大好きなパンや麺を食べない生活が

9日も経ってしまいましたびっくりマーク

 

食事は和食中心で全然大丈夫なのですが

(もともと朝食もご飯派)

麺類が恋しいえーん

 

なぜかラーメン(袋ラーメンやカップラーメン)は

別に食べたいと思わなく

なってきたんですけど、

パスタ・うどん・パン・素麺は

食べたい・・・・

 

とういことで、色々とネットで調べてみました!

グルテンフリーの麺類も今はだいぶ種類が多くなって

きているんですねキラキラ

 

何個か試しに買ってみたので、

1つずつ商品を紹介していこうと思います星

 

まず、1つ目電球

これが、数個買ったグルテンフリーの商品の中で一番のお気に入りキラキラ

 

ケンミンの「業務用ライスパスタスパゲティスタイル」という

商品ですピンクハート



 

口コミを色々みまくって購入しましたが

本当に口コミ通り美味しかった!

 

ケンミンといえばビーフンのイメージですが

こちらの麺はゆでると白濁して、うどんっぽい見た目になりますキラキラ

 

麺はうどんほど太くないけど素麺ほど細くない・・・。

冷や麦っぽいイメージに近いと思います

 

食べると、つるつるしこしことしっかりとコシがあり

まるで小麦で作られた麵のようです




 

私のお気に入りの食べ方は、

素麺のように冷水でしめて食べることOK

 

これ、普通の素麺より美味しいんじゃない?

というくらい気に入ってますチョキ

 

気温が高くなってくると冷たい素麺やうどんが

食べたくなりますからね

 

今度は、夜に肉うどん風にして

この麵をはじめて温かいスープとともに

食べてみたいと思います気づき

 

ちなみに、グルテンフリー生活9日目にして

2袋目に突入したリピート商品となります拍手

 

この麺なしでは生きていけない(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~

今日食べたもの6月18日

(グルテンフリー9日目)

朝食 ご飯・味噌汁・ウインナー

昼食 ケンミンライスパスタスパゲティ(素麺風)

夕食 ご飯・肉じゃが・味噌汁

~~~~~~~~~~~~~

endパー