ラベンダー色のレピドライトと大きな薔薇モチーフの水晶のパワーストーンブレスレット♪こちらも素敵① | 京都 聖護院にあるGLYCINE(グリシーヌ)天然石アクセサリーのお店です♪

京都 聖護院にあるGLYCINE(グリシーヌ)天然石アクセサリーのお店です♪

天然石が大好きな女の子に笑顔になってもらえるHappyHappyなお店です♪
お店の目印は、熊野神社さんのお向かいでキラキラ光るシャンデリアと天然石☆

 

ベル4月の営業カレンダーベル

 

 
 
------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな薔薇モチーフの水晶を使った

ちょっと派手かもしれない♡

ちょっと大きいかもしれない♡

 

薔薇の花束みたいなデザインのパワーストーンブレスレットをもう1本作りました!

 

 

 

 

この大きな薔薇水晶

とってもご好評なので、デザインイメージが湧いた時に作るようにしています。

 

 

 

昨日は赤オレンジ色の天然石 カーネリアンと一緒にしてビタミンカラーの薔薇のブーケみたいにしましたが、

 

 

今日は紫色の天然石を使いますね♪

 

 

 

 

大きな薔薇モチーフの水晶と

ボタンモチーフの水晶と

 

ぷらぷら部分に使うハートモチーフの水晶と

 

 

小粒の紫色の天然石。

 

 

 

 

突然ですが質問です(*^^*)

 

この、紫色の天然石の正体はなんでしょう~w

 

 

 

 

 

 

分かった方

めちゃ凄いですよ!!

 

 

 

この紫色の天然石はレピドライトです。

 

紫色の雲母でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫色と言っても、

この写真のように色んな紫色があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく目にするレピドライトは、

写真中段に並んでいる濃い赤紫みたいな色のレピドライトです。

 

 

この↑写真の

上段のレピドライトは、ピンクい色。

下段というか右端のレピドライトは、ラベンダー色 ですね。

 

 

 

 

ちなみに、この丸玉のレピドライトが載っている天然石もレピドライトでございますよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

ぜ~んぶがレピドライトだったのでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫色の中に輝くキラキラが魅力的で、Glycine(グリシーヌ)でも人気のある天然石です。

 

 

 

 

 

変革の石と言われていて、

善なる意思を助け、願う状態への移行をスムーズに運ぶサポートをしてくれるのだそうです。

 

 

 

他にも、浄化・平穏などの石言葉がありますが、

 

チャクラなどのエネルギー的な滞りを洗い流して、

荒れた感情や強迫観念などの乱れた心を平穏にしてくれるのだそうです。

 

 

 

 

有名な石言葉は、

♪ 変革

♪ 浄化

♪ 平穏

♪ チャンスをとらえ次のステージへ

♪ 自分を変える

♪ 風の流れを読んで飛躍させる

 

 

「変革」という意味合いの石言葉をたくさんもつ天然石ですね(*^^*)

 

 

 

変革とか変わると聞くと、

何かしら重いミッションでも課せられるのかしら・・・と憂うつになりそうですが、

 

ご安心を♪

 

レピドライトは楽観的で受け身な感じ。

緊張や不安を感じることなく、流れに身を任せのびのびと! なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

今日使うレピドライトはラベンダー色の小粒ちゃんです。

魅力の一つのキラキラは見られないタイプですが、

 

 

透明で大きな薔薇水晶と一緒にしたら、

ラベンダー色の小粒のレピドライトが パワーストーンブレスレットを優しい感じに魅せてくれるんじゃないかなって思って選びました。

 

 

 

なので、

水晶とレピドライトを繋ぐ紐の色もラベンダー色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇水晶と紫色の天然石を合わせて新作のパワーストーンブレスレットを作りたいって思って、

最初に選んだ天然石はアメジストだったんですよ。

 

 

薄い紫色のアメジストを合わせてみて・・・。

 

あれ?なんか違う。

 

 

それじゃあ、濃い紫色のアメジストはどうかしら?

 

・・・。

 

 

アメジストじゃないのね。

 

 

 

 

あ!!

レピドライトのラベンダー色の粒はどうかしら♡

 

 

 

こんな感じで

レピドライトが選ばれました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------

 

 

新しい企画♪

『2023感謝の気持ちを込めた24時間セール』次回開催は、5月の予定です。

 

『2023感謝の気持ちを込めた24時間セール』は、Glycine(グリシーヌ)のブログ内で開催されます。

・セール対象は、セール日投稿のブログで紹介された新作の天然石アクセサリー1点のみ

・セール期間は、そのブログ投稿から24時間(13:30頃に更新されるブログでのお知らせが多いと思います)

・オンラインショップでもご来店でもご購入いただけます。直ぐのご来店が難しいけれど来店してご購入されたい方はお電話でご相談ください。

皆さまからのお声をいただいてセール予告をさせていただくことにいたしました♪

 

*新しく始める『2023感謝の気持ちを込めた24時間セール』詳細はコチラをご覧ください。

 

 

------------------------------

 

 

2023年3月13日より、

感染予防対策は京都府のガイドラインに則った対応とさせていただき、

ご来店時のマスク着用などはお客様各自のご判断にお任せいたします。

 

 

また、Glycine(グリシーヌ)店内はとても狭いので、

 

☆他のお客様がいらっしゃる場合は大声での会話を控える

☆風邪症状、発熱、咳、体調が優れない方は日を改めてご来店いただく などのご配慮をお願いいたします。

 

*店主は感染拡大予防の観点からマスク着用にて接客をさせていただきます。

 

*新型コロナの感染状況などによっては、御予約制とさせていただくこともあると思いますが、その際はブログやホームページでお知らせいたします。

 

 

Glycine(グリシーヌ)では、皆さまに安心してご来店いただくために以下のような新型ウイルス感染予防対策を行っております。
ご来店前にご熟読くださいませ。
◇店内入口に手消毒用アルコール設置
◇定期的な店内換気
◇ランプベルジェ(オゾンランプ)によるアロマ除菌
◇ドアノブなどの定期的な消毒
 
 
------------------------------
 
 
*LINE公式はこちら→ @899vfhh
 
 
お客さま専用オンラインショップはコチラです。
 
 
Glycine(グリシーヌ)のYouTubeはコチラです。
 
 
 
 
 
 
 
グリシーヌのホームページはコチラです。
 
 
ランキングに参加しています♪ ポチベルお願い致します
 
 
フォローしてね…