世は連休と言うのに、仕事である。
急遽予定が変わり、撮影に立ち会わなくてはならず。
辺鄙な場所のstudioへと、車で向かった。
なぜなら。今年のBudgetはもうないのであり。撮影にお金が出せないからである。
ぼーっとたちあい。
室内の撮影が終わり。野外へ。あれこれとスナップを持って、スタジオのドアを開けようとした時。
つるり
と手が滑りました。
ドアノブの下に、なんだか意味不明のキーボックスみたいなものが張り付いており
その透明プラスティックの四角い箱は、妙に鋭利な角度をもって、鎮座していた。
わたしはその角に手首をぶつけ、手首からたらたらと血が流れた。
い、いたい・・・・・
そうは言っても子供じゃあるまいし。仕事を早く切り上げたかった。
適当に手首を舐めつつ、撮影は無事終了。
その後、上司と横浜で食事を楽しんだわけだったが。
なんだか、気持ち悪いんですよ。
吐き気がします。
これは、傷のせいでしょうか?
あるいはそれとも
昨日朝5時まで飲んでいたせいでしょうか・・・・?
車で帰る間も、なんだか気持ちが悪い。
そこへ、CD男からメール。
彼も、今日は撮影なんだとか。
私も、今日は撮影。そして手首を怪我したと返事を書くと。
次の瞬間、電話が鳴った。
大丈夫なの??と、妙に心配していた。
今から来る?なんて言われても。彼は明日も撮影、6時起き。そんなの耐えられないのでお断り。
来週、お互い落ち着いた火曜日あたりに食事に行こうと約束をする。
そして、またいつもと同じように。最近の定番。彼の会社へと強い勧誘。Resumeを書けとうるさい。
そのささやかな配慮と素早い行動が、ちょっとだけ私を元気にしてくれた。
でもね。彼には彼女がいる(はず)で、バツイチのこの男は、おそらに2度とは結婚しないだろう。
どんなに私が彼を大好きだと言いつづけても、きっとその気持ちには、届かない。
ただ、感性が似ているだけ。気持ちが、わかるだけ。仕事が、理解できるだけ。
クリスマスイルミネーションを眺めながら思った。
この人とクリスマスは、過ごせない。そろそろ、潮時なのかもしれないな。
なんだか、ちょっとおなかとむねがちくちくした。
いたいのいたいの、飛んでいけ。
分からなくなってしまった。
今、本当に痛いのは、どこなんだっけ???