくるのです恐竜くん!

なのでベストセラーを書いて出版すると

かなり稼げます!!

サマンサとローズの2人がマシェラ家にいた時に

サマンサは何冊もの本を執筆して

出版社に売っていたのとローズは何曲も

作曲をして音源を売ってたのでその収入が

毎日止めどなく入ってきてましたコインたち

マシェラ家の現在の資金がたくさんあるのは

サマンサとローズの力も入っていたのですキラキラ


そしてサマンサはベストセラー作家の願望を達成してて

詩才という報酬特質をもっていますグー


それはなんと死者を生き返せられる

【生命の書】を書けるチート級の特質!!

一応フェイとローズの書いてもらいましたが

おそらく使わないのとキャリアレベルが

カンストしたのでサマンサは旅立ってしまいますうずまき

生まれたばかりの赤ちゃんと旦那さんと暮らしたいものね雪の結晶


サマンサ今まで本当にありがと〜うイエローハートハート

近所だからしょっちゅう会うけどまた遊ぼうねグッ


本当に3人とも立派に育って

リリー、トラビィス涙目間違いなし(´;ω;`)キラキラ




そして、時は流れて〜


フェイ、若者から大人の誕生日誕生日ケーキ


ハリー、ちびっこからこどもの誕生日誕生日ケーキ



左下にいるのがちびっこシャーロットピンクハート

タブレットに夢中ですねクリスマスベル


オリビア、若者から大人の誕生日誕生日ケーキ



なぜかゲストが写ってないけど

奥のゆりかごの赤ちゃんがミランダですグリーンハート

ミランダのイメージカラーが黄緑なのは

ゆりかごがその色だったからですキラキラ


シャーロット、ちびっこからこどもの誕生日誕生日ケーキ


一番左にいる赤毛の人はいつも出産の

手術してくれる病院の人!!(名前わからない)



ロウソク吹き消す時のシャーロットの顔も可愛いけど

オリビアが同じ顔してるの可愛い!


そして、ハリー。。。


妹がロウソクを吹き消す時に

何故かバイオリンを弾きだしちゃう

やっぱりこの子は天才なのかなピンクハート


そしてシャーロットはちびっこからこどもに

その後ミランダも赤ちゃんからちびっこに成長して

2nd編の①話目の姿になりましたキラキラキラキラ



ということでやっと追いつきましたねチューリップ

最後スクショなさすぎて雑になっちゃったけど

ルーツ編書き終わりましたーー!!!!

おつかれさまでーーーす!!!!


マシェラリリーから始まり。。。


リリー家族のためにエイダンが来てくれての

その結婚相手のベネット・サンドラ


THE・お嬢様のベネット家の一人娘


エイダン&サンドラ家族が引っ越してから

全然書いてなかったけどその後のみんなはこんなかんじ!!


長男、ロディ    長女、ジェシカ  次女、メアリー

に続いて三女、エマが誕生してましたルンルン

本当に幸せそうな家庭でほっこりピンクハート

見てわかるようにロディくんがエイダンにそっくりなの!!

もちろん何も手を加えてないですよ(´⊙ω⊙`)アセアセ

エイダンはシニアになってもイケメンだねキラキラ



そして、レイエス・オリビアブルーハート


双子の姉、レベッカと二人暮らしのため上京し

近所の同じ年の高校生フェイと恋に落ちて

今やマシェラ家に仲間入りして大家族のママになってますねイエローハート


そして、レベッカさんも幸せな家庭を築いてます星


婚約者のジョンとその娘のアリアちゃん

息子のナオキくんと近所に暮らしてますルンルン

今でもオリビアとレベッカは仲良しですキラキラ

子育て落ち着いたらゆっくりどこか行きましょう流れ星


そして、リリーとトラビィス夫婦の長女ローズ


旦那さんとシャープくんと3人で

遠い都会のマンションに住んでますグリーンハート

この時のシャープくんすごいヤンチャそうハッ

今度ローズの家に突撃して見ましょうキラキラ

景色がとてもいいので!!



そして、リリーとトラビィス夫婦の次女サマンサ


旦那さんと長女ビアンカちゃん、息子ラルクくんと

4人暮らしでマシェラ邸の近所に住んでますひまわり

いや〜、自分的にこのビアンカちゃんが可愛すぎて

かなりサマンサ宅に行ってました!!

今も、もちろん可愛いんですけどねラブラブ


そして、我らがリリーとトラビィス夫婦の長男フェイ


知っての通り、妻オリビアとの間に

長男 ハリー 長女 シャーロット 次女 ミランダ

そして、マシェラ家2nd編の始めらへんに

新しい家族が増えて今は7人家族の大黒柱ピンクハート

みんなキャラが濃くておもしろい家族ですキラキラ

これからも一緒に成長を見守りたいと思ってますルンルン


ルーツ編の続きがマシェラ家2nd編の①話目からになっております拍手


ルーツ編を書くにあたって

記憶も曖昧なのとスクショも全然なかったので

書けるか不安でしたがなんとか書き終えることが出来てよかったです(´;ω;`)イエローハート


これからはマシェラ家2nd編だけになっていきますが

いつか番外編とか何かやるかもしれないですチューリップ



とりあえず、これからもどうぞよろしくお願いしますキラキラ



ご覧いただきありがとうございました星

そして、以前の記事でのイイね!感謝します桜✳︎


次回のルーツ編はありませんが!!

マシェラ家2nd編書いて行きます鉛筆乙女のトキメキ



また、おたのしみに(´⊙ω⊙`)チューリップ



本日のマシェラ家赤薔薇ピンク薔薇


これからも思い出を作ります!