最新ダイエット情報
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>
2004-11-28 10:41:35

ストレスチェック判定

テーマ:ダイエットの敵
前回のストレスチェックで該当する項目の数が

0~1個の方
あまりストレスは溜まっていません。

2~4個の方
ストレスが、やや溜まっています。ストレス解消を心掛けましょう。

5個以上
ストレスが溜まっています。ストレス解消が必要です。

(NHK生活ほっとモーニングからの引用でした・・・)

鬱病とストレスは、やっぱり関係があるということでしょうか・・・・?
2004-11-26 23:00:46

ストレスはダイエットの敵

テーマ:ダイエットの敵
●ストレスを感じるメカニズム

ストレスは大脳でも様々な部分が関係していますが、今回は扁桃体とストレスとの関係に注目。
扁桃体は脳の奥深くにあり、外から見た情報に対して「快」か「不快」かを判断しています。扁桃体が「不快」と感じた場合はストレスになり、「心地よい」と感じた場合はストレス解消につなります。

●ストレスチェック

ここ数週間のうちに該当する項目の数をお答え下さい。

①ちょっとしたことでもイライラする
②普段なら何でもないことに過敏になる
③ユーモアや冗談が言えない
④気分が沈みがちである
⑤なかなか眠れない
⑥将来に希望がもてない
⑦何事にも関心がもてない
⑧何をするにもおっくうだ
⑨疲れ気味である
⑩ずっと緊張している
⑪肩こり・頭痛がする
⑫下痢・便秘をしやすい
⑬食欲が低下してきた


さて、幾つ該当しましたか?
判定は次回のお楽しみに・・・
2004-11-22 22:30:56

ダイエット成功・・・使い方も人それぞれ

テーマ:楽にダイエット
糖鎖ダイエットサプリメントを娘と2人で使用しました。

私は3ヶ月で4キロ(55kg⇒51kg)の減量に成功。体がとても軽くなりました。

娘は1ヵ月くらいでひどい下痢になったので、原因を追究すると、グライコスリムドリンクがあわないようなのでグライコスリムをやめ、昼と夜にアクセラレーター、ファイバーフル、カタリストだけを指示通りに使いました。
すると、4ヶ月で6キロの減量に成功しました。

私の場合にはグライコスリムでも、排便が良くなった程度でしたが、娘にはあわなかったようです。

今も2人で続けていますが、これ以上の大きな変化がなくなったので、この辺りが適正な体重だろうと思って、今は維持することに喜びを感じています。

空腹感もあまり無く、とても楽に減量をすることができました。
2004-11-21 10:52:50

すぐにウンチが出た・・・Part7

テーマ:ダイエット体験記
ダイエットひと休み・・・

毎晩飲んでいるミルクセーキのようなドリンクを、昨日は一度も飲まず。
昨夜は焼き肉屋さんで、お腹一杯焼き肉を食べました。

今朝起きて、いつものサプリメント(カプセル・錠剤)を飲むと即座に便意をもよおし・・・ドピュッ!
その後、不安を抱きつつ体重計にのりましたが、ウ~ム、現状維持・・・ホッと一息ですぅ。

まあ、たまにはこんな開放感に浸ってもいいのかな

でも、今はミルクセーキの味が少し恋しく、夜まで待てない気分ですぅ。
2004-11-18 21:56:12

コレステロールが下がった

テーマ:女性の健康
過去数年来、総コレステロールとLDLコレステロールの値が高いため、食生活、運動面の要観察を勧められました。
過去に「心臓の冠動脈が4分の1閉塞している」と診断されている私は、食生活と運動にはかなり注意はしていましたがLDLは基準より上でした。

その後「糖質栄養素」に出会い、5種類のサプリメントを摂り、この度医師に「不思議だけど値が下がっている」と言われました。確かに数字は基準値を下回っていました。
これこそ「糖質栄養素」の効能だと大変喜んでいます。

これからも自分のペースに合わせて「糖質栄養素」を摂り続けていきたいと思っています。

2003年7月 LDLコレステロール 171
2004年2月 LDLコレステロール 131
(糖質栄養素を3ヶ月摂取)

2004-11-16 22:37:58

すぐにウンチが出た・・・Part6

テーマ:ダイエット体験記
一日に2食は普通に食べてもよいのだけど・・・

ところが、普通に食べる際、食前20分前に錠剤とカプセル2種類を飲んで水を450ml飲むと、いつもの食事の量は食べられなくなります。

ご飯はいつもの半分で十分・・・
空腹で困るなんてこととは、全く縁が無さそうです。

食事と食事の間には、当然普通にお腹も空きますが、食べる量は減ってます。

そして残りの一食は抜き・・・代わりにミルクセーキのように美味しいサプリメントのドリンクを飲めば、これは理想的な栄養素だから健康上の心配は全くないし、空腹感も無いですぅ。

