msnビューティースタイル で、エイジングケアに関する特集が組まれています。


タイトルは 話題の新4ジャンルで、徹底「エイジングケア」 (2010年1月18日更新)


昨年の秋から美容業界に新風を巻き起こしている、遺伝子、シワ、抗糖化、再生医療
ジャンルについて、美容ジャーナリストの奈部川貴子さんが徹底解説しておられます。


奈部川さんは化粧品、エステ、ダイエット、健康・美容医療、スキンケアなどに精通し、
「VOCE」や「美的」などの女性誌上でご活躍の方です。

本ブログでも、カネボウのリサージ研究所管である井上紳太郎さんとの対談 を紹介しました。


私の注目は、やっぱり抗糖化です。ビックリマーク


サブタイトルは 「黄ばみに一撃、抗糖化コスメ」


ここではポーラの「BA ザ クリーム」とロート製薬の「エピステーム」が紹介されています。
最近の抗糖化コスメは、抗糖化成分だけでなく、その他の配合成分や処方に優れているので、
エイジングケアとしての総合力がすごいといとのこと。
とくに黄くすみや弾力の低下には、抗糖化作用が期待できるというお話です。


遺伝子、抗糖化については、WWDジャーナル健康食品新聞 でも既に大きく取り上げ
られています。今度は再生医療コスメ も登場してきたようです。メモ


抗糖化作用のある化粧品については、クスミ対策製品だけでなく、抗シワ・ハリ、美白
作用がある成分と組み合わせることによって、ますます進化した製品が登場してくるようです。ラブラブ