荒れる原因を考える時期。 追記! | ぐるたみんオフィシャルブログ「うるおぼえで書いてみた日記」Powered by Ameba

荒れる原因を考える時期。 追記!

勘違いしてる人も多いと思うので、
はっきり言っておくと、



動画や人を批判してはいけないよ?

するべきことは、アドバイス(助言)。



俺は、私は、
ファンだから、いつも聞いてるから、知ってるから、日本では論弁の自由だから、

批判してもいいでしょ?

とかじゃなくて、モラルの問題。
同じ人間なんだから、怒るの当たり前。
犯罪じゃないからなにやってもおk、なわけない。




「今日のアイメイクおかしいよ?」


こんなん、言われたら誰だって嫌な思いしかしないよね?
リアルでも言う人いると思うけど、性格悪く見られちゃう。
これは、批判。



「もう少し、目じりを薄くした方がかわいいよ?」

これが、助言。


ちなみに、

「あなたブサイクですよ?」

これ、中傷。




動画のコメだと、


「今回は微妙・・・」
「曲と合ってない・・・」
「シャウトがダサい」
「こういう風に歌って欲しくなかった・・・」


これは、批判です。


「ヘタクソ」
「○○さんはいらなかった。」


これは中傷です。


「シャウトをもっと力強くしたらかっこよかった。」
「ここは綺麗に歌った方が良かった。」

これが、助言。



リアルで相手に話し掛ける時と同じように、動画のコメを書くのが理想。
動画も人間が作ってるので。



そろそろアクションを起こさないとと思ったので、書かせていただきました。




現在の動画でのルール。
※他の動画に「ぐるたみん」と書いてはいけません!

※NGユーザーコメントの共有が設定されてます!

多くの人がNGユーザーに設定すると、どなたのコメント欄にも表れないって機能です!

嫌なコメントには反応せず、NGユーザーの設定にご協力下さい!



-----追記------

えと、誤解を二つだけ解きます!

批判されて嫌がるのは、俺じゃなくて、ファンです!
批判を批判して、さらに批判して・・・って状況が少しでもよくなれば!ってことです!

もう一つは、
ブログはオフィシャルなので、反対意見がアメーバ運営に消されちゃいます!!
ごめん!!!せっかく書いてくれた意見なのに!!でも、一通りちゃんと見てます!!