竜王山公園 | flower diary

flower diary

ちいさな女の子との毎日

今日は友達とその赤ちゃんKちゃんと4人で

小野田の竜王山公園に遊びに行きました。

先日うちに遊びに来てくれたとき、桜の頃遊びに行きたいね、

と話していたんです。




今日はものすごく良いお天気で暑いくらいでした。

アスレチックや広場のあるオートキャンプ場は

とてもにぎわっていました。




軽快に走り出すちょめ。

flower diary




タープテントがいくつも張られていて自由に使えるので

その下の日陰にシートを敷いてお弁当を食べました。

flower diary




お昼ごはんのあとは、Kちゃんはベビーカーに乗って一緒に広場へ。
flower diary




ちょめはアスレチックに大興奮で、ちょっと大きい子向けの遊具に

果敢に挑んでいました。

長~い滑り台を何度も滑りたがるので、私も一緒に何度も滑ることに。。。

そのうち8ヶ月のKちゃんもうずうずしてきたらしく、ママと一緒に滑っていました。




おもしろい遊具がいっぱい。
flower diary




大きな球状のオブジェのまわりをぐるぐるまわって遊んだり。。。
flower diary





大好きなボールを発見して(遊びに来ていた他の子のもの)

「入れて~」とでも言うように近付いていくちょめ。。。

やさしい女の子で、「一緒に遊ぼう~」と言ってちょめにボールを渡してくれました。

flower diary



よく見ると最近お気に入りの「アンパンマン」のボールでした。。。

flower diary





ちょっと休憩~。
flower diary




flower diary





オートキャンプ場から車で少し上がっていくと見晴らしのいいポイントが。

桜が咲き誇っていてとてもきれいでした。

flower diary




竜王山公園を出て、いちご狩りへ。

私たちは先日も行ったので2度目になりますが、

相変わらずいちご大好きなちょめはもりもり食べてました。。。

いちご狩り初体験のKちゃんも自分からいちごに手を伸ばしていて

友達がそっとKちゃんのお口にいちごを近付けると、モグモグ。。。

今日はじめていちごを食べたKちゃん、とっても気に入ったみたいで

けっこうたくさん食べてました♪




朝から夕方までたっぷり遊んで、春を満喫できた楽しい1日でした。

そろそろ日焼けが気になるシーズン。

日焼け対策しなきゃな~。