アルピナがリニューアル☆ | GMインターナショナルのPRブログ

アルピナがリニューアル☆

アルピナのスイス本国のホームページが

全面リニューアルしました!!


右矢印右矢印右矢印http://www.alpina-watches.com/



今日は、ホームページを全面リニューアルしたアルピナについてを


少しご紹介したいと思います。


アルピナは、レギュレーターと呼ばれる時針、分針、秒針が、


別々に表示されている古典的な機能と、


視認性重視の48㎜という大きなケースと文字盤デザイン、


そしてラバーストラップなどのスポーツテイストを融合させて


注目され、この「アバランチ レギュレーター」シリーズは大変な人気を


いただいております!!


GMインターナショナルのPRブログ

◆アルピナの代表的なモデル「アバランチ エクストリーム レギュレーター」です。



そして、このアルピナは、実は1883年創業という歴史あるブランドです。
GMインターナショナルのPRブログ
◆創業当時の貴重なアルピナの工場風景です。



このレギュレーターとは昔時計職人達が、


時計製造の際に時間あわせなどをする時に視認性を重視する為に


使用していたり、お医者様が脈などを図る際に自分の腕時計を


使用していたので、別々に表示するこのレギュレーター時計を


好んで使用したらしいです。


是非、このレギュレーターモデルを一度ご覧下さいませ。


通常の針の位置とは違うので、一見時間をよみづらいと思うかも知れませんが、


以外や、慣れると逆に見やすいのです☆




ブログがスタートして、2回目のご紹介ですクローバー

こんな感じでいろいろご紹介してきますね。