話が前後しています。ごめんなさい。

記事upが時系列ではないので、不思議に思う方もいらっしゃると思います。


今日はとりあえず、連絡をしていないけれど、ここを見ているであろう、みなさまへ。


2007年、すっかりご無沙汰しております。バタバタしておりました。


この記事が載る頃には、既にもう日本にいないと思います。


まだ、本格的にいなくなるわけではありませんが

諸々、下調べや書類集めをいたします。



生意気にも、たいして望んでもいない、努力もしていないのに

またもいわゆる人気企業からのオファーを頂きました。


前回迷って諦めたM社も「来る?」と言ってくれています。


でも、なんだか色褪せて見えてしまった。


USは既に経済成長率が下降線を描き、辞めた会社はbudget緊急縮小。

日本の外資企業は、こうやって次々と煽りを喰らうでしょう。


結局、日本でもアメリカでもヨーロッパでも。資本主義の先進国。

実質経済成長率はコンマミクロの世界。

ある程度の規模をもつマーケットや企業で働く限り

国全体、業界全体の成長って、無いんですよね。

その中で、自分の企業だけ、チームだけが、前期、前年比105-110%↑のタスクを課せられる。

その施策を考え、実行するのがMarketingであり。

自らの成功は、誰かの失敗。パイが変わらぬところの陣取り合戦。綱引きでしかない。


1ポイントの数字に一喜一憂し、そこに幾ばくかのお金が動く。サラリーが上がる。
そんなの、空虚だ。だーれも、ハッピーじゃない。


お給料が良くなくてもいい。

どうせ働くならもっと、誰かをハッピーにする仕事。自分がハッピーに感じられる仕事がしたいと思った。

具体的に何があるのか分からない。


とりあえず、一度いろいろなことから離れ、リセットしようと思った。

思い立ったが吉日。


仕事でも散々お世話になったいつものHさんに強引にリクエスト。

混んでるエアーを無理やり押さえる。とりあえずいくつか国を回ってきます。


収入も無いくせに生意気ですが、のんびり自分探しの旅。


どこで自分の誕生日を迎えることになるのかな。