ふと外を見遣ると。
息を呑むほど、真っ赤な空。
ロゼ・カラーの一面。


20080728185624.jpg
思わず、窓辺に駆け寄り。しばし見呆ける。

あまりに美しいその夕焼けは
天変地異をも思わせ。
地震の前触れではないかと、眠れず。

そういえば。以前記事にも書きましたが
2年前の夏。地震が来るとある情報筋からの通達により
避難しようと思ったことがあったなあ。

どんな怖い話より、これがいちばん、怖いです。

先日の地震では。私は入浴中で。
バスタブの水面がぐらんぐらん揺れ続け、身の危険を感じた。
全裸だから逃げられないし、と空恐ろしさを覚えた。

地震に遭うのも、恐ろしいし。その後全裸で発見されるのは、また別の恐ろしさがあるような。
いずれにせよ。諸々備えておかなくては、なりません。

美しい空を見ながら、なんだか背中にひゅっと冷たいものが走った一日。