あーーーーーーーーーーーーー
13時。JST。
要するに0時。EDT。
彼の誕生日になった。
電話で「おめでとう」のひとことだけを伝えたいと思いつつ
電話を持ったまま30分経過。
カード送って終わりにするつもりであったのに。
昨夜就寝前から、気になって気になって仕方ない。
何を、やっているんだか。
おばかな私。だめな女だ。
・
・
・
・
・
・
そう書いてから丸1日。
まだ、悩んでいた。爆。
離れていても。一緒にいることが出来なくても。
誰よりも、幸せであって欲しいと願う。
誰よりも、自分の夢をかなえて欲しいと応援している。
とても、好きで。とても、大切だから。
一緒にいることが苦しいのなら、自由にしてあげよう。好きだから。大切だから。
そう思って、自分から「ばいばい」と手紙を書いたはず。
そうであれば。私から電話をするのは、意に反するわけで。
それでも、こえが、聞きたい。
衝動と闘う1日。
・
・
・
・
・
・
・
・
・
それから数時間。
結局、電話してしまう。
いつもと同じ音。10回コールが鳴った後。、Voice Messageへと繋がった。
その声は、幾度となく聞きなれた懐かしいものだが。死ぬほど焦がれた、あの声だった。
その声に浸っているうちにアナウンスはガイダンスを終え、ビープ音が鳴った。
あ、切ろうと思ったのに。
無言のボイスメッセージほど気持ち悪いものは無い。
諦めて、低い声でつぶやいた。
お誕生日、おめでとう。
よき1年でありますように。
じゃ、またね。
あー。やってしまった。やってしまいました。ばかばかばかばーか。
国際電話が掛けられない彼の携帯。決して、コールバックが無いことは知っている。
それでも、何となく電話がいつもよりひと回り大きく見えて存在感を増す。
そして、一通の請求書。また、来ました。
アメリカで使っていた携帯の通話代。58,000円。
一体、おいくら万円電話に投資すれば気が済むんですかあなたはっ!!!!
(トータル20万を軽く超えてます)
電話に泣き電話に振り回された1日。自己嫌悪。