2004-11-14 20:27:52

コレステロール新基準

テーマ:女性の健康
コレステロールはホルモンの材料で、少なすぎても問題があります。
最新の基準値は以下のとおりです。

危険因子数0 総コレステロール値240 LDL160
危険因子数1 総コレステロール値240 LDL160
危険因子数2 総コレステロール値200 LDL120
危険因子数3 総コレステロール値200 LDL120
危険因子数4 総コレステロール値180 LDL100


危険因子
年齢(男性45歳以上、女性55歳以上)
高血圧
糖尿
心臓病

全てに該当する場合は危険因子4となります

死の四重奏とは
①高血圧
②肥満
③糖尿病
④高中性脂肪血症


外見が若いということはある面では大切なことですが、加齢状況を医学的に見る一番の目安は血管です。

人は血管と共に老いるのです!

若くても血管年齢が老いている人は要注意です!
2004-11-14 10:36:19

すぐにウンチが出た・・・Part5

テーマ:ダイエット体験記
今日はバニラ味のサプリを牛乳と豆乳に割って飲んでみました。

ミスタードーナツで飲んだ「ミルクの豆乳割」が美味しかったのが忘れられず、そこからのヒントで試してみましたが、これが思いがけず超美味でした。

まるでミルクセーキのよう・・・


ちなみに、糖鎖ダイエット

①美味しい・・・特にバニラは本当に美味しい!!!!
②一日二食食べるので、精神的にとっても楽。少しくらいなら間食も平気。
③リバウンドは無い・・・と聞いているし・・・精神的ストレスが無い分リバウンドも本当に無さそうな気がする
④値段が3万円だからM-Dietの半分


いやはや、良いものは皆さんにお伝えしたくなるのは、これはどうしようもない衝動ですのでご理解下さい。

私は、今話題のM-Dietを試したことはありませんが、

M-Dietの場合、
①まずくて飲むのに苦労した
②一日一食しか食べられず、空腹に耐えるのが大変(一日一食しか食べなければ、M-Dietじゃなくても、自然にしてても痩せるのではないかな???)
③リバウンドがあった
④値段が、1ヵ月6万円位?


とか聞いていると、本当に「そんな方法を試す前に、糖鎖ダイエットに出会って良かったな~」とつくづく思う今日この頃です。


「糖鎖ダイエットのすすめ」はこちらから

http://glycodiet.fc2web.com/


ダイエット体験談はこちら

電話 0466-24-9826
問い合わせは、http://form1.fc2.com/form/?id=13237

皆さん頑張りましょう!http://glycodiet.fc2web.com/glycolean.html
2004-11-12 21:22:23

すぐにウンチが出た・・・Part4

テーマ:ダイエット体験記
ウンチから出る気泡について、現時点での調査結果では、

①いろいろなハーブが入っていますので、その関係かも
②脂肪が燃焼した結果なのかも
③腸内細菌が活発に活動をしているのかも


といったところが主ですが、私の感触では③の感じが強いです。

一日二食は通常通り食べても構わないのですが、食前20分前にサプリメント(錠剤とカプセル2種類)と水450mlを飲みますが、そうすると直ぐにお腹一杯になって沢山は食べられなくなります。その後も特にお腹が減って困るということも無いので「空腹でつらい思い」は全くありません。

飲み始めて3日で、お腹の両側(胃の両脇辺り)が少しへこみ始めています。
感動を味わうために、体重はもう少ししてから測ろうと思いますが、10日もすればきっと数キロは落ちているような期待をしています。

こんなダイエット、もっと早く知りたかった。
2004-11-12 10:01:15

すぐにウンチが出た・・・Part3

テーマ:ダイエット体験記
出たウンチをじっくり観察してみたところ、不思議ですがウンチの中から炭酸水のような細かな気泡が湧き出ていました。一体これは何か?ただ今調査中・・・・お腹の中でヨーグルトのように発酵しているのか・・・?

ウンチの具合は少し柔らかめで、

飲み始めの頃は、ちょうどバリウム検査をした後排泄するように、アッという間にスーッと排泄完了。多分、腸内の宿便など汚いものが放出されるのかも・・・・

その後少しずつ固形化してゆき、通常の柔らかめのウンチになり、快便状態になります。

いや~、すっきり!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス