ジュエリーボックスみたい♪ルチルクオーツとサンストーンとルビーとアメジストとトパーズです① | 京都 聖護院にあるGLYCINE(グリシーヌ)天然石アクセサリーのお店です♪

京都 聖護院にあるGLYCINE(グリシーヌ)天然石アクセサリーのお店です♪

天然石が大好きな女の子に笑顔になってもらえるHappyHappyなお店です♪
お店の目印は、熊野神社さんのお向かいでキラキラ光るシャンデリアと天然石☆

 

 

ベル2024年6月の営業カレンダーベル

*6月23日(日)臨時休業日に変更になりました。

 

 

 

 

 

------------------------------

 


 

 

 

 

 

 

 

今日紹介させていただく新作の天然石アクセサリーは、

 

ジュエリーボックスみたいに

キラキラ煌めくカラフルなお色のパワーストーンブレスレットでございます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

じゃ~んっ!!

 

 

 

 

 

 

 

濃厚ゴールドカラーのルチルクオーツの間に

 

ボタンモチーフのアメジストと

 

サンストーン、ルビー、ブルートパーズの四つ葉編を飾りました。

 

 

 

ルチルクオーツとサンストーンは

キラキラ&ギラギラな内包物がたっぷり入って輝いていて

 

アメジストとルビーとブルートパーズには繊細なカットが施されていて、動くたび光を反射して輝きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかなキラキラギラギラと輝く

 

とっても美しいお色のパワーストーンブレスレット♡

 

 

 

 

 

次なる段階への変化をもたらす石 ルチルクオーツと

 

自己実現を叶え実力以上の成果をもたらす石 サンストーン。

 

調和と調整と統合の石、良い人間関係を築く石 アメジスト。

 

勝利を呼ぶ石、カリスマ性を高める石として古くから、その華やかさが愛されてきたルビー。

 

そしてトパーズ。

トパーズは必要なものと引き合わせてくれる天然石です。

 

 

 

今回、ルチルクオーツとサンストーンとルビー、アメジストの4種類の天然石でパパっとデザインが決まりました。

 

 

 

最後にもう1種類、

金色でもない

赤やオレンジでもないお色の天然石を使いたくて、どの天然石にしようかなって石選びをしました。

 

 

最初に頭に浮かんだ天然石はブルートパーズ。

実際に選んだキラキラなカットが施されているブルートパーズがお洒落な色合いになりそうって思ったのですが、

 

 

 

最初に選んでいた4種類の天然石はギラギラメラメラなお色だったし、

 

 

今回の新作のテーマは、

イキイキと目標や目的に向かって頑張っている時や

そうなりたいと思って目標を探している時の様な

明るいワクワクした気持ちみたいなお色のパワーストーンブレスレット だったので、

 

 

ブルートパーズ以外のギラリとした見た目の天然石を探していました。

 

30分以上石選びをしていたと思いますw

でも、しっくりくる石がなくって(^-^;

 

 

 

それで、最初に頭に浮かんだブルートパーズを合わせてみることにしました。

 

ギラギラした見た目の4種類の天然石たちと合うかな~って、今回のイメージに近いお色になるかな~って思っていたのですが、

 

 

 

 

とっても素敵でビックリ!

 

お洒落なお色なのは、最初の予想通りなのですが

 

そうじゃなくて

ギラギラでメラメラなお色の感じに馴染んでいて、

イメージ通りの、とってもと~っても素敵なお色になって大興奮!!

 

しかも、トパーズの石言葉を思い出して更に大興奮♪

 

トパーズは、勇気をもって未来に進むためのサポートをしてくれる石なんですよね。

 

 

そうだったのか~って言いながら、トパーズを加えて編み始めたんですよ(*^^*)

 

 

 

 

 

明るいワクワクした気持ちみたいなお色のパワーストーンブレスレットの完成です!

 

 

 

ワクワクした明るい気持ちを天然石を使って表現したら、ジュエリーボックスみたいなお色になるんだな~って凄く嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

うふっ♡

 

 

素敵なパワーストーンブレスレットがまたまた完成しちゃいました( *´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

手首内側部分のデザインはこんな感じです。

 

ぷらぷら部分は、明るいオレンジ色が美しいサンストーンを使っています。

 

 


 

 

 

 

そうそう♪

ルチルクオーツとサンストーンには組合せ石言葉があります。

 

自己表現を高めてエネルギーを呼ぶ助けになる組合せだそうです。ここぞという頑張りが必要な時に、ルチルクオーツとサンストーンをお迎えされると良いのかもしれませんね。

 

 

 

そして、アメジストとルビーはカリスマ性を高めてチームや組織を強固にする組み合わせだそうです!

