昨晩、23時過ぎに帰宅。その後PCで諸処の調べものをしていた。
Mc社の例のおじさまからのお電話。1時間近く長話。
調べものの続き。気づいたら、am3時。
もう、寝よう!と思った矢先!
うっかりActiveになっていたMSNが、メッセージ受信を伝える。
もしかして、B男さん?期待は一瞬にしてため息に。
あぁ、脱力。
超ハイテンションな、オペラ歌手の彼 だった。
この方の、地中海の太陽のような陽気さは、
大変失礼ながら、時に、私の癇に障る。
延々と躊躇なく、Milan、Como湖の話を続ける彼。
続いて、「ねね、今gluさんて彼氏いるの?」
「もしいないんだったら、いや、いてもいいんだけど」
「9月に帰国する時に、その席を空けておいてね」
「仕事始めちゃったの?Milanでジュエリー創って暮らせばいいのに」
無邪気でかわいい発言にもかかわらず、完全放置プレイ。
「ありがとう。でも、ごめんなさい。取り込み中だし、深夜なの。
明日も仕事なので失礼。9月、時間が合えば、オペラ観に行きます」
とだけ言い放ち、オフラインに切り替える。
10分後、hotmailにメールが届いたが、
開封する気分にはなれなかった。ごめんなさい。
お別れした彼。この男性。そして、他にも。
愛してくれる人がいる
惜しげなく愛を注いでくれる人がいる
気持ちをぶつけてくれる人がいる
それでも、私は満たされない。何も、応えられない。
ただ、遠ざかる広く大きい背中を追っていくだけ。
何も応えてくれず、何の理由もみえずとも。
その繋がれた掌のぬくもりと
抱き合う胸の鼓動、唇の優しさが、そこにあるかぎり。
ぼんやりと彼の姿を想い、
今頃何をしているのかと思いを馳せる。
でも、その先は霞がかり、何も見えなかった。
ふと、現実に引き戻される。am3時
目覚ましをセットし、あわてて就寝。
でも、悪寒的中。起きたら、9時!
ぎゃーーーーーーーーーーー。
11時からのミーティングに遅れる~!!!!
9時半に家を飛び出し、ギリギリセーフ。
不慣れな生活、疲れてるのかな。
もうちょっと近かったら、と思うと。やっぱり家を出たいな。
嗚呼、それにしても。
そろそろ、またレーザーとフォトRFに行きたいのに。
ちっとも、時間がないっ!!!!
脱毛その後のレポートしなくちゃ。ですね。
女子たるや、美しくなければ。
前を向いて、進んでゆかなくては。ね。