このまま


何にも話さないまま


この土地を出ていきたくない



そう思って、仕事の帰り、衝動的にTさんのお店に向かった







「お久しぶり~」とTさんはのん気に迎えてくれた。


店を離れていたのはほんの4か月ほどだったが、


久しぶりのお店の空気が懐かしく、嬉しかった。


お店のドアをあけるまではしこたま緊張したけど


いざその空気に触れると、自然に顔がゆるんだ。



引っ越しの件を告げると、Tさんは今までどおりの態度で聞いてくれた。



少し驚いた感じで。


少しも悲しむ感じはなく。



つきまとう女が違う土地に移るからほっとしているのだろうか?


できれば、付き合いの長い人間がこの土地から出ていくことを、少しだけでも寂しいと思ってくれていると嬉しいのだが。


あまり期待はしないでおこうと思う。




それよりも、今までどおりに話せたことにほっとした。




引っ越すまでは、また度々来よう。



また来れる。



まだ来れる。




帰りの足取りは軽かった。



今日のところは。