 

 

 

 

それぞれの石言葉もどうぞご覧ください。

 

 

ルチルクオーツの有名な石言葉は、

♪ 強運

♪ 革新

♪ 信念

♪ 次なる段階への変化をもたらす

♪ 金運を高める

♪ 事業の成功

♪ 危険を察知する

♪ エネルギーを引寄せる

♪ 活力を高める

♪ 周囲との強い信頼関係

♪ 幸運

♪ 浄化

♪ 邪気払い

♪ プラス思考

♪ 創造力

 

 

 

サンストーンの有名な石言葉は、

♪ 自尊心をもたらす

♪ 劣等感を取除く

♪ 自信を育てる

♪ 健全な意思の主張を助ける

♪ 安心感をあたえる

♪ 心の余裕を生む

♪ 感情の起伏を抑える

♪ 心を優しく温める太陽の石

♪ 実力以上の成果を発揮

♪ 自己実現

♪ あらゆる勝利をもたらす

 

 

 

ルビーの有名な石言葉は、

♪ 勝利を呼ぶ石

♪ 情熱を高める

♪ 生命力を高める

♪ 恋愛における積極性を高める

♪ カリスマ性を高める

♪ 意思と精神力を高める

♪ 組織やチームワークを固める

♪ 金運

♪ 愛の炎

♪ 活力

 

 

 

トパーズの有名な石言葉は、

♪ 自分に必要なものやチャンスを引寄せる

♪ 直観力と洞察力

♪ 転職のお守り

♪ 憂うつを祓い明るい希望をもたらす

♪ 曖昧な物事をハッキリさせる

♪ 恋愛成就

♪ 真実の愛

♪ 友愛

♪ 権威

♪ カリスマ性を与え前に進める

♪ 本質を見極める

 

 

 

アメジストと有名な石言葉は、

♪ 調和

♪ 癒しと安らぎ

♪ 内観の促進

♪ 気持ちの安定

♪ 問題解決を助ける

♪ 知性と洞察力を高める

♪ 家庭円満

♪ 恋愛成就

♪ 精神的な愛の願いを叶える

♪ 高貴

♪ 浄化

♪ より良い人間関係を築く助け

 

 

 

 

 

 

本日紹介させていただいている新作の天然石アクセサリーは、

下の写真をポチっとしていただくとオンラインショップで詳しくご覧いただけます。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

明日6月23日(日)は、

聖護院の実店舗は臨時休業させていただき

 

福井県で開催されるヒーリングマーケットに出展させていただきます。

 

 

 

 

 

 

------------------------------

 

 

 

2023年3月13日より、

感染予防対策は京都府のガイドラインに則った対応とさせていただき、

ご来店時のマスク着用などはお客様各自のご判断にお任せいたします。

 

 

また、Glycine(グリシーヌ)店内はとても狭いので、

 

☆他のお客様がいらっしゃる場合は大声での会話を控える

☆風邪症状、発熱、咳、体調が優れない方は日を改めてご来店いただく などのご配慮をお願いいたします。

 

*店主は感染拡大予防の観点からマスク着用にて接客をさせていただきます。

 

*新型コロナの感染状況などによっては、御予約制とさせていただくこともあると思いますが、その際はブログやホームページでお知らせいたします。

 

 

Glycine(グリシーヌ)では、皆さまに安心してご来店いただくために以下のような新型ウイルス感染予防対策を行っております。
ご来店前にご熟読くださいませ。
◇店内入口に手消毒用アルコール設置
◇定期的な店内換気
◇ランプベルジェ(オゾンランプ)によるアロマ除菌
◇ドアノブなどの定期的な消毒
 
 
------------------------------
 
 
*LINE公式はこちら→ @899vfhh
 
 
お客さま専用オンラインショップはコチラです。
 
 
Glycine(グリシーヌ)のYouTubeはコチラです。
 
 
 
 
 
 
 
グリシーヌのホームページはコチラです。
 
 
ランキングに参加しています♪ ポチベルお願い致します
 
 
フォローしてね…