福と一緒にお届け~♪② | 京都 聖護院にあるGLYCINE(グリシーヌ)天然石アクセサリーのお店です♪

京都 聖護院にあるGLYCINE(グリシーヌ)天然石アクセサリーのお店です♪

天然石が大好きな女の子に笑顔になってもらえるHappyHappyなお店です♪
お店の目印は、熊野神社さんのお向かいでキラキラ光るシャンデリアと天然石☆

ご注文いただいていたレピ様はコチラ♪

 

 

 

透明度の高い水晶のなかに、

 

 

 

赤いレピドクロサイトが キラキラしています

 

 

 

たくさん入っているでしょ~(*^_^*)

 

 

 

 

 

こんな感じで仕上がっていたのですが、

 

 

となりの小判型のデザインのように

 

周りに小さなカット石をあしらって 

 

豪華にして欲しいな~

 

 

トンガリ部分をカバーして欲しいな~

 

というご希望を頂戴していました。

 

 

 

 

普通のマクラメ編みでフレームを2重にすることもできるのですが、

 

そうすると

 

「キラキラ豪華に」 から外れてしまうし

 

 

小判型に使ったガーネットだと 

 

キラキラ豪華になり過ぎて、

 

レピドクロサイトが目立たなくなっちゃうしな~ って考えていたら

 

 

 

 

 

すっごく綺麗なロードライトの小さ~なビーズを発見しました(*^^)v

 

 

 

 

ガーネットの中で一番人気が高い 

少し紫がかった赤いロードライト♪

 

下が普通のガーネット。上がロードライトです。

 

綺麗でしょ~。

 

(この写真は、6ミリサイズなので、マクラメリングに使用したものとは違います。)

 

 

 

 

 

 

周りをぐるっとロードライトで囲むのはやめて、

 

 

 

こんな感じにしてみました。

 

 

こんな感じです♪

 

 

 

横から見ると こんな感じ♪

 

 

 

 

レピドクロサイトの キラキラが一番目立つ感じで

 

周りのフレームも派手になり過ぎず、

 

トンガリ部分のカバーもしました♪

 

 

 

気に行っていただけるといいんだけどな~。

 

 

つづく

 

 

グリシーヌのホームページはこちら

 

どくしゃになってね…

 

ランキングに参加しました♪ ポチベル よろしくお願いいたします


にほんブログ村

 

 

ブログ読者様限定 スクラッチチャンス!

合言葉を言ってHappyをゲット~♪

「ブログを見ました!スクラッチチャ~ンス」

1/4~1/31中、天然石アイテムを5,000円以上ご購入の方にもれなく♪