引っ越しをして丸4か月が過ぎました。


すごい田舎で、徒歩圏内に飲み屋がありません。


そのため、家で過ごす時間がほとんどです。




最初はとてもものたりない生活にイライラしてましたが、

最近やっとこれが当たり前になってきて、時間をうまく使えるようになってきました。



Tさんときっちり話をつけようとしたあの日


私が会おうとしたときにTさんの都合が悪く


Tさんが「会える」と言ったときには私の都合が悪く



結局、会わないまま引っ越しました。




Tさんにけじめをつけてほしかった気持ちはあるけど、


田舎の暮らしがそんなこともうどうでもよくさせてくれてます。




先月一度Tさんからメールがありました。


「そちらの生活はどうですかー?」みたいな内容でした。


「おかげさまでぼちぼち快適です」と返信したら


それきり返信はなかった。


このメールについて


1.Tさんからメールが来ても、以前のように心躍らなかった

2.自分から近況を聞いておいて、返信をしない勝手さに呆れた


以上のことから、やっと私にとってもTさんへの執着がなくなったんだなとわかりました。


自分から「最近どう?」ってメールしたんだからさ、

返信に対して「それはよかった」とか、適当でもいいから一言返すのが普通ってか、マナーなんじゃないの?


と、Tさんという人間ににがっかりもしました。


なんちゅう地味な終止符でしょう。







旦那との小競り合いは日々絶えませんが、


自分に余裕が出てきた分、少しずつ旦那に対しても寛容になれてきたような気がします。



旦那の仕事柄、仕事もやめてついてきました。


今や人のうらやむ専業主婦です。


もうあんなしんどい思いはしたくないし

あんなことに気を削がれていた時間がもったいない。


旦那がくれた時間を大切にして、もっと有意義なことに心をかたむけ、


今までまるっきりすれ違っていた夫婦の時間も埋めていこうと思います。





自分でも何書いてるのか、どこにいきたいのか


よくわかんなくなるだらだら文章の多いブログでしたが、


覗いてくださっていた方々、ありがとうございました。



またブログやりたいなと思いますが、


どうせやるならもっと前向きなブログを一から始めたいので、


ここでひとまず「ただ悶」は終了したいと思います。




あーしんどかった。


ありがとうございました。