とっておき♪水色のマーブル模様が美し過ぎるラリマーを使ったネックレスのご紹介です② | 京都 聖護院にあるGLYCINE(グリシーヌ)天然石アクセサリーのお店です♪

京都 聖護院にあるGLYCINE(グリシーヌ)天然石アクセサリーのお店です♪

天然石が大好きな女の子に笑顔になってもらえるHappyHappyなお店です♪
お店の目印は、熊野神社さんのお向かいでキラキラ光るシャンデリアと天然石☆

 

 

ベル2024年5月の営業カレンダーベル

 

 

 

 

 

 

------------------------------

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介中のラリマーのネックレスに使ったのはこちらの美しい粒たちです。

 

 

 

 

 

ネックレストップ用のラリマーも、

ネックレスチェーン部分に使う丸玉のラリマーも、

 

 

どちらも、カリブ海を思わせる特徴的な水色のマーブル模様がとても美しいです。

 

 

 

 

 

ネックレストップに選んだラリマーは美しくって、

 

『いつか美しいラリマーのネックレスに仕上げたい』って思っていた秘蔵のラリマーなんですよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

キラキラ煌めく太陽の光が反射する

美しい青い海のような、魅力的なブルー。

 

 

実際に行ったことはないけれど、

このラリマーを見ていると カリブ海の美しい海を見ているみたいな気分になれます♪

 

 

 

 

 

ラリマーは、世界三大ヒーリングストーンの1つ。

とても有名で人気の天然石なので、ご存知の方も多いと思います!

大切な『マイ・ラリマー』をお持ちの方も多いですよね!!

 

 

 

優しくて平和的なエネルギーを持つ天然石だそうで、

利害関係などを抜きにした思いやりに満ちたコミュニケーションを実現するエネルギーを持っている と、愛読書「天然石パワーストーン組み合わせバイブル(豊原匠志著)」に書いてありました。

 

 

感情をストレートに表現するのが苦手だと思っていたり、

 

人からどう見られているのか気になり過ぎていたり などのストレスから解き放ち、

 

肩の力を抜いた自然なコミュニケーションがとれるようになる助けなってくれるコミュニケーションの石。

 

そして、

人種や環境を超えた理解を深め、

その関係性をベースにした素晴らしい成長と変化を促進する 平和の象徴と言われる石。

 

 

ラリマーは、愛と平和の石 と言われますものね(*^^*)

 

 

 

ラリマーの有名な石言葉もご紹介させていただきます。

 

♪ 愛と平和の石

♪ 人種、環境などを超えた理解

♪ 人の意思を通じ合わせる

♪ 調和と協調性

♪ 潜在意識下のネガティブな意識を洗い流す

♪ 心身のリラックス

♪ 人生に喜びをもたらす

♪ 強力な癒し

♪ コミュニケーション

♪ 心を解きほぐし博愛の心を深める

 

 

 

 

美しい水色のマーブル模様のラリマーを見ていると

キラキラと輝く大きな大きな海を見ている時のような、明るくておおらかな気分になれる気がします♪

 

美しい水色のマーブル模様のラリマーは特にそうですね♪♪♪

 

 

 

 

秘蔵のラリマーは

ネックレスチェーン部分に使うラリマーの丸玉が揃ったら、ネックレスに仕上げようと思っていました。

 

 

実は、随分前にネックレスチェーン部分に使うラリマーの丸玉の準備はできていたのですが、作るタイミングが今になってしまいました。

 

 

 

 

 

でも、とてもいいタイミング♪

 

これからの季節は、ラリマーを身に着けたいという方が増えますので

間に合った~とホッと安心していますよ。

 

 

 

秘蔵のラリマーのルースと

そのラリマーに似合う粒サイズとお色の丸玉のラリマーを準備して ニヤニヤ♡

 

綺麗だな~

やっとネックレスにできるんだな~

どんなに素敵にしあがるんだろう~ って、ニヤニヤ♪ワクワク♪ウキウキ♪と編む前から大喜びしていました。

 

 

 

 

 

お洒落なブルーのGlycine(グリシーヌ)の紐を選びました。

 

 

 

 

 

秘蔵のラリマーのルースに

Glycine(グリシーヌ)のお洒落なブルーの紐を使って、マクラメ編みでバチカンを作ってネックレストップに仕上げて、

ネックレスチェーン部分は大きさの違う2種類の丸玉のラリマーを交互にして編みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、アクセサリーになると

美しさは何倍にも倍増しますね( *´艸`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいですね~。

 

 

 

 

 

有名で人気のあるラリマーですが、

お気に入りのラリマーのアクセサリーをお探しの方に

是非お迎えいただきたい( *´艸`)♡

 

とっておきのラリマーのネックレスが完成いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ動画もご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真をポチっとしていただくとオンラインショップで詳しくご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

------------------------------

 

 

 

2023年3月13日より、

感染予防対策は京都府のガイドラインに則った対応とさせていただき、

ご来店時のマスク着用などはお客様各自のご判断にお任せいたします。

 

 

また、Glycine(グリシーヌ)店内はとても狭いので、

 

☆他のお客様がいらっしゃる場合は大声での会話を控える

☆風邪症状、発熱、咳、体調が優れない方は日を改めてご来店いただく などのご配慮をお願いいたします。

 

*店主は感染拡大予防の観点からマスク着用にて接客をさせていただきます。

 

*新型コロナの感染状況などによっては、御予約制とさせていただくこともあると思いますが、その際はブログやホームページでお知らせいたします。

 

 

Glycine(グリシーヌ)では、皆さまに安心してご来店いただくために以下のような新型ウイルス感染予防対策を行っております。
ご来店前にご熟読くださいませ。
◇店内入口に手消毒用アルコール設置
◇定期的な店内換気
◇ランプベルジェ(オゾンランプ)によるアロマ除菌
◇ドアノブなどの定期的な消毒
 
 
------------------------------
 
 
*LINE公式はこちら→ @899vfhh
 
 
お客さま専用オンラインショップはコチラです。
 
 
Glycine(グリシーヌ)のYouTubeはコチラです。
 
 
 
 
 
 
 
グリシーヌのホームページはコチラです。
 
 
ランキングに参加しています♪ ポチベルお願い致します
 
 
フォローしてね…