大のモカ好きを自称するわたくし。
ついに、来ましたね。
コンビニスタバの新製品。MOCHA。
元来、大の紅茶派だったわたくしが、コーヒー党に傾倒していったのは、このモカの存在が大きい。
当時はSTARBUCKSではなく、TULLY'S派だった私。
モカに、さらにマシュマロとココアパウダーを大量投下し
コーヒービギナーにもおいしい、ココアもどきのモカを摂取していた。
徐々に、その甘さから脱却し。
今では、もっぱらラテメイン。時々気分転換にヘーゼルナッツのシロップを入れる程度。
モカは、ずいぶんご無沙汰だったのですが。
本日夜分。部内の若手くんからの電話「何か買っていきましょうか?」
ちょうど、甘いものを欲した時間。迷わず「スタバのモカ!!赤いの!!!」と回答した私。
待てど暮らせど、送られてこないばかりか、連絡の来ないモニター製品を待ちきれず、自ら購入。
あまりコーヒーの風味と言うよりは
カカオの味が強いので
甘いお菓子より、パンやサンドイッチ、ピザに合いそう。
でもね、乳化剤が入っているのが気になる。
牛乳系の飲料を私が店頭で選ぶ際の基準は
できるだけ、乳化財不使用のもの。
あとは、ガムと人口甘味料。
これ、けっこうハードルが高いのですが。
昔からある縞々のグリコ カフェオレと、ドトールのカップ系、オハヨーのものは、確か不使用なんです。
ぜひぜひ、スタバさん(サントリーさんか)開発をお願いします。
そしたら、毎日買っちゃう♪ですよ、きっとね。