ラピスたっぷり♪大粒のラピスラズリを使ってデザインしたラピスと水晶のパワーストーンブレスレット② | 京都 聖護院にあるGLYCINE(グリシーヌ)天然石アクセサリーのお店です♪

京都 聖護院にあるGLYCINE(グリシーヌ)天然石アクセサリーのお店です♪

天然石が大好きな女の子に笑顔になってもらえるHappyHappyなお店です♪
お店の目印は、熊野神社さんのお向かいでキラキラ光るシャンデリアと天然石☆

 

 

ベル2024年5月の営業カレンダーベル

 

 

 

 

 

 

------------------------------

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸運や強運を引寄せる守護石と言われ

広く世界中で愛されているラピスラズリ。

 

ヨーロッパでは、聖母マリアの石。

古代エジプトでは、真理を示す石。

仏教では、人々を災厄から救う薬師如来の慈悲の光に例えられる。

 

 

愛読書「パワーストーンの教科書(結城モイラ著)」に書いてありましたよ。

 

 

また、ラピスラズリは絵画に絵の具にして用いられたりしていますので、とても高い知名度がありますね。

 

数年前、薬師寺に行った時に

特別公開中だった有名な画家さんの絵を観たのですが、それもラピスラズリを使った絵でした。

エジプトの景色だったのかな。

砂漠とラクダとラピスの青で描かれた神秘的な空が素敵だったのを覚えています。

 

 

 

 

ラピスラズリは、成長を促し人生を大きく飛躍させる石なのだそうです。

 

 

身に着けていると、

明確で高潔な意志を保てるように支え、洞察力を高めてくれる。

その洞察力のレベルは高次なもので、強い正義感と揺るぎない信念を伴った行動を促してくれる。 と、愛読書「パワーストーンの教科書(結城モイラ著)」に書いてありました。

 

とても凛とした石なんだな~って、

ラピスラズリの石言葉の説明を見るといつも思います(*^^*)

 

 

そして、

ラピスラズリとお客様との出会いをGlycine(グリシーヌ)で拝見させていただいている時も、同じように思います♪

 

 

 

私も時々ラピスラズリのネックレスやパワーストーンブレスレットを着けますが、私の場合は逆ですw

凛としたい時に積極的に着けますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介中の新作のパワーストーンブレスレットに使ったラピスラズリと水晶はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラピスラズリに似た青色の紐で編みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラピスラズリをたっぷり使っていますので、華やかなラピスのブルーが綺麗ですね!

 

少しだけ使っている水晶が、

ラピスラズリのブルーを美しく際立たせているように思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 

どうぞ動画もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真をポチっとしていただくとオンラインショップで詳しくご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに♪

マイラピスはこちらです。

 

小粒のラピスラズリでデザインしたパワーストーンブレスレットやネックレスを愛用しています。

 

このタイプもまた作りますね!

 

 

 

 

 

------------------------------

 

 

 

2023年3月13日より、

感染予防対策は京都府のガイドラインに則った対応とさせていただき、

ご来店時のマスク着用などはお客様各自のご判断にお任せいたします。

 

 

また、Glycine(グリシーヌ)店内はとても狭いので、

 

☆他のお客様がいらっしゃる場合は大声での会話を控える

☆風邪症状、発熱、咳、体調が優れない方は日を改めてご来店いただく などのご配慮をお願いいたします。

 

*店主は感染拡大予防の観点からマスク着用にて接客をさせていただきます。

 

*新型コロナの感染状況などによっては、御予約制とさせていただくこともあると思いますが、その際はブログやホームページでお知らせいたします。

 

 

Glycine(グリシーヌ)では、皆さまに安心してご来店いただくために以下のような新型ウイルス感染予防対策を行っております。
ご来店前にご熟読くださいませ。
◇店内入口に手消毒用アルコール設置
◇定期的な店内換気
◇ランプベルジェ(オゾンランプ)によるアロマ除菌
◇ドアノブなどの定期的な消毒
 
 
------------------------------
 
 
*LINE公式はこちら→ @899vfhh
 
 
お客さま専用オンラインショップはコチラです。
 
 
Glycine(グリシーヌ)のYouTubeはコチラです。
 
 
 
 
 
 
 
グリシーヌのホームページはコチラです。
 
 
ランキングに参加しています♪ ポチベルお願い致します
 
 
フォローしてね…