<b>夕食:「くら寿司」のお寿司</b> | 管理栄養士のごはん日記

<b>夕食:「くら寿司」のお寿司</b>

くら寿司1



握り寿司いろいろ(各100円)
茶碗蒸し(180円)
お茶
   


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんばんは。今日の夕食はくら寿司にリベンジして
きました(^_^;
今日も60組近く待ってましたが、携帯予約していったので
実際の待ち時間は10分ちょっとぐらいで入れました。

上の写真は大葉生蛸(左上)、生鰹(右上)、炙り鮪(左下)、
やりいか(右下)です。

くら寿司2

こちらはねぎとろ(左上)、たまご(右上)、とろとろ穴子(左下) びんちょう鮪(右下)です。 私、穴子が大好きなんですが、今日のはとろけたけど骨が気になりました。 築地玉寿司とかの温かい穴子がやっぱりおいしいですねぇ。

くら寿司3

あとは茶碗蒸し。思ったより具だくさんで柚子が利いていて おいしかったです。 ここのお店はお皿5枚で「びっくらポン」というルーレット があるのですが、珍しく最初の5枚で当たりが出ました。 景品はピンバッジ。しかも電池が仕込まれてて光るという…。 どんなものでも当たりが出るとなんとなく嬉しいですね(w 思ったんですが、回転寿司って野菜ないんですよね(^_^; いや、気づくの遅すぎなんですが、今日はふとそう考えちゃいました。 南瓜の煮物とかほうれん草の胡麻和えとか小鉢も流せばいいのに。